【ひろゆき】あなた大丈夫ですか?会話の最中にそれをすると無意識に人が離れていきますよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき 】



ご視聴ありがとうございます♪ チャンネル登録・高評価よろしくお願いします。 0:00 話が長い人が多い 1:43 オチを先に言う 【ひろゆき関連 …

source

「【ひろゆき】あなた大丈夫ですか?会話の最中にそれをすると無意識に人が離れていきますよ【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破 kirinuki きりぬき 】」への21件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきさんの話が長過ぎてなに言ってるのかもわかんないし、アドバイスがオチ。
    今日、市原学園のとなりのリプラス株式会社で働いてきました。財布が送迎の車の中で無い事がわかり、千葉から歩いて帰りました。人生楽ありゃ苦もあるさ!

  2. より:

    友人の性格が悪いとか機嫌が悪いとか本当につまらない話だったのか?って事より
    「それが原因で縁遠くなっても構わない相手」って程度に思われている(笑)

  3. より:

    相手やその集団のつまらないの基準が間違ってる可能性もあるから難しい。

  4. より:

    相手の性格が悪いという可能性に触れ忘れたひろゆき。

  5. より:

    結論が先。以上。

  6. より:

    為になる。

  7. より:

    話に面白いオチは必ずしも必要ない。内容自体より、広がる余地がある話し方をすることの方が大事な気がします。言い方を変えれば、相手の共感や意見を引き出せるかどうか。

    話下手な人は、自分が言いたいことを言うだけでいっぱいいっぱいなので、どう話せば相手が反応しやすいかまで気が回らないのだと思う。

  8. より:

    いるいるいる~電話の時に相づち打たないと不安になるみたい…

  9. より:

    つまらないとあしらわれただけで友達をやめようかひろゆきに相談する、って時点でつまらないし面白い。

  10. より:

    「死んだ魚の目をしたデブで性格の悪いひげおやじ」←本当に仲が良くて冷たくしちゃうパターン♡

  11. より:

    昔居酒屋で俺が「俺魚嫌いだからこの鮭は避けようかなぁ!」って小粋なジョークを友達に5,6回くらい言ったら「つまんな」って言われたけど、これは親しいが故にキツい言い方をされただけかな

  12. より:

    傷つかないように、やはり聞き手に回ろう…

  13. より:

    「つまんな」って私が言う時は
    ①つまんない話してる人が自分と親しい
    ②そのつまんない話を自分と他の人たちも一緒に聞いてくれてる
    ③周りの人はつまんない話してる人とそんなに親しくない
    ↑が揃ったら「つまんな」「話長っ」「オチは?」って言う事もある。
    自分のことは棚にあげて笑
    でも周りの人はめちゃくちゃ笑ってくれるよ。

  14. より:

    分かる、ひろゆきの話し方って嫌われるよね

  15. より:

    キャバクラでもつまんない話を長々する嬢いるんだよね

  16. より:

    同僚に酒も飲んでないのに仲が良いがゆえにキツイ言い方する人がいて、たまに本気で殴りたくなります。まじウザイ。

  17. より:

    無駄な自覚だ。

  18. より:

    これは完全に私だ…オチもないつまらない話を長々としてていつもつまらなっ!って言われるヾ(=д= ;)

  19. より:

    仕事中に長い話を聞かされるのは さすがにキツい。

  20. より:

    感じた事実を率直に伝えてあげるひろゆきの優しさで一杯飲んでいます

  21. より:

    あまり合わない人とは遊ばないことも必要かと。本当に一緒にいて楽しい人とだけ付き合えば良い

コメントを残す