【3月のライオン】あざといと言って嫌ってた昔の自分を恥じたよ/作者暴走【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 3月のライオン 0:14 作者が暴走、表紙が、、 0:52 あざとくて嫌だなって思ってたけど 1:12 日本の漫画って万能だなあ、いじめのとこ …

source

「【3月のライオン】あざといと言って嫌ってた昔の自分を恥じたよ/作者暴走【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への10件のフィードバック

  1. より:

    3月のライオンは「将棋漫画」というより、「将棋を主軸としたヒューマン漫画」と言った方が合ってると思う。
    ただ、将棋のルールが分かるくらいで、数回くらいしか打ったことがないカジュアル層からすると、ガッチガチの策略ひしめく内容より、人間的要素を強めているライオンは読み易くて好きかな

  2. より:

    こんなに、この作品や作者をどうこう言えるほど偉い人なのかな?

  3. より:

    3月のライオンって将棋全面の漫画ではないよな
    それに関わる人間たちのストーリーの方が圧倒的に多いよな
    それがめっちゃいいんやけどな

  4. より:

    すいません、本編には関係ないのですが、ハッピバスデーツーミーの格好が恨み魔太郎のようで、非常に怖いです、個人的見解ですが、申し訳ありません。

  5. より:

    三月のライオンのいじめの話って読んだこと、見たこと無い人にはネガティブな話でやだなぁって思う部分かもしれないんですけど、実際に見ると、必死にポジティブであれ!としているヒロインと、それをリスペクトとして支える家族、主人公と周囲の人間が素晴らしく、特に問題解決に動き出す学年主任の国分先生が凄まじく、いじめ問題に対するの1つの答えとも言われる程の名台詞がガンガン飛び出します。是非見て欲しいです。

  6. より:

    海外のアニメファンは日本の日常アニメに起承転結を求めていて、いわゆる日常系アニメを嫌う傾向があるみたいですが
    日本のアニメはすでに日常ドラマすらアニメ化していると思います、

  7. より:

    3月のライオンのいじめシーンが嫌って言ってる奴ってなんなんだろ

    自分がいじめられてたから思い出すのかな

  8. より:

    姉妹と猫sの描写がwww

  9. より:

    ちかさんの漫画はいいんだよなーー

  10. より:

    最後まで見たら誰も暴走しない人なんていないんだなぁって思った…

コメントを残す