【ひろゆき】※●●近くの職場を選んではダメだ※ 人生の選択としては絶対にダメなパターンのやつ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】※●●近くの職場を選んではダメだ※ 人生の選択としては絶対にダメなパターンのやつ【切り抜き/論破】」への41件のフィードバック

  1. より:

    コメ欄で低収入ちゃん達がごちゃごちゃ言ってるけど就職決まったら引越せばいいじゃん

  2. より:

    将来、先を見据えて良い方の選択を提案する。
    流石。

  3. より:

    方面部長。

  4. より:

    博之さんのお話面白いですね。

  5. より:

    いくら高賃金でも満員電車で通勤するくらいなら死んだ方がマシ…
    あくまでわたしの場合はだけど、あんなの人生じゃないって思う…

    高賃金家近があれば一番いいけど、無理だから個人事業主としてお家で普通に稼ぐ生活になった!

  6. より:

    遠方高賃金で一年頑張って引っ越ししようって難しいの??

  7. より:

    お金あれば遠くても楽していける

  8. より:

    セブンバイト歴5年の僕にはとても刺さりますね

  9. より:

    技術職はポテンシャルと継続力と要領を考慮するから逆のIT企業に正社員で高賃金などと言うと絶望ではある。
    日本の場合はIT企業の入り口は正規ルート以外が絶望にはなってる。
    大きく得れる仕事は情熱が主体になるからセブンイレブンのバイトではきついかも。
    セブンイレブンだと年収180万で手取りが150万くらいよね。
    ITで年収360万なら中級SEとかにはなるから勤続が3年目とかになるね。
    手取りは230万くらい。
    次の年で辞めたら60万くらい税や保険の請求くるから考えものだな。
    継続的に働くならセブンイレブンかもね。
    旨い話より確実に取る方がよい気がするな。
    セブンイレブンで働きながら貯金して貯金を元にやりたい仕事に付くがよいかなー。
    レジ打ちの速度や効率化を常に考え、どうしたら販売効率が上がるかや地域マーケティングおよびターゲティングをしリーダーになってアルバイトを管理してました。
    とかなら行き着く所がIT正社員かもね。

  10. より:

    わけあって、自宅近くのタクシー会社へ転職。面接したら美辞麗句で即決。タクシー運転手になったのが運の尽き。1日おきの徹夜シフト。酔っ払いの客に絡まれる、吐かれる。行き先を説明出来ない老人もしばしば。死角からの子供の飛び出しで急ブレーキも一度や二度ではすまない。住宅街を走っていると登下校の小中学生にからかわれる。そして毎月手取りが変わる不安定極まりない給与は、コロナ禍で半減。睡眠不足で過酷な労働を続け、とうとう癌になりましたとさ。自宅から近いからという理由で選んではダメな職種の典型のお話でした。

  11. より:

    ひろゆきはIT関係目線だからね。

  12. より:

    この話って交通費全額支給が前提の話じゃないと言っていること破綻するぞ。
    例えば、電車で片道1時間の職場で時給1200円、交通費1日200円までって所と自宅から徒歩10分で時給1000円の所では全然意味合いが違ってくるぞ。

  13. より:

    ♪~満員電車が我が人生~♪
    おそまつくんのOPの歌詞でもあったなぁ。( ・∀・)

  14. より:

    ひろゆきはコンビニバイト見下してそうw

  15. より:

    我はアキバ○ビル勤務で通勤片道2時間12時間拘束実働9時間の立ちんぼ仕事を千葉県の最低時給でやらされブチ切れた、今は千葉市の自宅近くのホテル夜勤9時間拘束実働○時間(待機時間長い)で1勤務約1万円で楽々にゃ!

  16. より:

    僕なのかオイラなのか

  17. より:

    車通勤をやるともう戻れない
    電車通勤は移動時間も仕事の一部に感じるが
    車は降りるまでが家、そして乗ったらもう家という感覚

  18. より:


    引っ越せばいいじゃない

  19. より:

    若い内は遠くても高賃金の仕事に就いた方がいいです。
    優秀な大勢の先輩や同僚に囲まれると自分を高めてくれます。

  20. より:

    近くに引っ越せばいいだけでは?

