【ひろゆき】あの人たちは健康そうに見えて実は命を削ってる!スポーツ、運動と生物の寿命について【切り抜き/論破】



スポーツ、運動、走るは体に良くない?? 象とネズミの話 ひきこもりと日光について このチャンネルでは主にひろゆきさんの切り抜き動画を投稿しています ひろゆき,hiroyuki …

source

「【ひろゆき】あの人たちは健康そうに見えて実は命を削ってる!スポーツ、運動と生物の寿命について【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    筋トレはどうなんですか?
    有酸素運動レベルの筋トレならいいということですか?
    息切れするというよりかは筋肉で部位が熱くなる感じの方が良いということですか?
    つまり、低負荷で長期的に追い込むといいということですか?軽めのダンベルがいいんですか?

  2. より:

    有酸素運動と無酸素運動間違えてないですか?

  3. より:

    やり過ぎは良くないにしても、寿命が長くても運動不足や肥満で生活習慣病にかかり闘病生活しながら生きていくよりかは、がんがんスポーツして元気で充実した人生がいいな。

  4. より:

    老ける前に亡くなってしまうから生存バイアスによって、スポーツマン=若々しい、健康っていうイメージがつくのかも

  5. より:

    ろうそくにたとえるなら火が強ければ強いほどそら早く溶けるわな

  6. より:

    何事もほどほどにだね

  7. より:

    仮説を話してる

  8. より:

    ロッド・レーバー世代みんな長生きじゃん

  9. より:

    まさにその通りなのに誰も言わない不思議。特に格闘技系はマジでやばい

  10. より:

    ニシオンデンザメ「・・・」

  11. より:

    このご時世で出かけなくなった人は多いだろうな。
    低山でも危険らしい。低山だと侮ったら運動不足がたたって足を捻って動きにくくなったってニュースがあったわ

  12. より:

    あくまで一つの説だからね?

  13. より:

    家で毎日やっさってる奴は早死にするな

  14. より:

    10年ちょっと前くらいに
    マラソン協会だかマラソン普及会だかのメディアで有名だった人が
    60台で急逝して死因がマラソンに起因するなんかだったってのが
    ネットニュースでこっそり流れてたのを覚えている

  15. より:

    まぁ、心臓の働き考えたらそうだよね…
    30ぐらいになったらランニングから長距離ウォーキングに切り替えようかな

  16. より:

    プロボクサーなんて削りに削りまくってるよな…

  17. より:

    スポーツしない細身のよく寝るやつって僕じゃんww

  18. より:

    「ニートでベーシックインカムが社会的にも体調的にも長生き出来るんですよ〜」

  19. より:

    アスリートは、
    オリンピックに出る為に人間の限界を越えた練習してるって
    聞いたことあるわ。

  20. より:

    ゼンマイと同じで回数制限があるのか…

  21. より:

    おじさん若い時みたいにオネーチャンとぷらぷら散歩したいな〜。
    ちょっとその辺で喫茶店に入ったりとか寄り道しながらさ〜。
    (・3・)

  22. より:

    アスリートって、免疫力が高くないから病気にかかりやすいとも言われますよね。

  23. より:

    デスクワークの仕事をしている人は長生きしてて、現場仕事をしてる人は短命な気がする。親戚や近所のお年寄りを見た感じだと。

  24. より:

    マラソン選手とか老けてる気がするんだよなあ

  25. より:

    日焼けしたくない女性は掌や手の甲だけでも当てると良いらしいね
    けどまぁ普通に仕事行ったり買い物したり出歩けば日には当たるから
    ニートさん以外は大丈夫だと思うけどw

コメントを残す