【岡田斗司夫】部屋が徐々に裂けていく…。あの不可解な現象は今思うと恐ろしい《切り抜き/マインド》【岡田斗司夫まとめ】



0:00 事故物件に住んだ話 8:09 ランガムホテルで体験した恐怖 岡田斗司夫ゼミ226完全版「高畑勲追悼特集-生は醜く死はこんなにも …

source

「【岡田斗司夫】部屋が徐々に裂けていく…。あの不可解な現象は今思うと恐ろしい《切り抜き/マインド》【岡田斗司夫まとめ】」への34件のフィードバック

  1. より:

    ひでぇお願いしたもんだな。

  2. より:

    自分も幽霊を信じない人間だから事故物件は気にしないけど、遺族と同居って言うのは嫌だなあ。

  3. より:

    高級ゼリー  超一流ホテル  ふう〜ん
    高級嗜好なんですね?
    その家に住んで何かおかしい事はありましたか?

  4. より:

    おちついた人ですね(^o^)頭が良い人なんだと思います

  5. より:

    理屈で説明できないことを信じなさそうなのに理屈満載でお願いしててワロタ

  6. より:

    呪怨くんやん。

  7. より:

    腕に付けている時計が気になります。

  8. より:

    ほんとに変わってるなー

  9. より:

    1995年から2015年まで
    結構最近までか
    ラップ音が結構しますが
    気にせずに生活してたら
    最近はないですね

  10. より:

    吉祥寺の家は事故物件とは言え、そこで事件があったわけではなく、単に被害者の家だったと言うだけなのでそれほど怖い気はしないが、それでも私なら住みたくはない。
    あと、この被害者は某YouTuberによると誤認殺人で、ある反社的立ち位置の人物と風貌生活圏が似ていたため、その人物と間違って殺害されたらしい。それが事実だとしたら心霊現象よりよっぽど怖い。

  11. より:

    生まれてからハタチまで住んでた実家がおれの部屋だけ妙な現象起きてた。
    夜中に電気が勝手につく、テレビが勝手につくけど画面は何も映らず真っ黒のまま、本棚のガラスケースだけがガタガタ激しく揺れる(地震かな?と思って吊り下げ型のランプや壁に掛けてる鍵を見ても一切揺れてない)
    そんなことがちょいちょいあった。
    あとになって思うと明らかに怖い現象なのに当時は不思議と「まあそんなこともあるか、、」って流してたんだよね。

    体験してるリアルタイムでは怖くなくても、あとから「怖い話」として俯瞰した途端に怖くなるのかもしれない。

  12. より:

    お話がすごく面白いです!信じる信じないは別にしてもやっぱり見えないものは恐ろしい。目が動きそうで心理面で不安しか与えない絵を飾るとかそういう悪趣味(悪意?)なホテルにも私は怖さを感じました。

  13. より:

    私のMSもバキバキ音がして給湯器のドアの壁が割れました。感想によるものです。カズレーザーも事故物件に住んでいて、死体後のシミの上にテーブルを置いているそうです。TVを見ていた昔「何だこりゃミスティー」で良くお化けの出る家の映像見ていましたが、この種のお化けは実在しますが、死人では無く、異次元の生物だと思っています。

  14. より:

    建築関係者ですが全てどんな家でも起こりえる現象です。
    何も幽霊的なものはないですね。
    家鳴りは普通に起こりえます。天井裏はハクビシンでしょう。
    天井裂けるのはただ裂けてるだけです。
    揺れる、ギシギシ鳴る家なのであれば裂けるのは何の疑問もないですよね?
    何故博識な岡田さんがこのことだけ盲目的なのか分からない。
    設計士は自分で設計します。なので構造もギリギリでも平気で設計します。
    コストもありますしデザイン的にも強度ギリギリで設計もごく普通にあり得ますよ。
    なんにも霊的なものはないのでもう一度住んでみてください。

  15. より:

    天井裏に鼠やらテンとかいても そんなパタパタドッタンバッタンしないもんです。ハクビシンとかはわかりませんが。

  16. より:

    生まれてない私でも知ってる、怖い事件。
    ちょっと前に、事件近くに住んでた人が、当時は異変を感じたって話がどこかのブログに載ってて面白かったな〜外から髪が焦げるみたいな匂いがしたとか…

  17. より:

    壁紙が縮んで裂け目が出来ます。それはだんだん広がって行きます。

  18. より:

    最後の絵が和田アキ子に見えたw

  19. より:

    イギリスだと幽霊出る物件は逆に人気で高値で取引されるらしい。

  20. より:

    よく心霊系Youtuberとか音に異常に反応しているけど、意識的に普段の家の音を聞いたらわかるけど、バキッとかギシギシ音はなるからね。
    あと、バタバタ系は大体動物。うちの実家は、猫だった。
    幽霊なんて絶対にいません。天国も地獄もありません。

  21. より:

    一緒に仕事をしてる人は見えないのに怖がり屋さんですよw信じてないみたいなこと言う割にはw

  22. より:

    線香1本燃え尽き迄?嘘つき

  23. より:

    ラップ音してるじゃん。

  24. より:

    あの絵は、ワザとですよね!

  25. より:

    被害者が住んでた家は、たとえ現場がその家じゃなくても事故物件になるのかな。
    それとも現場もその家だったのかな。でもそれはちょっと考えにくいよね。奥さんと子供が住んでて下に母親も住んでいる場所が現場って。
    しかしあの強烈な事件と岡田さんが繋がってて驚いた。人間らしくてとても親近感!続きが聞きたい。

  26. より:

    何この『絵をチョイスした人にマウント取られた感』

  27. より:

    なんで空襲以外の本土決戦しなかったイギリスにドイツ陸軍の亡霊が出てくるの?w

  28. より:

    気になるのだが家で殺された訳ではないのだろうけど、事故物件扱いになるものなのか?

  29. より:

    線香あげに行く感性はあるんやな…と思ったら
    「お化けとして出るのなら一階に出てください」でズッコケたw

  30. より:

    自宅で殺された訳では無いから事故物件では無い。

  31. より:

    としおさんの影響を!かなりうけてるー!西村さん!

  32. より:

    不動産屋「え?あの家におばあさんなんかいませんよ」

  33. より:

    有名人が、たまたまそういう家に住むなんて事があるんだろうか。
    絶対、わざとそういう家を選んだんだと思う。

  34. より:

    この家で殺人が行われたわけじゃなく、この家の住人が犯罪にあって殺されてバラバラにされて投棄されたということです。
    それで事故物件て言えるのかな?それだと殺人になった人が住んでた家は事故物件になってしまう。

コメントを残す