【本音】※僕の経験を話します※ 飲み会でしか本音を言えない人は必ず●●してくるので注意【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 人間関係のミュート化 1:09 酒の場での本音 【関連動画】 …

source

「【本音】※僕の経験を話します※ 飲み会でしか本音を言えない人は必ず●●してくるので注意【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 】【岡田斗司夫まとめ】」への15件のフィードバック

  1. より:

    未成年だけど酒飲んだらどうなるのかと今から不安

  2. より:

    ズバリ!この該当者の事を世の人は
    調子が良いだけの2枚舌〜3枚舌と呼ぶ。
    結局、自分さへ良ければの冷たいサイコパス人。
    信用・信頼され無い酒飲みと目付き悪い人に多い。

  3. より:

    酒の場でこそ本音が出る、という風潮に違和感があったが上手に言語化して下さってありがとうございます。という気持ちです。

  4. より:

    インスタが建前、Twitterが本音

  5. より:

    わかりみ〜

  6. より:

    わかりみ〜

  7. より:

    学生だから酒飲めねぇからそこはわからぬが、真面目ででもたまに冗談言って笑わしてくれる先生は馬鹿どもからのウケが悪い。
    逆に挑発にのってくれるような先生がウケる。
    さらに言えばその馬鹿共に対立しようとする人間もいない。
    それが社会的に蔓延してどうしてまともな議論ができようか?

  8. より:

    動画中盤「酒の場で本音……」からのくだり全てに同意見。酒を飲まなきゃ本音が話せない人にいざという時に酒を飲ますと「お前の力にはなれないなぁ、だってさぁ、実はお前のことが嫌いだったんだよなぁ」と言われるのがオチ。

  9. より:

    ただのアル中

  10. より:

    他の人が居たら喋らなくなるタイプいますよね。
    どちらも本音であり建前であり嘘である⬅︎コイツらは無視。
    最初から本音じゃないやつは全てが嘘なので無視。

  11. より:

    酒の席は全部ウソなんてのがまずウソなんだよなぁ

  12. より:

    酒が入らないとってのは素面ではそのように行動してくれないって事ですからね
    若い子はうるさい人をウザがりますがいざと言うとき変わらない態度をする
    人ってのは誰かよく見といた方が良いですよ

  13. より:

    いまじゃやばい奴は距離とろうってなってますからね
    これからお局や変な人は距離とられる時代ですね・・・w

  14. より:

    (動画を聞いて思ったが)映画で椿三十郎って名作が有る。
    人物A:弁舌爽やか、見た目は良くて人当たりも良い(皆が回り集まり心酔する者も)
    人物B: 喋りは噛みカミ、見た目は冴えないおじさん(執務内容がしょっぱいから嫌われている)
    で、主人公の自称「椿三十郎」が藩の揉め事に巻き込まれてryって話だが、
    耳障りな発言をミュートしたきゃすれば良い。見た目が麗しくない人物を視界から排除したきゃすれば良い。

    個々の行動を変えるのは難しいからね。でも発言内容の良し悪しと、実行が伴っているかで人物評価を
    しなきゃ見た目と耳当たりを第一優先に据えてる人間は底の浅い人間だって事さ。
    (コンビニ生野菜サラダを喜んで喰ってるのと一緒)

    同じく顔面改造・肉体も美容外科処置実施人間はDNAに逆らってる訳だし、
    知っていても尚、その者どもに魅かれるのは同じ様に底が浅い。

    因みに自称「椿三十郎」さんは別の所では「桑畑三十郎/もう直ぐ̪四十郎」
    そう、名作の用心棒の続編が椿三十郎
    (個人的には用心棒を勧める。単純明快娯楽作品!)

  15. より:

    酒飲んでも結局、本当の心内なんて言えないんですけどね。岡田さんが言う「たゆたう」何かっていうのはしっくりきました。

コメントを残す