【ラストシーン】真っ白に燃え尽きた「ジョー」は死んだのか?それとも生きているのか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2011/7月に配信されたものです。画質が悪かったり、画面サイズが少し小さくなっておりますが、ご了承くださいませ。 【元動画は …

source

「【ラストシーン】真っ白に燃え尽きた「ジョー」は死んだのか?それとも生きているのか?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    冷静に考えてあのシーンで本当に死んでしまったらおかしい。相手のボクサーは人殺しちゃったってバッドエンドになっちゃう。

  2. より:

    こういう古い切り抜きありがたいです

  3. より:

    へー夏目氏って月刊OUTにも描いてたのか(Wikiより)

  4. より:

    専門家が言うには死人にはあの姿勢を維持できないらしいです

  5. より:

    生きているか死んでいるかはあまり重要ではない。
    ボクサーとしてのジョーの人生があの瞬間閉じたという事実だけが重要なんだと思う。

  6. より:

    ジョーは燃え尽きた。ただこれだけ、生きてるとか死んでるとかどっちでもいい

  7. より:

    主人公が右側、敵が左側、これ、戦隊シリーズの法則だよね。

  8. より:

    ジョーのその後がカーロス・リベラと同じ運命になったのか、そして白木葉子は引退後のジョーとどうなったのかが気になります。

  9. より:

    昔の映像?

  10. より:

    ジョーは死んでも読者の心に生き続けるのさ

  11. より:

    この漫画文法を知った上でファイブスター物語回を見るとホント面白い
    『ページ上部を右から左へ見開きのように読んでから右ページ下部を縦読みし中央部を下から上へ読む』という部分の説明

  12. より:

    当時は感覚的に普通に生きてると思った

  13. より:

    そもそも主人公の死と他のキャラの死は違う
    他のキャラの死は主人公が乗り越えていくものだから右向きになりがちだけど、主人公の死は感覚的には読者も一緒になって死ぬから、割と左向きになる
    おーい竜馬とかは左向きで死んでる

  14. より:

    俺はメンドーサの方が気になってた

  15. より:

    たしかちばてつやがその後のジョーを描いた1枚絵がありましたね。テラスみたいな所で座ってて、手前に白木葉子がいるっての。かなり後に書かれたやつ

  16. より:

    生きてますよ彼は。ただボクサーとして燃え尽きただけ。

  17. より:

    結構若くてウケる笑笑

コメントを残す