【ジブリ】トトロは人間の戦争によって滅ぼされた?可愛くて切ない3000年の歴史【となりのトトロの謎①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=SDgOSk4uQAU&t=3s ☆となりのトトロ考察シリーズ↓ トトロが”もののけ姫”に …

source

「【ジブリ】トトロは人間の戦争によって滅ぼされた?可愛くて切ない3000年の歴史【となりのトトロの謎①】【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    トトロの笑った顔が中学の時の部活の顧問に似てる

  2. より:

    もののけ姫が、トトロや他の森神が人間と戦争してた時代?。こだまがトトロの先祖でしたかな?

  3. より:

    トトロ可愛いなぁ。
    いつも子供達と遊んでたんだ。
    戦う雰囲気無いんだけど…滅ぼされたなんて可哀想…
    で、あのちっちゃい子達(中トトロと小トトロ)は?やっぱり生き残り?

    ノラネコぐんだん好きなので、後ろのぬいぐるみなどが気になりますw

  4. より:

    ゲゲゲの鬼太郎の幽霊族みたいなストーリーだったのか

  5. より:

    トトロが初めて傘に触れた時、傘に落ちる雨粒の音を楽しんでたようで、もっと雨粒落ちてきたらもっと面白いんじゃないかって、ドスンと地面を揺らしたのがあのシーンってのはわかったけど、まさか傘を楽器として見なしてたとは思わなんだ

  6. より:

    さつきはいつもあのバスは使わないんじゃない?お父さんのお迎えのために行っただけなんだから

  7. より:

    あんなにカワイイ生き物と戦争をしたのか…。まぁ歯は怖かったけど。

  8. より:

    トトロ族(パワーワード)

  9. より:

    チビトトロってトトロの子供?
    兄弟?
    3000年前はトトロもチビだったのかな笑笑

  10. より:

    もしかしたらジブリで最強の生物なのかもしれませんね!ネコバスは16位

  11. より:

    トトロみたくのんびり生きてみたいな。たまに子どもと遊んで後は寝て食べて、散歩をする。

  12. より:

    トトロは戦争で物理的にも精神的にも傷付かなかったのかな。

  13. より:

    トトロが可愛い。

  14. より:

    縄文土器は貯蔵ではなく鍋的な使い方なのでトトロは違う使い方をしてます。

  15. より:

    出た、アニメ関係者全員から嫌われてるきもくそ犯罪者おじさん

  16. より:

    弥生土器にも見えるなー

  17. より:

    ゲゲゲの鬼太郎の幽霊族、オバケのQ太郎のオバケ族の系譜だったのか

  18. より:

    サツキとメイのお父さんは考古学の非常勤講師or学生(おそらく博士課程)です。机に向かうシーンで纏向遺跡・飛鳥・古墳 と書かれた書籍が登場します。

  19. より:

    飛行能力とか言うのやめてw

  20. より:

    自分が知らないうちに仲良しだった人間が老いて死んでまた新しい人間と出会う。それってすごく寂しい。

  21. より:

    なんかトトロってジワるな、、、

  22. より:

    トトロにとっては傘が遊び道具なんだ…

  23. より:

    トトロ自分で飛べるのになんでコマ使ったのか謎だったけど納得納得w

  24. より:

    これ弥生土器じゃね?

  25. より:

    すき

  26. より:

    じゃあなんでチビトトロいんの?

  27. より:

    フルで続けて見てみたいなってYouTube見て思うんですが、昔何か番組されてたんでしょうか?これからも更新楽しみにしてます!

コメントを残す