【ひろゆき】都会人は98%知らない…日本農家の恐ろしすぎる闇を暴露します。大雨や台風で畑や田んぼの様子を見に行く本当の理由【ひろゆき 切り抜き 論破 農業 災害 2ちゃんねる hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 農家の嫉妬が怖すぎる理由 1:10 「畑の様子見てくるわ」 …

source

「【ひろゆき】都会人は98%知らない…日本農家の恐ろしすぎる闇を暴露します。大雨や台風で畑や田んぼの様子を見に行く本当の理由【ひろゆき 切り抜き 論破 農業 災害 2ちゃんねる hiroyuki】」への31件のフィードバック

  1. より:

    0:00 農家の嫉妬が怖すぎる理由

    1:10 「畑の様子見てくるわ」の真実

    2:29 誰かを犠牲にしないと全滅する

    2:57 全員が畑を見に行った結果

    3:34 オーガニック野菜を作るとヤバい

    4:25 日本農家の闇

    5:38 農業は●年後に稼げるようになる

    ご視聴ありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

  2. より:

    田んぼから他人の田んぼに水流す構造じゃないよ。用水路ってものがあるからね。農家は田んぼじゃなくて用水路が壊れたり、詰まったりしてないかを見に行ってる。だから用水路を土からコンクリートにした稲農家はまず見に行かないって親戚の農家が言ってたよ。
    それに病気対策で田んぼを水いっぱいにすることもあるくらい稲は水には強い。雨が多くて不作って年があるけどあれは日照不足が原因。

  3. より:

    アコギの中の阿漕
    田舎モンの性根 百姓は煩悩が
    八つ足りない 七人の侍でも
    1人死ぬ百姓

  4. より:

    グーグルアースで地球の表面見ると畑の数がマジでエグい
    絶対う〇こ投げ合戦起こってるわ

  5. より:

    オーストラリアにもう10年以上住んでます。実家が村で兼業農家。
    ご近所さん、未だに私が海外で遊んで親孝行しないバカ娘だと思っているらしい。
    たまに昼間うちに遊びにきては祖父母に、
    お孫ちゃんアメリカ(田舎者は海外=アメリカと思ってる)遊びに行って帰って来なくて可哀想ねー。親不孝者って教えてあげなさいよって度々言われてるっぽい。

    田舎者ってめんどいよー。
    視野が狭くて、頭カチカチで。

  6. より:

    すげーなー妄想って。いつの時代の人間だよ?今時そんな昭和初期みたいな事してるとマジで思ってるとか流石。

  7. より:

    いや、流石に一部はあるかもしれないけど、デマでしょ?
    うちの方は大雨降ると田んぼがすぐ水没するから、調整しに行くし、わざわざ危険冒してまで他の田んぼの水門いじらんよ

  8. より:

    農業関係は閉鎖的でマジでヤバいです!
    富良野のネット販売しているメロン農家は収穫直前に除草剤をやられ、犯人に目星がついているが捕まらず
    静内のトマト農家は新規就農で始めたが、農協に高くて質の悪いビニールハウスを入れられたりしていじめられている
    JAは一度解体した方が良いと思います

  9. より:

    嫌がらせというか排他的なんだよな本当に。
    考え方も古くて長男が跡取りで家を継がなきゃいけないみたいな考え方が多いし

  10. より:

    日本の田舎あるあるwww

  11. より:

    村に住んでるのでよくわかります。
    まわりと同じようなことをしてる農家は
    嫌がらせは受けないと思いますが
    新しいことをしたり珍しいことをすると
    みんな潰されてますね。

  12. より:

    そうそう、こういう問題があるので解決策として大規模農業法人って有りですよね。竹中さんでも勝てなかった分野。田舎の村八分とか独特のコミュニティは大規模法人がせーので入ると一つの解決になる。

  13. より:

    バレエ界も農業も似てるんだな

  14. より:

    薬じゃないけど、泥棒いるよね。
    よくニュースに出てるね。

  15. より:

    納得しました。

  16. より:

    オレが委託でやってた田んぼとかは水路からの水の取り入れ口とは別に水路に水を吐かす水尻がついていたんだが、隣の田圃に水を吐かすってそういう田んぼあるんか?
    同じ所有者の田んぼ同士で水口と水尻が連動しているところはあったけど
    隣の田んぼに水を吐かすなんて、普段の作業において面倒なことしないと思うな(新規就農者感)

  17. より:

    田舎には田舎の
    ルールがある

    よそ者は最初は針のむしろ
    だろうね

  18. より:

    まぁこれは行き過ぎた稀な例だとは思うけど、日本人は特に嫉妬深く他人の足を引っ張る事が好きだよねぇ…
    何かと言うと、他人の金の使い方にまでアレコレ言うしw
    出る杭打つの大好きだし、誰も傷付けない笑いとか言いながら、毒舌キャラとか他人を嘲笑する人やコンテンツも変わらず人気だし。
    そらイジメも減らん訳だ

  19. より:

    さくらんぼは毎年盗難に遭いますが、自作自演もあると聞きます…

  20. より:

    助け合いだろが。

  21. より:

    じゃあ誰も使わない田んぼとかつくってそこに水流したりすればいいじゃん(笑)。
    生贄的犠牲必要ないじゃん(笑)。

  22. より:

    逆のパターンもある。昭和の初期辺り、水量が少ないときにまさに我田引水をするのを鎌を持って水路を見回るみたいなのもあったらしい。

    まあ、その当時の農家が現在の米がこんなことになってるとは夢にも思わなかっただろうなぁ。

  23. より:

    今の農地山には監視カメラが付いています。
    やらかす奴はやはり知り合いや専門業で、後で警察弁護士対応。

  24. より:

    そんな嫉妬深い村って全滅しないのかな

  25. より:

    ひろゆきの言うことはホンマでっかレベルに思っといたほうがいい(笑)

  26. より:

    ほんとかわかんないから流しで聞いとこ

  27. より:

    ひろゆきさんは、以前の動画で嘘はいけないといってましたが、人から聞いた話を証拠も無いのに憶測で物を言うのは倫理に反しませんか?

  28. より:

    農家ですが、間違いがありますね!
    人が人に嫉妬するほど農民が足りませんから!人数減れば必然的に仕事量増えるだけなので、嫉妬してる暇も余裕もありませんが!(茨城)

  29. より:

    ライアーゲームだ

  30. より:

    lmkmーお

  31. より:

    自分の畑が水浸しになって下の畑に迷惑をかけると村八分の入り口

コメントを残す