【ひろゆき】JR宇都宮線電車内タバコスパスパスーパーヤニカス事件について見過ごせないこと



【ひろゆき】AIとおっさんの支配はどちらが幸福? Blanche Hermine IPAを呑みながら。2022/1/27 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】JR宇都宮線電車内タバコスパスパスーパーヤニカス事件について見過ごせないこと」への20件のフィードバック

  1. より:

    自分だったらオフェンスのコイツは勿論な事ですが、傍観者として周りに居ただけの大人達の事を思っても「どうして何もせずに」と社会に対して不信感も感じてしまいそうです。

  2. より:

    男性客全員がボールペンやスマホの角を武器に襲いかかったらむしろ殺しちゃうんじゃね。

  3. より:

    動画流れてたけど 

    お前如きが話し掛けて良い様な存在じゃないって!そんな事を言ってて二十八歳は東京リベンジャーにでも感化されてるのかな?って思った。

  4. より:

    4:06 リスク無く!?

  5. より:

    相手が何持ってるかわからない状況で人数集めればいけるってのは無理があるだろ・・・
    結果的に包丁だけだったから言えるだけで、爆発物とか持ってたら取り押さえに行った人達全滅するぞ

  6. より:

    タバコ吸ってるやつは道理を理解する能力が低めなので「早死&低収入」が多い。

  7. より:

    鉄道関係者のコメントが記事になってたが、SOSボタンを押すのが手っ取り早いと思う。周りの人に、「声かけてくるのでヤバかったら押してください」みたいに依頼するとか。また鉄道各社はそういう対応マニュアルを揃えて掲示した方がいいと思う。

  8. より:

    趣味でヒーローをやっている人を作る世界になるといいんだけど。
    実際問題、危険人物がいたらまずは車両を変えます。

    刃物振りかざしと・暴力では、なすすべがなさそう。
    今回の高校生が自分の子供だったらと考えるとぞっとします。
    だれか止めて!とかもなかったのかな。悲しいです。

  9. より:

    ネットでは何とでも言えるけど、実際その場に直面したら体が動かなくなるのが普通。あの場で立ち向かわなかった人が悪いって言ってる人は本当に犯罪が起こってる現場に特攻してみたらいいと思う。

  10. より:

    自分は危ない人が乗ってきた時点で隣の車両にすぐ席を移動します!わかりやすいけど笑

  11. より:

    全くの他人に生命預けられるはずないだろ。間違いなく逃げる一択。

  12. より:

    日本ではやりづらいと思う。 ヒーロー文化のある国ならそーゆーの自然と知らない人同士が普通に団結するけど、日本じゃムリな気がする…

  13. より:

    他人は変えられないので好きにしたらいいと思いますが
    私は間違いなく逃げますし
    身内もできたら逃げてほしいと祈るし、メリット多いと思いますw
    人助けで詐欺とかもたくさんありますからね・・・w

  14. より:

    いいのですが段取りだよね。
    段取り論

  15. より:

    見て見ぬふりをするのが正解論者ってクソだよね

  16. より:

    確かに数人で行けば勝てるかもしれないが下手をすると返り討ちに遭う可能性がある以上(特に今回の場合は相手が大柄であるため、よりその可能性は高くなると考えられる)、周りにに立ち向かおうという考えになる人が少なくても仕方ないのではないのではないかと思った(立ち向かってきたことに逆上して更に危険度が増す可能性も捨てきれない)。また相手が他の銃器を所持していないとも限らないことから、より行動するリスクは高まる。よって、乗客複数人がリスクを負って立ち向かうという考えは、社会を良くするというな観点としては正しいかもしれないが、被害者を少なくするという観点からすると最善の策とはいえないと感じた。よって、乗客に解決を期待するのではなく、鉄道会社がそれを防止・取り押さえる手段を確立することがよりよい解決策ではないだろうか。

  17. より:

    タバコの件に関しては
    高校生が先に手を出してしまった事が問題 小突く程度だとしても先に手を出した事には変わらないし相手を挑発する事になってしまう。

  18. より:

    そんな甘くない

  19. より:

    頭良いわ

  20. より:

    高校生は喘息だったので注意したんだけど知らん振りする周りの大人は 本当に腹が立った 自分の息子だったら親は立ち向かう。あと電車で逃げたのは火を付けたから人間って普通は逃げる。消火器の使い方を知ってても イザという時はパニックになって出来ないとテレビで実験してた。

コメントを残す