【ひろゆき】当てはまったらヤバイです…。本人は気づかない、頭が悪い人が使う言葉・言動まとめ【切り抜き】



0:00 ①義理・人情という言葉の押し付け 0:37 ②わざわざ難しい言葉を使う 4:54 ③仕事は苦労をするべきだ 7:58 ④自分に知識が …

source

「【ひろゆき】当てはまったらヤバイです…。本人は気づかない、頭が悪い人が使う言葉・言動まとめ【切り抜き】」への37件のフィードバック

  1. より:

    まぁ、当たり前ですが、相手にどう思われるかが大事だと思います。最近はあまり若い子には通じないけど、お中元やお歳暮って仲良くなってどんなものが好きかってわかるんですよね。適当なものも全て。
    ひろゆきさんは否定されると思いますが、高齢者には手書きのお手紙って効果的だし、若い子にはメールしてとか相手に対してどう振る舞うのが正しいかわかるべき。

    私は頭が良くない、でも努力すれば偏差値60以上の国立位なんて行けます。

  2. より:

    オマエモナー。中身のないスパチャ。社会とはそういうものが知らないけども。

  3. より:

    バカは自分を利口に見せようとして
    普通に日本語で言えばいいことまで
    わざわざマイノリティだ、エビデンスだ
    マストだと横文字を使いたがります。

  4. より:

    エクセルの関数漏れがたまにある。計算する量による。

  5. より:

    義理人情の押し売りは、義理人情ではなくて、奴隷にするため餌でマインドコントロールです。
    義理人情って受け側が、してもらって感じるもので強要されるもんじゃないと思いますが違いますかね。

  6. より:

    世渡り上手で経過オーライな人生が好きです。
    知らんけど、で切り抜ける話し方も嫌いじゃないです。

  7. より:

    そもそも エクセルすら要らない説

  8. より:

    自分の名前これから両儀式と名乗ろう

  9. より:

    何語? 新語?頭のいい大学の頃みたいそいえばめっちゃ難しい名前の人イルヨネ

  10. より:

    竹中平蔵くんのお給料1円

  11. より:

    ひろゆきくん!500万円送ってw

  12. より:

    マウント返し()

  13. より:

    そうそう!!義理人情に関して言えば親に感謝恩を感じろもおなじ!強制するものじゃない

  14. より:

    競馬やってると競馬用語覚えたてな人と遭遇する事が多い。
    「お前ブリンカー付けんぞ!その内社会から騸馬にさせられんぞ!」
    落ち着きの無い男性に使う。

    一方女性に騸馬は無理なので
    「チークピーシーズ付けたろか?黄色がええか?ピンクが好きか?」
    目の横を隠すデッカいスポンジ。可愛い色を選ぶのが良い。

    昔から多いのが
    「ほんまラチ開かんわ」
    競馬用語知り立てさんが使いたがる。知り立てさんは、解説までがセット。

    「逃げろ逃げろ!ほんでなんでそこで二の脚出さんかな!ほんま信じられんわ。お前は差し脚無いんやからせめてニの脚出さにゃ」
    先頭に行け行け、抜かれそうになってもグンと伸びろ。後ろから抜けるタイプじゃないんじゃい!と言う意味。

    競馬用語知り立てな人ほど、競馬用語で会話したがる。そういう人を見ると競馬初心者なんだな。可愛い❤️と思うとスッキリする。

  15. より:

    プロアクティブ 笑

  16. より:

    しっかり賢く生きてズルく立ち回るほうがいいですよねー
    頭良い工夫を継続していきます✨

  17. より:

    友達だったら俺の○○○を舐められるよなって聞こえた私も病気です。
    関わらない方がいいかもしれません。

  18. より:

    横文字ってモーレツにベリークールでナイスですね!

  19. より:

    立場上とか付き合いで義理人情しめしますね。

  20. より:

    義理人情を押し付けるヤツ=客の立場で買い物して「お客さまは神様だろ」とクレーム言うヤツ

  21. より:

    システムエンジニアで
    よく、専門用語を使う人
    多かったですね

  22. より:

    難しい事柄をみんながわかり易く噛み砕いて説明してくれるひろゆきさんはやっぱり頭良いと思います

  23. より:

    日経大手企業自慢野郎をスペースXの先端に取り付けて発射し亜美飛んでっちゃうと言わせたい

  24. より:

    新卒で入った会社で、電卓信用できないからソロバンで計算されてるレジェンド様がいました!

  25. より:

    あら! ひろゆきさんもカタカナ表記してるの多いからブーメランだわ。40 代の女性に ひろゆきさんの動画を教えたら『頭が悪いと生活保護が多いわね』と言ってた。英語でコメントした人は帰国子女かもしれないよ。

  26. より:

    昔はエクセルにデータを入力するのは人がする作業だったのでデータ入力の時点で間違ってた事多い気がする

  27. より:

    竹中おじいちゃんは博之の中学生の頃くらいなんだから許してあげればいいのにね

  28. より:

    あの人自頭が良いって、使ってるなあ。考える力があって、自分の言葉で話せる人への敬いみたいに。正確な横文字だと自分の力不足って思いますが、和製英語が混じってたりすると、終わりですね。

  29. より:

    仕事、やりやすいように結果を出せばよいと思うけど 私は一通り覚えたら、あとは工夫して早く効率よく自分で考えてやりますね エクセルって間違えるの??

  30. より:

    義理人情は言葉にするものではなく、行動で示すものでは⁈
    考え方自体は古いが、社内外問わず信用、信頼を得る近道だよ

  31. より:

    難しい横文字を使う奴は大嫌い。明らかに意識高い系をアピールして、カッコつけているよね。わかりやすい言葉で伝えるのが大切。

  32. より:

    よく意識高そう系が日本語に横文字ガンガンおりまぜて話してるけど、ルー語みたいで頭アレなのかなって思いますね。

  33. より:

    頭の良し悪しは詭弁が使えるかどうか?だろ。
    俺は詭弁が使えないからバカ。

  34. より:

    社長や上司なら良いですが、世の中って其の「バカ」が親だったりするんですよね。世の中でバカを見掛ける確率と同じだけ親をやっているバカが居て、其の人達は自分の子供をバカに仕立てているんですよね。時に強要したり恫喝したりプチ虐待したりして。
    頭の良い人達の集団で働く事を進言するのは、正解ですね。しかし、社会の殆どを知らない事に成って仕舞いますが。

  35. より:

    ④はひろゆき思いっきりブーメラン刺さってるけど大丈夫かな

  36. より:

    義理人情を使う人には近づかない方が、正解⭕です。友達にあれやれこれをやれと指示する人には離れる。ストレスが溜まるからです。誰でも100%人間関係がうまく行くとは限りません。

  37. より:

    自分は50でリタイアしたいW
    信長の辞世の句‼️

コメントを残す