【ひろゆき】【NHK杯・宇野昌磨】【3】年ぶりの優勝も批判集中!!!!【NHK杯フィギアスケート】【坂本花織】【NHK杯2021】 【ハイライト】【GP】【4回転】を受け批判【切り抜き/論破】



宇野昌磨3年ぶりV!NHK杯で宇野昌磨選手が3年ぶりに優勝!(4回転、1位) 宇野昌磨 NHK杯 宇野昌磨 優勝 宇野昌磨 4回転 毎日、10 …

source

「【ひろゆき】【NHK杯・宇野昌磨】【3】年ぶりの優勝も批判集中!!!!【NHK杯フィギアスケート】【坂本花織】【NHK杯2021】 【ハイライト】【GP】【4回転】を受け批判【切り抜き/論破】」への11件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆき氏は分かっていない。宇野昌磨を天敵のように思っている羽生ファンが批判している。羽生ファンは何故かもれなく宇野昌磨が嫌い。

  2. より:

    人の成功喜べない人が居る残念な・・可哀想人ですね。私は元気を貰いました。若いのにこんなに頑張っている人が居る。還暦を過ぎた年齢ですが、勇気と元気をもらっています。

  3. より:

    違いますよ。叩いてるのはある選手のファンダムですよ!一般の人はフィギュアスケートにそんなに興味ないので。まぁ嫉妬で叩いてるのはそうかもしれませんが

  4. より:

    フィギュアスケートファン舐めんなよ。
    見方が浅いよ。

  5. より:

    その理論だと、藤井聡太四冠や、大谷翔平選手も批判を浴びないといけなくなるw

  6. より:

    宇野選手やその他の選手を批判する羽生選手の一部の熱狂的なファンの常套手段は「選手を批判しているのではない、ジャッジを批判しているのだ(だから選手への誹謗中傷ではない)」ですね。
    そう言いつつ、検証動画で特定の選手の動画引用したり、コメントで「ゆづ以外の試合は見る価値がない、フィギュアスケートは終わっている」「マッシさんもこう言っている(マッシって誰だよ?元フィギュアスケーター?ってつっこみたくなります…)」を連呼していますね。
    私から見たら、寂しい人生だなって思います。
    ひろゆきさんのcommentはずれているようで、本質をついているかなと思います。
    結局自分の好きな羽生さんがトップで居続けないと、納得いかないだけなんですよ。
    ネイサン選手が勝てば「ジャンプ飛んでるだけ」「ジャンプに加点が付きすぎ」(羽生ファンの言う「正しい技術」はネイサンのはクリアしているので、今度は出来栄え点の付け方や演技構成点で文句を言う…実際ネイサン選手はとてつもなく高い加点は付いているわけではなくて、5点満点で3点がほとんどです…)、ネイサン以外の選手が評価されれば「正しい技術で飛んでいない」「勝たせたい選手に点をあげてる」、羽生選手の点数(加点と演技構成点)が伸びなければ「どうしてゆづだけ、厳しい採点になるのか」「ゆづだけ違うルールが適用されている」とクレーム。
    そういう方は、ステップのレベルのとり方などはきちんと見分けられているのかな?
    スピンの違いきちんと説明できるのかな?
    「ジャンプの離氷」だけがフィギュアスケートじゃないのに…。
    私はどの選手も応援(とはいえ好みはあります)しているので、誰かを批判するファンのことを「可哀想なひと」と思うようにしています。

    ひろゆきさんはフィギュアスケートに詳しくないけれど、指摘していること、根底は同じですよね…。
    選手はみんな努力しているのに、不特定多数が見るSNSで他選手を堂々と批判するその思考は、僻みからくるんだろうなと思います。
    ジャッジに不満ならジャッジに言えばいいのでは?って思います。

  7. より:

    文句言っている人は大体プロフィールに羽◯結◯選手を応援していますと書いている人たちです。宗教じみていて信者と呼ばれる異常な人たちです。

  8. より:

    宇野選手だけじゃなく国内外問わず上位選手はみんな○○選手ファンに叩かれてる。男子も女子も。
    「あ~またか…ハイハイ…」って感じ。世界中のスケオタが知ってるw信者怖いわ~

  9. より:

    羽生とか紀平だけでなく
    宇野も右足靭帯やってたんやね、、
    プロとして年俸がもらえるわけでもなし、フィギュアスケートみたいな
    賞金より出ていくほうが大きい
    割に合わないスポーツで、頑張ってる人間に嫉妬してもなぁ
    拍手されてキラキラしてるように見えても
    チケットとかスポンサー料とか放送権とかで儲かるのほぼ主催者なんやし、選手のほうはもっと褒めたったらええのに

  10. より:

    楽しく観たいよね、フィギュア。

  11. より:

    違うと思う。他のスケーターのファンが結果に納得いかないから不満言ってるだけだと思うけど。。。彼ら目が肥えてるので。。。

    フィギュアファンの脳内思考のパターンはみんな殆ど同じ。

    ひろゆきさん熱弁してるけど彼らの思考はそれ程複雑じゃない。

コメントを残す