  21. より:

    満員電車が大嫌いひろゆきがコロナ怖がってるのは潔癖症みたいなもんかな

  22. より:

    同じ仕事でも、都市部と田舎では給料が結構違う。時間の制約がない、通勤に耐える体力がある、という
    なら、遠い職場もアリだと思います。車ならカーステレオ、電車ならイヤホンで音楽やラジオや、英会話のCDなどを聞いていると、結構通勤時間も苦にならないそうです。私には無理だけど。

  23. より:

    田舎者だから18(16)歳超えたら1人1台車なりバイクなり持ってるものだと思ってたけど、
    都会の人は通勤や移動は公共交通機関前提で話すんだね。
    面白い、それだけ公共交通機関の他人の運転で行きたい場所に行けるのは羨ましいな。

  24. より:

    ほんとにその人のためになる回答してて、ひろゆきっていい人。

  25. より:

    ひろゆきさんを否定しているわけではないですが、仕事に行く場所が遠いと通勤までの時間が無駄に感じる

  26. より:

    電車で片道3時間半(ただし乗り換えは会社最寄り駅の1つ前の駅で1回だけ)のところに転職したけど、コロナ禍になって4日間しか出社しないままリモートワーク100%になって助かった自分もいるので、遠いところに転職は悪くないかも

  27. より:

    勤めてた会社が自社ビルで「ビル全体で空調」なので18時に冷房が切れる。絶対に残業したくなかったので、空調が動く7時に出社してた。
    当然、電車がガラ空き、社内外の電話も鳴らず、サクサク仕事が片付いて、いいことづくめだった。

  28. より:

    ほなら、女はキャバクラ一択やね。

  29. より:

    遠くても時給が良い会社の転職が、ベスト。年齢にもよるが、業務用免許取れる会社だと更にベスト。通勤時間が、長い時間を利用して資格の勉強ができる。但し関連の免許に限る。免許を得ると指導、監督、給料アップが見込める。更に多くの可能性があがる。転職は、計画的にやったもの勝ち。免許受験費用も会社で持ってくれる可能性あり。step up+免許を取得=給料アップの公式が、できる。励みになる。

  30. より:

    結構不評みたいだけど長期的に見たら遠方高収入の方が選択肢広がるから良いよねってことだと思う
    そのあと辞めるか辞めないかも含めて選択肢が広がるし

  31. より:

    近場だと家に乗り込んでくるからだと思ったら違った

  32. より:

    ITの仕事できる人が、そもそもセブンでバイトしなくない?

  33. より:

    前に少しだけいた田舎の工場に都心近くからワザワザ2時間半かけて通勤してる奴がいたなぁ
    調べたら定期代38,000円だったよ。
    他は皆、近隣から通勤してる奴ばかりなので、こいつは楽な仕事担当だったな。
    分析担当で賢いふりしてるんだが、俺が少し分析の話したら答えられなくて嫌そうな顔してたわ。
    給料も時給換算1100円位の仕事なのにバカだなぁって思って見てたわ。
    (あの程度の分析なんて何のスキルにもならない。通勤時間含め近くのコンビニでバイトすれば1.5倍近く稼げるのに)

  34. より:

    早めの出社がもう眠くてなあ・・、遠いの嫌だったな。電車にもう乗りたくないし満員電車はマジ苦痛だ。

  35. より:

    ひろゆきってIT関係でしか職業を語れないよね(´・ω・`)
    ブルーカラーでも高収入はあるし、何なら肉体労働系でも重機オペの資格とかあれば結構イケるし。
    探そうと思えば結構あるもんよ?

  36. より:

    調布にある外資系大企業に銀座から通っていた人いたな。彼は年収一千万だったと思う。副業を入れてか入れずかは忘れたけど。
    遠いけど電車が空いてるから通勤楽々って言ってた。

  37. より:

    距離だけが問題だったら引っ越せばいいのにと思ったんだけど、持ち家持ってるとかお子さんの学校を変えたくないとかかな?

  38. より:

    サムネのタイトルが嘘つきだ。
    近所の職場を選んじゃダメなんじゃなくて、低賃金の仕事を選んじゃダメなんじゃん!
    タイトル考えたやつ、理解力ねーな

  39. より:

    満員電車避けられる時間で遠いところって朝4時起きとかになるでしょ。
    質問者に仕事以外のスキルや趣味が無くて、家庭も持っていないならそれでいいかもしれんけど。

  40. より:

    引っ越せばいいじゃん

  41. より:

    時給いくらのところで働いてましたなんて言わないよ笑

コメントを残す