【ひろゆき】オススメの学部は?

「【ひろゆき】オススメの学部は?」への48件のフィードバック

  1. より:

    損得で学問を選ぶほど
    つまらない事はない

  2. より:

    文系は割と大学ブランドと部活、サークル、その他自分で何をやったかが理系よりも重要視される

  3. より:

    法学が一番辛くない。
    幸せをくれる。今がつらい。法学助けて!!

  4. より:

    大学で学ぶ心理学って、すごい古典的なんだよね。
    加えて精神病についての勉強も多く、一般社会とはかけ離れている。
    そもそもカウンセラーって精神科医の下請けで、儲からない。
    ⇒経営学部は、マネジメント・マーケティングという心理が学べる。

  5. より:

    デジタルハリウッド大学で検索したらこの動画出てきた。

  6. より:

    要は、本読んだら済む学部の人は別に他のことに時間を費やせるよねってことで、実習を必要とする理系とかは憂える必要はないですよ

  7. より:

    スポ科とか総合政策とかじゃね

  8. より:

    心理学は院に入ってからじゃないか?

  9. より:

    どうせ大学に行くなら自分が勉強したい学部で選んだ方がいいって入った後で気づいたよ
    途中で飽きて学費ドブに捨てる方が損だから

  10. より:

    サムネ頭悪い

  11. より:

    心理学を煽りに全振りした男

  12. より:

    電電とか今ありだよな

  13. より:

    電電で無事死亡

  14. より:

    地理系の学部とかで、フィールドワークいっぱいできるとこなら極度のコミュ症でもない限りは楽しめそう。

  15. より:

    俺と同じ考えでした

  16. より:

    理系ならちゃんと選べ。
    文系は適当でok。

  17. より:

    美術学部が良いよ。

  18. より:

    こんなの医学部なんだよなあ。

  19. より:

    辛くない学部を選んで大学卒業資格を得られればそれでいいのではないか
    大学時代遊びまくって社会に出て後悔してるたおれからしたらこれはちょっと違うんじゃないかと思う…

  20. より:

    文系より理系のが歴史好きな人多くね?

  21. より:

    工学の機械科が最強、電気電子科は半田付けでもやっとけバカ

  22. より:

    工学部機械科はいいかもね〜かなり重宝されるしいろんな業界に必要とされてる

  23. より:

    文学部は卒論で死にます。今死にそうです。

  24. より:

    理系で勉強が人並みに出来るなら
    医学部か薬学部いっとき。
    将来的に食いっぱぐれることないから。

  25. より:

    勉強嫌いだから美大入ったけど、個人的には良い選択だったなと思う。
    作品作る気力だけ持ってればなんとかなる。
    就職には有利じゃないと思うけど…

  26. より:

    覚悟のあるやつは医学、薬学、法学、外国語学部、その他理系学部。
    楽したいやつは経済学部。
    (ネタコメであり、経済学部生の名誉を傷つける意図はありません)

  27. より:

    社会学部ええで

  28. より:

    経営学部は楽しいですか?

  29. より:

    人生楽したい&そこそこいい暮らししたい人向け
    →工学部or情報工学部

    そこそこ受験の難易度低いし、基本授業中もスマホ、課題は過去レポ、テストは前日でなんとかなる。国立なら就職も1,2社受けてそこそこの大手に受かる。まさに人生イージーモードしたい人向け学部。

  30. より:

    地方国立の工学部建築受かったけど
    貫ける自信なくて浪人選んだら
    浪人生地獄すぎて草。
    尚、二浪する模様。

  31. より:

    心理学部って大体統計ずっとやってるイメージ
    ひたすら何か調査してデータまとめてる

  32. より:

    「理系はきつい」みたいな風潮があるけど、その学問に興味があるなら心配しなくて大丈夫。
    ただ大学院進学はよく考えた方が良い。
    by 理系院生

  33. より:

    ひろゆきって理想とか語らない、超現実主義の人だよな

  34. より:

    京都の法はやばい?

  35. より:

    文系で稼ぎたいなら商学部

  36. より:

    経験則から言わせてもらうと、空間把握能力に自信の無い人は、学部関係無く化学科入るのはやめておいた方が良い
    結晶構造とか分子の立体構造とか、頭の中である程度想像できないと訳分からなくて苦痛でしかない

  37. より:

    卒業後に何したいかを考えて学部選べばいいと思う
    特に決まってないなら経済にでもしとけ

  38. より:

    理系卒ですが、資格は企業に入ってから企業が取るよう勧めてきます。なので理系に目指す人は資格取らなくても全然大丈夫です。しかし理系卒なのに専門でもない資格たくさん持ってると、そんなに大学時代暇してたの?研究頑張らなかったのと?と思われてしまいます。

  39. より:

    土木学科が最強なんだよなあ
    大学では工学部の中では1番時間あるし、分野が色々分かれてるから自分に合ったものを見つけやすいし就活も楽

    就職したら忙しいけど働いた分ちゃんと貰えるから、頭いいけど学びたいものがない人にうってつけ

  40. より:

    高校時代にやりたいことが見つかる学生なんてホントに少数。だいたいが後悔してると思う。

  41. より:

    実際みんなが思ってる心理学とは違う。

  42. より:

    数学嫌いだけど工学系行った。
    数学の100倍簡単だった。

  43. より:

    自分理系やけど、経済学部って面白そう(適当)

  44. より:

    軽い気持ちで地方国立の単科理系に進んだワイ、無事鬱になり人生終了。しんどい胸苦しい

  45. より:

    工学部院生だけど気になる実験とかノーリスクでできるって今しかないから今後の技術者人生として役立つことしかないと思ってるんだけど

  46. より:

    ひろゆき「心理学は心を読む学問なので」→全然違いますww

  47. より:

    薬学部はやめた方がいい。
    入ってからキツい

  48. より:

    法学部とかいいなって思ってる高2です。

コメントを残す