【ひろゆき】日本のこの文化は最悪です。このままだと日本と一緒に沈むでしょうね。日本で根強い「出る杭は打たれる」「嫉妬」の文化について語るひろゆき【切り抜き/嫉妬/嫌悪/考え/価値観/文化】



日本人の考えは世界では異常です。このままだと日本と一緒に終わるでしょうね。日本人の常識との付き合い方について語るひろゆき …

source

「【ひろゆき】日本のこの文化は最悪です。このままだと日本と一緒に沈むでしょうね。日本で根強い「出る杭は打たれる」「嫉妬」の文化について語るひろゆき【切り抜き/嫉妬/嫌悪/考え/価値観/文化】」への21件のフィードバック

  1. より:

    日本人の考えは世界では異常です。このままだと日本と一緒に終わるでしょうね。日本人の常識との付き合い方について語るひろゆき
    https://www.youtube.com/watch?v=pbrlzMWAwp0

    目次
    00:00 出る杭は打たれる国 日本
    01:34 少数派を否定する日本人
    02:31 アメリカ人の場合
    03:44 日本人の場合
    05:07 嫉妬で社会主義化する日本

    ご視聴ありがとうございます!
    動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

  2. より:

    日本が合う人もいれば、アメリカが合う人もいるってだけの話なのに、妙に自分達の悪い点ばかり論うことがいかにも日本人的だよね。
    あと同じ特性を持ってるのはドイツ、イギリスあたりだと思うけど。

  3. より:

    以前日本は世界で唯一社会主義が成功した国!と言われていました。

    実質、自民党1党支配!
    実質、総中流階級!
    個人・自由・資本主義より、(公平・平等)な村社会的全体主義!
    実質、官僚支配!

  4. より:

    日本人の考え方は異常というがそれでも明治維新後、戦後と日本が本当にやばくなった時、考えられない速度で経済発展していった。
    だから日本も本当にどん底間近になれば復活できると思っている

  5. より:

    いじめの国際調査で、日本では、成績の良い子ほどひどくいじめられていることがわかったみたいです。第二グループは成績がまるで振るわない子。まるでいじめられないのは中間の子。。!!

  6. より:

    ありがとうひろゆき

  7. より:

    アメリカは優秀な人にとっては良い国でもとんでもない格差社会だからなあ
    治療中でも金払えなければ病院から追い出されたり、
    ゴミだらけで薬物中毒者がウロウロしてる街があったりするよ。

  8. より:

    なるほど、訴訟で10億円余りの支払いを免れるためにおフランスに移住したド日本人のひろゆきさん、現地では大変でしょうね、ちょっとアノニマスにも似てるけどw

  9. より:

    会社の中で作業の効率化図るために上司に提案したけど、そのたびに睨まれてきた。あるいは効率的と思ってたのはじぶんだけだったか?あの時は誰が無能か分からなくなりました

  10. より:

    ひげおやじドル欲しいw

  11. より:

    日本人の幹部の人らの考え方歪んでる自分の国の人を守らないなんて 呆れた

  12. より:

    日本は同調圧力がすさまじいですからね。他人と同じでなければならない、という思考力停止した民族が街中を歩き回っています。コロナ禍で登場したマスク警察もその一つ。少しでも他人と異なる行為をしようものなら批判するので日本人はたちが悪い。私は極力日本人に近づかないように気をつけていますよ。

  13. より:

    通貨の問題に関しては法定通貨と違い、それが実際に利用出来るのかとかそういうことで詐欺事件も多かったり、親が知らない間にゲームとかでお金をすごく使ってしまってたりとか、そういうところが大きな問題だと思います。ご両親が一生懸命働いて、仮想通貨などに詳しくない方も多いと思います。医師・看護師などをなさっていて全然ゲームを知らないことはいけないことでしょうか?子供と遊ぶことはゲーム以外にもいろいろなことが出来ると思います。保育士さんでゲームをなさらない方も沢山いると思います。仕事と育児で真面目に大変でゲームに詳しくないと、大きな経済問題の不安を抱える世の中であってはいけないですよね。ゲームって強制すべきことではないでしょう。ある程度「節度を持って」やる分には構いませんけど。逆に親が知らないところですごい仮想通貨を儲けて、現金化して、麻薬を買うとかそういう問題も起こってきます。もう一つ問題なのは、人の中にはサービスを受ける側がお金を払えるよう利益ギリギリでやってる人も社会には多くいるのに対し、ゲームとか中毒性の’あるものに関して、金の亡者のように儲けてる人達はどうなのかなって思います。

  14. より:

    日本の社会って本当にピラミッド構造だと思います。上層部の人数は少ない。だから、優秀な人の考え方って世間には広まらないです。成田さんってそういうジレンマありそうですよね。私も日本人って嫉妬がすごいと思います。国内の日本人の割合が多いから、多様な考え方を一度受け入れ、共通部分にまず共感して、違う部分に対して尊重すべきなのか、不公平性があて追及すべきことなのか、悪なのかを判断して反応することが出来ない国民性にあると思います。その一方で、ちょい悪なことに関する受容性は高く、真面目で優秀な人は日本は生きづらい。海外に行ったら嘘のように裕福で楽しい生活が送れると思います。

  15. より:

    右にならえが1番嫌い

  16. より:

    日本人として日本人は助けたいなぁ。アメリカのそこだけは羨ましいなぁ

  17. より:

    ひげおやじドル爆!!!

  18. より:

    まさにその通りです。

  19. より:

    個人的には、義務教育で早起きを強要しないでほしい。現実的ではないと思うけど…。

    朝起きるのが本当にどうしても辛い、という人間は一定数いる。
    夜の方が充実した活動できるとか。

    そういう人を無理やり朝方の生活で何年も過ごさせても、体力的にも気力的にもしんどかったりする。

  20. より:

    日本は島国根性、村社会やから生きづらい。自分がどうしたいかより、みんなはどうしているか?に囚われるマインドは
    たくさんの可能性を潰す。心から哀れや。南無三。

  21. より:

    義務教育は廃止にするべき。
    学校内で発達障害やいじめの問題を解決できる訳ないのに無理やり連れ出すのはむしろ人権侵害やろ。

コメントを残す