【天才に共通する考え方】頭が良い人達は物事を考える時に〇〇で考えるんですが、皆さんはどうでしょうか?既に得意という人は天才かも・・・!苦手な人も鍛えることができるので大丈夫です【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 超天才たちに共通する考え方 1:07 生まれつき天才な人は人生がイージーモード 2:21 天才が持ってる能力の中でマネできるものが …

source

「【天才に共通する考え方】頭が良い人達は物事を考える時に〇〇で考えるんですが、皆さんはどうでしょうか?既に得意という人は天才かも・・・!苦手な人も鍛えることができるので大丈夫です【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    0:00 超天才たちに共通する考え方

    1:07 生まれつき天才な人は人生がイージーモード

    2:21 天才が持ってる能力の中でマネできるものがある

    3:24 今回の研究

    5:29 天才を生む原因

    6:19 天才たちに共通する考え方

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    空間認知はかなり苦手だな

  3. より:

    あ、おれ、立体に考えられるわ。天才だったのか。

  4. より:

    成田さんの事?

  5. より:

    なるほど、ひろゆき氏が上を向いてる時はルービックキューブが頭の中で領域展開してるのか

  6. より:

    立体でかんがえてますー

  7. より:

    立体、数学、言語、つまりは抽象化する能力ですかね

  8. より:

    スマホの画面ばっか見てたら平面で考えるようになった。

  9. より:

    空間認知は記憶が必要だよね。

  10. より:

    母は勉強は普通でした。
    が、点と点をつないで考えることに長けていて、仕事のアイデアや仕組みが日本初なものばかり。
    そう言った空間能力ってのもありですか?

    つまんないことですが、母は人と待ち合わせしてなかなか来ない時は目を開けたまま、目の前(おでこの先)にスクリーンを出して見たことのある映画なんかを出して(?思い浮かべて)待てたそうです。
    ドラマなんかもカメラワークを自分ならこの角度でとる、とか自分を上空から撮影したら、みたいなことしてたみたいです。

  11. より:

    まず、地図が読めるようになるところからスタートだな。

    目で見てる立体情報と地図の平面情報は頭で紐付けしないといけないからな

  12. より:

    同じ話をずっとしてません?

  13. より:

    面白いですね、ルービックキューブが頭の体操に良い理由がなんとなく分かりました。

  14. より:

    いじめやドリームイーターをかわす能力が欲しかった。

  15. より:

    車で一回行っただけで地図とか見なくても道をすぐ覚えられる人って空間認知力高いのかな?俺は逆で超方向音痴。。

  16. より:

    もし子供に空間認識を身に付けさせたいなら2、3歳の頃は折り紙とか絵を描かせたりするのがいいと思う。自分は幼少期折り紙よくやってたんだけど、見本の写真見て真似するっていう行為が洞察力に繋がるし、絵を上達させる上で洞察力すごく大切になってくる。

  17. より:

    皆がソシャゲで遊んでいた中、小1の夏から高1の春までLEGOで遊んでいた俺は天才の仲間になれるのだろうか…

  18. より:

    イージーモードってキーワード強力だなw
    天才(この言い方もすごいな)ってイージーモードみたいな考え方そもそもしないんじゃないかね
    視聴者のターゲット層をどう見込んでるかがとても興味深い

  19. より:

    気恥ずかしいかも知れませんが空間に概念をメモする時は独り言は便利かと。コエカタマリンみたいに。

  20. より:

    Z軸を意識する事が出来たら絵もうまいんだろうな

  21. より:

    CGやるといいかも

  22. より:

    立体的な思考は子供の頃に訓練することも良いのかも?

  23. より:

    天才=イージーモードっていうとなんかな、って感じだけど。凡人は天才から何か盗む思考しかできなくて、あさましいなと少し思った。天才って憎まれやすいから可哀そう。

  24. より:

    天才について、生活する2あたり、普通であれば良し、天才が何でもかんでも天才?人って運命で決まる、気持ちの問題が大事と思います。

  25. より:

    子供のとき積み木で遊んどいてよかったかも

  26. より:

    このチャンネル/動画の主の方の動画の編集の仕方がわかりやすくて助かります。答えが出る前にタイトル入れてくれたり…ありがとうございます!

  27. より:

    少なくとも、この動画を見たひとは他の人より秀才に近いとおもう

  28. より:

    ようは想像力だからsf小説とか読みまくると上がるよ。この世に無い概念とか構造物が文字で書いてあるからあとはそこから自分で想像しなきゃいけないんだけど、全く見たことないものは想像出来ないから自分が思う一番近いものをいくつか想像して頭の中で組み合わせて創造するってプロセスを沢山こなす。

  29. より:

    ワイ子供の頃からレゴブロックで遊んでたわ
    今はメンサ会員

  30. より:

    ワーキングメモリが多いんだな

  31. より:

    cmの差し込むタイミング神すぎる。さすがメンタリスト

  32. より:

    車とかのエンジン構造とかメカの絵を描くのが子供の頃から好きだったせいかずっと前から色々立体構造で考えてたわ。そこからかどんな物事にも必ず奥行きとか裏側があるって考えるようになったんかも。
    学歴的には天才には程遠い物ッ凄いバカなんだけどね。

  33. より:

    トニー・スタークも空間認知で考えるからな

  34. より:

    自分はちょうてんさいかもしれない

  35. より:

    33秒から使われてるBGMのタイトル教えていただけませんか?

コメントを残す