【現代人に急増中】歳をとるほどメンタルが弱くダメになっていく人の特徴【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】



00:00 行動を先送りにする原因 00:31 ○○が増えまくっている 03:10 これが先送りの原因 04:36 年をとるとメンタルが弱く無計画な人になる …

source

「【現代人に急増中】歳をとるほどメンタルが弱くダメになっていく人の特徴【DaiGo切り抜き/成功】【DaiGoまとめ】」への32件のフィードバック

  1. より:

    これ、まさに自分だなぁ。
    もうすぐ30だけどまだ間に合うかなぁ?

  2. より:

    完璧主義無自覚でした
    この動画で自覚しました

  3. より:

    全て当てはまってめちゃくちゃ焦る。

    ま、いいか^_^

  4. より:

    平均点目指して自分の能力が足りない場合は……

  5. より:

    究極や完璧を追い求めても、罪を追及する事になり、自我が崩壊する

    てきとうで十分だ…この世の中に言うほどの価値は無いし、自分を生かす事のほうがよっぽど重要だ

    他人と比べるのはやめよう…人は人だ

  6. より:

    全て自分のことだわ。
    もう中年以降だから手遅れ…若い人たち頑張ってー

  7. より:

    他人に対する行動を行う上で他人の期待に応えようって思わないのほんと難しい

  8. より:

    今以上に不安や心配に駆られる将来は嫌だなぁ…

  9. より:

    自分への思いやりは無い。心の中の管理者人格は、自分を責めるだけです。浅い眠りだと、悪夢三昧でメンタルボロボロの上に良い睡眠が取れてないので、3日続くと、頭痛と目眩と嘔吐で歩けず救急搬送。血液検査で腎機能と電解質異常でビックリしました。

  10. より:

    ガッキーには勝てる。夫がガッキーのどこがいいの?って言ってるから。自分と別れてガッキーと結婚できるとしても?と聞いたら?良さがわからないから、ガッキーロスとか意味不明とのことです。

  11. より:

    完璧主義については、出来る人と比べるのもだけど、必要以上に叩く人も多くなったのもありそう。そんなに責められるような事じゃなくても、ネット上で『常識無いの?』『迷惑。』とか結構辛辣にコメントされてるの見かけるし、、

  12. より:

    長年繰り返し自分で自分を苦しめてきた理由が、ここ末期状態にきて言い当てられて認識とは。

  13. より:

    とりあえず課題やります
    動いてれば少しでも脳の考えるスペース割けるし、辛さも減りますよね
    頑張ります

  14. より:

    いちぜろ、白黒主義ですね

  15. より:

    完璧主義ですが、最近はストレス溜めないように全てにおいて力抜いてやってます。職場でも出来ない人や適当な人でいる方が楽で(^_^;)出来ても出来なくても給料1円も変わらないしいいやぁってなってます。

  16. より:

    自分に当てはまりすぎて怖かった…
    これ人生観かなり変わってくるし、今知れて良かった

  17. より:

    【現代人に急増中】歳をとるほどメンタルが弱くダメになっていく人の特徴【DaiGo切り抜き/成功】
    生活保護申請ボランティアをしていたわたしが見た生活保護の闇
    https://m.youtube.com/watch?v=-4EKGpDbx0w

  18. より:

    やべぇ、めっちゃ当てはまってた。最近ちょっとした事で傷つくのとほんとにチャレンジ精神減ったなと昔の自分こんなんじゃなかったのにっていうの沢山思いだした。今からでも遅くない頑張るぞ!

  19. より:

    あれ?DaiGoは「他の動画では歳を取るほど幸福度が上がる」って語ってたような?今度は完璧主義者と混ぜた話か。

  20. より:

    完全にぼくだ…
    変えてこ
    完璧主義を対策する
    他人の期待に応えるのを辞める
    セルフコンパッションを身につける

  21. より:

    広く浅くでいいと思ってる。
    そうやって自分でやれる事を増やしてきたお陰でスキル同士がリンクして誰でもできるわけでは無い価値を生み出すことができる様になってきた。

    自分はこうしかできないだけなんだけど、そう悪くも無いってことでいいのかな。

  22. より:

    日本の教育が完璧主義をつくりだしている

  23. より:

    あてはまらなくてよかったぁ〜

  24. より:

    でもダイゴさんいつも苦手なことや出来ないことではなく自分が得意なことや出来ることをやろうって言ってるよね
    出来ればそこの取捨選択と積極的に挑戦することを両立できる様な考え方についても触れて欲しかったな

  25. より:

    凄いわ
    微調整能力

  26. より:

    ありがとうございます

  27. より:

    刺さりスギィ!

  28. より:

    なんかで見たけど、完璧主義が増えたのは、自己肯定感が低いのも原因ってあったわ。

  29. より:

    この内容って勧誘ビジネスによく使われる

  30. より:

    YouTube見てて金持ちばっかだからなぁダァある

  31. より:

    無理、やらない笑笑やる必要がない、惨めでもいい、それが俺だから

  32. より:

    なにも説明しないから自分のなんとなくでやったら、完璧にやれって言われるなぞ現象ある

コメントを残す