【こういう人にとしおはいつも厳しい】誰もあなたの事なんか気にしてないし、もっと辛い人はたくさんいる。プライドの高さが見え隠れする相談者達には一段と厳しいとしお【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2021年11月・2021年4月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ …

source

「【こういう人にとしおはいつも厳しい】誰もあなたの事なんか気にしてないし、もっと辛い人はたくさんいる。プライドの高さが見え隠れする相談者達には一段と厳しいとしお【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への27件のフィードバック

  1. より:

    一人目の方、辛い過去があり人間不信なところはまああるんだろうけど、
    その割にヤンキーやギャルを信奉していたり、自分に告白するのはネットイキリと言っていたり
    信じないだけじゃなくかなり階級意識が強いんだよな〜
    そして自分が本来いるべき階級はもっと上なのに、と思ってる

  2. より:

    マジで愛のある言葉で泣いた。
    こういう厳しさこそ愛なんだろうな

  3. より:

    実は恵まれてるのに視野が狭くて自分で自分を不幸にしてる系の人には迷わず「嫌われる勇気」をお薦めしたい…

  4. より:

    主観の真実を事実だと混同してるんですね。

  5. より:

    いじめられてる原因が見える見える

  6. より:

    ギャルやヤンキーが居ないのならパワー系になればいい。その手で握り潰せ

  7. より:

    二人目は叱られるうちが華

  8. より:

    告白されてるくせにそれを馬鹿にしてるって、、、
    告白されたことない身からしたら羨ましいことだし、性格悪いと思う

  9. より:

    いや… 違うんだよな…。
    2人目の人の気持ちは私もすごくわかる。とりあえず転職した方が良い。2人目の方が本当に仕事が出来ないのか、そこが適職ではないだけなのか、どちらなのかが分からないから。高学歴だからこそ、過剰に仕事できそうだと期待されるのもしんどいし、モラハラ受けていたら、逃げ出すこともできなくて自分はどこへ行っても駄目なんだって、実際そんなことはなくても思います。あと、アスぺはおかしな略語でもなく慣用的に言いますよ。

  10. より:

    女は楽で良いなこういう奴でも男はジョーカーになるのに

  11. より:

    よかったですね、本当にの知的嘲笑感ったら

  12. より:

    海外留学して百人くらいよっ友できたけど普通に嬉しかったぞ。

  13. より:

    納得しちゃう。こーゆーアホみたいな相談者って社会出るとたくさんいるって痛感するよな

  14. より:

    難しいな。「これが原因だからこうなってしまった」っていう論法から抜け出さないと現状を変えられないという意見には同意できる。
    ただ、いじめ等のトラウマを軽く見すぎている感じはあって、質問者がプライドが高いというのは違うと思う。
    確かに、根本的には質問者の意識の問題であることには変わりないんだけど、質問者みたいにいじめや性的虐待で一方的に多くを奪われて、奪われた側はそれによって生じた「理不尽な負荷」を自力で乗り越えないといけないってのはなんだか納得できないよね。

  15. より:

    文章やばすぎる笑

  16. より:

    よっ友わかるのすごっ!!!!!!!

  17. より:

    性格悪いからお前が悪いってことだね

  18. より:

    別に原因関係なく嫌なことがあったら人との接触を避けることも精神的には必要じゃないのかな。またいじめなど自分に関係ない理由で起きるなども普通にある。SNSでは人に伝えるというより、思ったことを書く所と思った方がいい。それで他人に恨まれるなど、自分も見たことがある。いずれにしても色々あるんだなと。

  19. より:

    岡田斗司夫さんの考えるプライドを人並みにする事は、今ある幸運を自覚する事なのかな。

  20. より:

    すごい勉強になる

  21. より:

    そのうち立派なフェミ豚になりそう。

  22. より:

    最初の質問への回答、違うと思う、
    プライドが高すぎるだけだよ、なんて、岡田氏 全くわかってない。
    いじめと性虐待のPTSDで後遺症が出るのは当たり前だ。
    人間不信と恐怖衝動的の反応出ると思う。
    そして、他人に自分の説明しても、言葉が通じないのはその通りかと。
    見えてる世界が人と違うから話し合わない。
    質問者は当然の症状を言ってます。

    その次の質問回答も岡田氏めちゃくちゃだ。
    心の傷の問題は、わからないんだね。
    サイコパスだもんね。
    でも、この発信だとこれで理解しちゃう人が大量生産されちゃうからね、
    この回答は まずいよね。
    視聴者が 岡田氏らしいな、と話し半分で聴いてるマトモな判断力が必要だと思う。

  23. より:

    相変わらずオタキングは面白いなあw

  24. より:

    最初の相談者は多分虐待の影響だと思うので、素人に相談するより精神関連の専門家にきちんと治療してもらった方がいい。
    素人に相談してもプライドが高いのでは、とか望みすぎでは、としか言われない。

  25. より:

    でも絶望願望なら登山良いですよね。
    役立たず系も複数パターンありますけど、上司が分かってなくて指示が曲がりまくっていて混乱する場合。分かっていないバカが間に挟まっていて空転している場合。生産性上がらないようにイカ様やってる奴が上にいる場合。能力不足なので仕事や職場のランク下げたほうがいい場合ですかね。経験積むと大体分かるので、やりようがあるんですよね。更に世の中の仕組みとステーキホルダー把握していると、力学的法則に逆らわずに仕事するだけで邪魔してくる奴が詰んでゆくように見える場合もあるんですよね。例えるとサモ・ハン・キンポーと言うより酔拳じゃないかと思うんですけどね。

  26. より:

    成績優秀すぎるとパワハラで妨害されるパターン。可愛らしいがゆえに裏で人身売買されていて、東大天蔵釣りでパワハラ掛かっているパターン。それに性格が悪くなるまで思想が歪んでいて反発からやらかしている魔法少女パターンがありますけどどれですかね。
    成績良くても精度高すぎて殴られるパターンはありますが、心的強度評価試験にも見えますね。

  27. より:

    なんか文章の節々から謎の歪みを感じる

コメントを残す