【ディズニー】2023年新エリアオープン計画には実はディズニーランド側のとある事情があった【岡田斗司夫まとめ】



0:00 拡張内容 0:52 なぜ拡張工事をするのか 3:06 ファンタジースプリングスの全貌 岡田斗司夫関連書籍 https://amzn.to/3yeEdcE …

source

「【ディズニー】2023年新エリアオープン計画には実はディズニーランド側のとある事情があった【岡田斗司夫まとめ】」への18件のフィードバック

  1. より:

    結構ずれている点があるんですが、ちゃんとしたことを言ってほしい。

  2. より:

    ランド拡張じゃないんですが?

  3. より:

    シーに関しては、動く歩道つけてほしい

  4. より:

    ディズニースカイじゃなかったのね

  5. より:

    言ってることかなりめちゃくちゃ

  6. より:

    間違った情報を語らないで下さい。専門家みたいに話されると信じきってしまう方もいると思います。

  7. より:

    これなんかところどころ変じゃね?って思ったのは気のせい?

  8. より:

    ピーターパン、ラプンツェルが馴染みないは草

  9. より:

    確かに混んできた印象あります。特にSEAはガラガラなのが最高だったのにハロウィンを始めた2009年辺りからどんどん増え、2013年辺りはハロウィン時期だけランドを越える人の多さだったような記憶があります。

    ただラプンツェルはかなり人気ありますよ!仮装の定番プリンセスですし、別の友人の娘さん(小学生)が一番好きなプリンセスがラプンツェルです。 ピーターパンもアトラクションは同じような白雪姫やピノキオが待ち時間5分だとしても未だに30分は待ち時間ありますし、スクリーンデビューが50年程前なので60代の母親が一番好きな作品です。ミュージカルの方は40周年とかですよ。「馴染みがあまり無い」とどうして思ったか謎です。

  10. より:

    大丈夫か?苦手分野に手を出して盛大に転けてるけど。

    まず、ラプンツェルは人気投票ずっと上位なんだが…むしろキャラ売上だけならアナ雪二人より上なんだけど。

    そもそも、データ間違ってねぇか?
    オリラン公式で、2013年の30周年には既に3000万超えてるんだが。(見直すべき)
    30周年からイベの新導入、新キャラ発表を続々始めたのが増加要因であり、USJは無関係だろう。ワンスもこの頃だし。
    むしろ、インスタや動画のランド配信が学生のトレンドになったのが本筋やろ。

    最低でも、Dオタに確認取ってから配信すべきだったなぁ、これは。
    動画を取下げる事をお勧めします。

  11. より:

    ディズニープリンセスの中で一番好きなの
    ラプンツェルで髪の毛まで伸ばしてたぐらいだからできるの楽しみw
    たまにこう言う話聞きたくなる

  12. より:

    去年行ったけど、コロナのせいで人がまばらで活気がなかった。やっぱりある程度客が入ってる方が、活気があっていいですよね。

  13. より:

    集客に力を入れてるのはいいが混み過ぎだよね、行きたくなくなるよね。

  14. より:

    ラプンツェルも人気だし、ピーターパンなんて昔から馴染みあると思うけど

  15. より:

    いつになったらまた行けるのか

  16. より:

    こういう話聞くと久々に行きたくなる!
    落ち着いたら行こう!

  17. より:

    USJは関係ないでしょう

    ■補足追記
    [USJ入場者数]
    2010年:750万人
    2011年:880万人
    2012年:975万人←ワンダーランド
    2013年:1050万人
    2014年:1270万人←ハリポタ
    2015年:1390万人
    2016年:1460万人

    入場者数を見る限り動画で言われている「USJが飽きられたからTDSの入場者数が伸びた」と言えない。
    そもそもUSJとTDRでは商圏が違う。

  18. より:

    ただたんに、インパ人数増えたのは、DUFFY が人気出たからじゃないのかなーと。

コメントを残す