【洗脳】※学校という場所の正体※ 無料の公的教育は工場で働くような労働者を生み出すための養成施設に過ぎない【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス きりぬき kirinuki ソシオパス 2ch アニメ】【岡田斗司夫まとめ】



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「【洗脳】※学校という場所の正体※ 無料の公的教育は工場で働くような労働者を生み出すための養成施設に過ぎない【 岡田斗司夫 切り抜き サイコパス きりぬき kirinuki ソシオパス 2ch アニメ】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    もう「学校」という施設名じゃなくて、「職業訓練センター」にでも変えればいいのでは?

  2. より:

    3つとも駄目だったから
    ひとりぼっちの夜勤w【嬉しい】

  3. より:

    子供を学校に通わせるメリットは社会性を身に付けたり同世代の仲間を作ったりすることだ
    親は子供に対して教育を学校任せにしないで課外授業として帝王学のように労働者(家畜)に躾けられないようにする教育をしなければダメだ

  4. より:

    ゆたぼんの言ってることは意外と間違ってなかったのか

  5. より:

    マジでこれ。
    俺に子供が出来たら、行きたくないなら良いよ行かなくてって言うわ。
    その代わり、自分で身の回りのことをできるようにさせる。

  6. より:

    そんなことはいいから京アニに火をつけたの誰

  7. より:

    正直、義務教育の是非が問われている現状よりも、人それぞれに最適な教育が議論される時代になるのが将来的には望ましいよね。

  8. より:

    あら不思議、じぶんのやってる事が学校の先生がした事に
    なんで麻薬で精神疾患になった人間の思考法が岡田の口からわくんだろうね。
    お金を得て1番はじめにするのがキメセクだからですか?

  9. より:

    誰も幸せにしない怪しい教義をメディアを使って世間に押し付けてくる
    若手企業家グループ。
    子供しか騙せない彼らはカルト宗教そのものだ
    そして自分への指摘を機械的に敵対する個人、団体の現実であると嘯き
    全く改めるつもりがない
    これらの連中が躍起になってやっているのは単に他人に金を払わないで懐に入れそれによって困窮した人を誹謗中傷したり偏見で塗り固めるそれだけである

  10. より:

    国民の三大義務とは、日本国憲法に定められた日本国民に課せられた3つの義務のこと。

    1.教育の義務(教育を受けさせる義務とする場合もある)
    2.勤労の義務
    3.納税の義務

    即ち、国家に従順な大量の働きバチを育成するシステムである。

    その証拠に、

    1.納税の義務はあるが、納税の仕組みを義務教育では一切教えない。
    2.勤労の義務はあるが、労働基本法といった労働者側の法律を義務教育では一切教えない。
    3.教育の義務はあるが、文部科学省の認可を受けたカリキュラムを履行しなければ、義務教育の学校として認めない。

    よって、義務教育は自分の頭で思考しない金太郎あめタイプの労働者を大量に育成するシステムとなっている。

    義務教育で教える内容を改めて、世界で通用する人材育成の制度にしないと、ゆでガエルとなる。

    因みに、文部科学省の支配下から外れた場合、突出した結果を残す子は沢山います。
    特に、芸術やスポーツの分野での活躍が目覚ましいです。

    協調性は大事だろうし、他人を慮る気持ちは素晴らしい。
    でも、それが国家による教育の下で知らない間に潜在意識に刷り込まれていたとしたら、恐ろしい話です。

  11. より:

    便所の汲み取りを行なっている人達、ゴミ収集の人達を、下品な仕事、低学歴な仕事という価値観を肯定してるように聴こえる。ま、岡田さんの価値観だろうけど、そう思ってるなら心底岡田さんを軽蔑する!

  12. より:

    イギリスの話は日本には合わないですよ。室町時代末期頃から寺子屋の前身はあります。産業革命の遥か前です。

  13. より:

    なお経団連はこれすらも否定。(丁稚奉公を政府に求めるって話が出てたなあ)

  14. より:

    ヤンキーの方が将来成功してるイメージってこういうことなのか

  15. より:

    動物を人間にするのが躾と教育
    ココは動物の比率が高い

  16. より:

    文句を言わず反抗せず、一生懸命勉強する(働く)のが偉い。サボったり楽してはいけない。見返り(金)など求めるとはけしからん。
    学校で教えることは大抵経営者にとって都合の良いこと、

  17. より:

    工業製品は現代の要でしょう?それを貶めて何の得があるんですか?
    マネジメントや効率的な改善も当然その過程で成し得るものですから
    学校と言う場所と言っても一括りにはならないし公的教育の役割は
    一定の資質を個人に持たせる事が目的ですから教育の本質が洗脳であるなら
    それは必要な洗脳と言えるでしょうね、親の教育であっても所詮は家業に纏わる洗脳ですから

  18. より:

    工場で働くっていうのは指示された事しかできない人間のセーフティネットでもある。
    だから枠に囚われない不良が無茶して大成することもある。
    賢くて自分で考え学び行動できる人は成功するけど、積極的にリスク取りたく無いなら人に使われるしか無い。

  19. より:

    小学校の頃、私が学校に行きたくないと言った時に母が「学校に行かなくても頭は良くなるけど社会性は学べなくなるから出来るだけ行きなさい」って言ってたのを思い出した

  20. より:

    立派なサラリーマンを作るのが日本の教育。

    ヤンキーだったり
    アウトローだった奴は
    起業するか犯罪者になるか。

    圧倒的に起業する奴が多い。

  21. より:

    「工場でいう事聞いてろ、それ以外に日本人の価値はないんだ」という価値観と
    「一人で稼がないと死ぬよ」という時代が同時にあって
    決して一緒にできないのが現状かも
    正しいのはどっち?

  22. より:

    かと言って学校に行かずに自分で学んでますって言っても、例の元小学生ユーチューバーみたいに世間様は認めてくれないし、学校に行かざるを得ないではないですかね?

  23. より:

    どんな分野でも、秀でた者は極一部
    大方は一般労働者で終わる
    何一つおかしい事じゃない
    実際、労働者がいなければ社会はなりたたない

    己がわからず、分不相応な願いを持つ事こそが悲劇

  24. より:

    洗脳する場所かな?

  25. より:

    義務教育の裏の側面はあるけれど、表の側面ももっと語るべきでないのかな?
    国としての学力低下・学級崩壊・不登校と義務教育が崩れさっていくなかで、こういう発言すればただ「勉強したくない」っていう浅い目的のひとを後押ししてさらに義務教育の崩壊を加速させるだけ。
    (義務教育というシステムを構築するのは時間労力がかかるのに、それを壊すのは一瞬)

    表の側面は建前とかでなく、本来本当に実現したい目的であると思います。
    社会全体の知能レベルを上げて、社会の未来を良くしていく表の部分をまずは語るべきでないかと思います。
    (知能レベルが低ければ経済・政治などすべてが悪化していくだけ、
    王族、貴族にすべてそれら丸投げという時代ならばともかく、多数決で決まる現在一部の人間だけが賢くても意味がない
    義務教育が崩壊すれば王族政治の時代に逆戻り)

  26. より:

    「先生は優れた人でなくてよい。むしろ普通の人が普通に教えてるから全国で行えるのだ」とも。
    岡田は常に鋭い。

  27. より:

    トフラーを良く研究しているのが中国共産党

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