【サムネの謎を解け】常識外れ・ルールを守らない事を恥じる中国の方はたくさんいます。なのに、何故私たちの目に映るのは・・・【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年8月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=EZwEtMJIOYI&t=2304s 【関連 …

source

「【サムネの謎を解け】常識外れ・ルールを守らない事を恥じる中国の方はたくさんいます。なのに、何故私たちの目に映るのは・・・【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    中国の歴史とか見たら+100がいるのは明白だよね、たしかに

  2. より:

    実際に中国(上海)に行ってみると俗に言う良い人がわりと多くてびっくりした記憶があります。(こちらから質問しなくとも翻訳アプリで道を教えてくれたり、スイカジュースをサービスしてくれたり)
    自分が未成年であるから、という可能性も無いわけではないのでしょうが、十把一絡げに国民性で国民をひとまとめにしないように、心がけたいなぁ…と 現地に行って感じました

  3. より:

    倫理観ヒエラルキーピラミッドの規模は確かに違うだろうが斜辺の角度はその国々で違うとしか思えんがな。

  4. より:

    日本人が12億人いた場合、財布を警察に届ける割合が変わるのか?

  5. より:

    その+100は一割しか居ないのが中国

  6. より:

    そんな難しい理屈じゃないってw
    単に確率の問題でしょw

  7. より:

    大陸系の人は刹那的に考える傾向がある気がしますね
    明日どうなるか分からないから今が最も大事今がよければそれでよしって感じがします

  8. より:

    知り合いの中国人が中国の事ディスってたの思い出した。笑 あまりそういう事言うタイプじゃないから周りの日本人に合わせて空気読んでる説はあるけど

  9. より:

    とはいえ流石に日本人の最もいい人の十倍いい人が中国にいるとも思わん
    まあ指標にもよるんだろうが

  10. より:

    中国の国民性も関わってるとは思う

  11. より:

    常識やルールが違うからでは?

  12. より:

    この前中国で色んなとこに米粒に見立てた金をばら撒いて、「コメが捨てられても何も言わないのに、金だと注目する」といって食料問題に突っ込んでた人いるよね。
    あーいうのが「+100」なんだと思う。
    発想が出るのがまずすごいし、実行するのもすごい。

  13. より:

    いくら中国人の人数が多いからって+100でいいやつなんて見たことないよ。こいつはただの方便。
    1年くらい中国にいて中国人の中にいて中国語喋って普通に生活してたから多分普通の日本人の一万倍は中国人と会ってる。
    あと中国人の傾向としてはいいやつはすげーいいやつだけど悪い奴はとことん悪い。中間が居らん。こいつは中国人に聞いても同意するところだ。いいやつは日本じゃ当たり前にいるけど中国人が見ても悪い奴レベルで悪い奴って日本じゃ殆ど見かけない。

  14. より:

    中国人よりかは韓国人の方が‥

  15. より:

    これは分かりやすい説明ですね。

    (・∀・)

  16. より:

    親が中国に工場持ってたことがあるからたまに話聞くねんけど、やっぱり普通の人も全然おるみたいやで
    でもやばいやつもおるな…
    衛生観念は基本的に日本ほどないみたい

  17. より:

    正直この理屈はよくわからんなー
    場所によっては0が基準じゃないと思うし

    どんなコミュニティにも数%変なやつ、数%聖人みたいな奴がいて、
    分母が大きければその数も増えるせいで目立ってくる、っていうのは分かるけど

  18. より:

    中国にはヘイハイツもいるぞ………。

  19. より:

    +はニュースにはまずならないし、目にしても目に留まることも少ない一方で、-はニュースによく取り上げられるし、他人の気に入らない言動は目立つ。
    中国人の犯罪に対して「中国人は…」と十重一絡げにして語る日本人は多いが、日本人の犯罪に対して「日本人は…」と語る日本人はまず見たことがない。

  20. より:

    中国人は喋り方が特徴的で耳に残る。
    駅、街中、飲食店、ショッピングモールどこにいても中国人がうるさってなる。
    日本人は音に敏感だからうるさいって感じて騒音と捉えて嫌に感じる人も少なくないと思う。

  21. より:

    ネットの住民のクレームってテレビ局や出版社ではなくスポンサーの方に行くからね。
    そりゃ怖いだろうよ。

  22. より:

    C国の場合は人口数だけではない気がするけどね

  23. より:

    日本人の非常識な人がすべて-10に収まってるけど、中国人の非常識な人の9割がそれを凌駕する圧倒的な非常識
    というふうにもとれる説明ですね

  24. より:

    せいぜい+5~-150くらいでしょ

  25. より:

    頭の弱い人は、群れるから見つけやすいってだけだと思う…(個人的な意見です)

  26. より:

    日本のトップが10で中国が100は草

  27. より:

    ビジネスマンは中国が良質で、一般人は日本人が良質と聞いたことがある。、

  28. より:

    1:30 生存者バイアスみたいなもんか

  29. より:

    中国人にマナーがないのは普通に文革の影響だろ?中国人も認めてるし。

  30. より:

    さすがに暴論すぎる 信憑性に乏しい

  31. より:

    全てにおいてそう
    公務員だって何かあればすぐに槍玉に上がるから公務員=非常識とか、例えば教師=ロリコンみたいに言われるけれど、それは「クローズアップ効果」なんだよね

    まぁさりとて自分が見たことある中国人は非常識しかいないから、いくら「世界には良い中国人もいるよ」って言われても、そもそも私の観測できる範囲の世界に「良い中国人」がいないんだよね

  32. より:

    マイナスの方は理解したが、プラス10、プラス100の方は理解できん

  33. より:

    とりあえず見に行けば分かるのでは?

  34. より:

    その理論でいったら、
    韓国の人口50億人くらいになるぞ。

  35. より:

    ルールを守らない奴は強いからな。

  36. より:

    中国は宗教を持ち込まないだけ、まだマシです。
    これがフランス、ドイツ、イギリスになると、イスラム教移民が宗教を小学校や公共の場に持ち込んだり、少女への性的暴行や
    殺人無差別テロを起こすので、マイナス1000になります。

コメントを残す