【世界最大の睡眠研究でわかったことTOP5】全年齢対象の最強の睡眠時間から、最悪の睡眠時間まで幅広くご紹介!ぜひ睡眠の質向上に役立ててください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



0:00 本日のテーマ 0:59 世界最大の睡眠研究でわかったことTOP5 1:35 世界最大の睡眠研究が見つけた答えとは 4:21 第5位 頭が最も …

source

「【世界最大の睡眠研究でわかったことTOP5】全年齢対象の最強の睡眠時間から、最悪の睡眠時間まで幅広くご紹介!ぜひ睡眠の質向上に役立ててください~!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    0:00 本日のテーマ

    0:59 世界最大の睡眠研究でわかったことTOP5

    1:35 世界最大の睡眠研究が見つけた答えとは

    4:21 第5位 頭が最も働くのは7~8時間の睡眠

    6:26 第4位 寝過ぎは寝不足と変わらない

    8:32 第3位 睡眠時間を一晩増やすだけでも効果あり

    9:56 第2位 4時間レベルの睡眠は脳が10年老化する

    11:59 第1位 何歳になっても睡眠時間のベストは同じ

    ——————————————————————————————————

    \DaiGoの本が無料 /

    今ならメンタリストDaiGoの本が

    Amazonで1冊無料で聴けます

    こちらから▶︎ https://amzn.to/2UBuD1j

    ※Audible無料体験

    人生変わる知識のネトフリ【Dラボ】

    こちらから▶︎ https://daigovideolab.jp/?utm_source=youtube&utm_medium=social&utm_campaign=kirinuki

    ——————————————————————————————————

  2. より:

    コミュ力って何を測ってるんだろう?

  3. より:

    論文のタイトルわかる人いますか?

  4. より:

    睡眠前のスマホを辞めるだけでも全然変わると思う。(なお辞めれてない模様)

  5. より:

    ちゃんと寝た日にやる格ゲーは、めっちゃ勝てる。

  6. より:

    手の込んだ編集やな

  7. より:

    連休の時30時間以上寝てたわ。気をつけよ

  8. より:

    発達障害と躁うつ病の当事者なので、クリニックで学んでおおよそは知っていました。
    知っているし、わかってもいるけどもう30年以上改善できなかったから睡眠についてはあきらめています。
    それよりも徹夜してしまった自分と20時間寝てしまった自分を責め過ぎないことを主治医からは強く言われています。

  9. より:

    結局、悩み事の有る無しが一因かな。6時間睡眠でも身体パフォーマンス良いときも有るし、8時間寝られた時だって体調に良し悪しある。多分日々の精神状態だけじゃないのかな。(病気・療養中除く)

  10. より:

    これはあてになんないな
    少なくとも対人の仕事だと寝れるだけ寝れた時の方が明らかに相手の態度がいい

  11. より:

    自称進学校は睡眠削られるから成績伸びないのか

  12. より:

    多動傾向のADHDらしいけど、4時間の時は頭がザワザワしててうるさいけど、寝過ぎの時は確かに脳のパフォーマンスは低いけど脳のざわめきは静か。
    脳のパフォーマンスではどちらも害かもしれないけど、やっぱり長時間寝るのには恩恵あるのかな?

  13. より:

    中学の頃はずっと4時間くらいしか寝れてなかったな

  14. より:

    チャンネル名がおもろい

  15. より:

    純粋に恐怖を感じました。
    なぜなら、
    睡眠不足は今まで何回もあったけど、ここまで深刻に捉えていなかったためです。

    確かに、睡眠時間が不足した日は話が噛み合わなかったり、過剰に反応したり認知機能に影響は出てたのを思い出しました。
    一生付き合っていくものだから、大切にしたい。

    そして、DAIGOさんが最初に、食事、睡眠、運動。この習慣を変えることが人生を変えることと言っていたのはめちゃ印象に残りました。
    あざっす

  16. より:

    最近4時間睡眠に慣れてきたと思っていたら、脳劣化してたんだな、、、
    何とか寝られるよう頑張ります…!

  17. より:

    9時就寝、5時起床が理想かぁ〜、
    例えば、時間は確保出来ても、
    仕事のプレッシャーなどで、
    睡眠が浅い時の改善方法をお聞きしたい

  18. より:

    本家より切り抜きの方が伸びてて草

  19. より:

    睡眠時間ひとによるやろ

  20. より:

    若い時期、仕事で4時間睡眠4年間で、今おもえば良くなかったです❗10年老化した脳の対応どうしたら良いですか?

  21. より:

    平均睡眠時間5時間の高校生だけど、これかなり危険なんだな。普通に3時間代のときもあるし。ちゃんとねよ

  22. より:

    一日に7から8時間睡眠をとれば、何時寝てもいいのでしょうか?

  23. より:

    受験生は4時間睡眠とかほぼ毎日してると思う…

  24. より:

    鎮座って聞くとかっつーの顔が頭に浮かぶわ

  25. より:

    夜4時間 昼間3時間の睡眠はダメでしょうか

コメントを残す