【ひろゆき】独立会見したオリラジのあっちゃんを勘繰るひろゆき



【メイキング】オリラジ吉本興業卒業会見の舞台裏 https://www.youtube.com/watch?v=wAnxEYWGLtI ・「【ひろゆき】年の瀬。

source

「【ひろゆき】独立会見したオリラジのあっちゃんを勘繰るひろゆき」への36件のフィードバック

  1. より:

    あれが会見じゃ無いとしてもあれで正解だったと思う。

  2. より:

    テレビで発信する前提であれば記者による会見は必要だが、youtubeで情報発信していくなら記者会見は必要ない。情報配信を独占していたテレビ時代の名残。

  3. より:

    聞かれたくないことを言う必要も無いと思う

  4. より:

    あっちゃん分かってたけど
    やっぱり引退しちゃったか..吉本
    の都合は分からないけど、ちょっとし
    んぱいだなぁ、でもYouTubeは
    不自由では無さそうだし、世の
    倫理観に負けず頑張って欲しいな

  5. より:

    どうでもいいですが、オリラジをフォローするコメントが妙に多いですね。
    まぁ、それだけ人気者、ということでしょうか。どうでもいいですけど。

  6. より:

    質問内容をコントロールできるなら、退社説明で良かったと思うけど、わざわざ会見風にしてるから、ひろゆきの言う通り少し疑問には感じるけどね。今のファンを納得させるだけなら十分だと思います

  7. より:

    記者会見とはゆうてないよ。
    内容の無い記者会見よりも、優しい会見やったからええのでは無いですかね。

  8. より:

    前髪気になる

  9. より:

    新しい記者会見のやり方でいいんじゃないですか?

  10. より:

    聞かれたくない質問なんて誰にでもあるでしょ。
    それに答える意味が無いからあの形なのかと。

  11. より:

    あの会見は頭の固い老害をあぶり出すなあw

  12. より:

    多くの主要なメディアが吉本の株主になっているので、彼らがあっちゃんを良く報じることはないでしょう。

  13. より:

    質問した人たちが記者ではないから記者会見ではない。
    ただ、退社についての会見を開いたってこと。
    記者だと、聞かれたくない質問もしてくるだろうし、それを面白がってテレビなどで報道して、コメンテーターが弄ってきたり、酷いですね!これは!的なコメントしてくるのが嫌だったんでしょ。
    例えば、吉本に何パーセントか収益搾取されるのが嫌だから退所したんですか?
    とか、税金対策のためにシンガポールに行くんですか?とか
    長年連れ添った藤森さんに何も言わずに退所決めるって社会人として間違っていたと思いませんか?とかね。
    この辺の質問されて答えてもオリラジに悪印象が付くことがあっても好印象になることは無いだろう。
    要は、記者会見やっても結局イメージダウンになるような展開にしかならないから避けたんでしょ。
    メリットが無くてデメリットしかない事をやる程あっちゃんは馬鹿じゃないからねw
    中田は策士やからな。
    記者会見って基本イメージダウンになるところを、逆にイメージアップに繋げる手法を編み出した結果があの会見。
    見事的中ですよね!
    さすが策士中田と言った所です。

  14. より:

    退所したことをどう思われるか?と聞いてるのに、あれは会見ではなく動画です。というのは摺り替えだと思う。

  15. より:

    記者会見って答える側にメリット少ないからあれでいいよ
    不快じゃないし

  16. より:

    不祥事ならともかく退所って門出みたいなところあるから形式はあれがベストだったな

  17. より:

    動画ですよね。有益なコンテンツ

  18. より:

    2ch作ったのは、アレはなんかあるよね

  19. より:

    あれ記者会見と言い切ってたら
    自作自演すぎてダサかった

  20. より:

    事務所退所なんかにそもそも会見なんて必要ないよね。

  21. より:

    ななめ読みしすぎでしたね。
    YouTubeでの生配信で自らが情報発信するのであれば、記者など不要なのでは?という仮説のもと実施された
    オンラインサロンメンバーによる実験だったと明らかにしてますね。

  22. より:

    自分のメディアを持つとはそういうことで、
    伝えることだけ伝えてわざわざアウェイで切り傷負わなくてもいいわな。

  23. より:

    そもそも記者の人たちではないので記者会見ではないよね

  24. より:

    さんまはもっと前に退所知ってたらしいね

  25. より:

    いつもまとめありがとう!これは、良い動画、最後に「なにかわからないけど」と言いつつ「みなさんで想像してください」と言ったことから事情は耳にしているのでしょう。一説には、ダウンタウンとのトラブルも言われていますよね

  26. より:

    記者は記者の思惑で動くから
    そういうのを否定したいんだろうね中田は
    嫌なものに付き合う必要無い的な姿勢

  27. より:

    彼らが記者を集めて会見をしたくなかったのもあるかもしれないけど、視聴者に「あれでいいんだ」と思わせたのはでかいと思う。

  28. より:

    擬似って言っているのにこんな質問するなんて、話聞いてないね。
    聞かれたくない質問というよりも、的外れないらん質問されたくないって言っていたはずです。

  29. より:

    正直オリラジ自体テレビのおかげで有名になってそれを裏切る形になったんだからマスコミは呼びたくなかったんだろうね

  30. より:

    今回のオリラジ疑似会見世間的にみて悪いことしていないからよかったけど、あれを悪いこと(犯罪とか)した人とかがやったら流石にあかんとは思う
    意地悪なことを言うメディアがいないし、今回はいい会見だったんじゃないかな笑笑

  31. より:

    あーあキッズが荒れてりゃ

  32. より:

    やっぱり、エンターテイメントでしたよね。
    本当の記者ではないですよね?
    たぶん、中田さんのサロンのメンバーかなと。

  33. より:

    記者会見じゃなくて
    ファン会見なだけ?

    まぁ別にどっちでもいいけど
    記者はもういらんくてもいいかな

  34. より:

    記者のために会見するんじゃなくて、ファンのために会見するんだからこれで良いんじゃない?
    質問なんて、記者がしなくてもsnsでできるわけだし。

    YouTuberが報告動画出すのと一緒。
    ファンが納得できれば良いし、納得できなきゃbatがつくだけ。

  35. より:

    これを録画だと思ってらっしゃるんでしか?

    ライブ配信ですよね??

  36. より:

    聞かれたくない質問≠表に出したくない質問

    渡部さんのアレとか、途中で見るのを止めてしまう位酷いものだと仰ってたので、
    そういうゲスい質問を受けたくないということなのかも…

    ある意味それも『聞かれたくない質問』に当たるので、
    ひろゆきさんの見立ては間違ってないと思う

コメントを残す