【スカッと】新入社員に罵声や嘲笑を浴びせる役員達。そんなおっさん連中の顔色を一気に変えさせた奇跡のプレゼン術【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年8月に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=DmKWKwl1htM&t=3283s 【関連 …

source

「【スカッと】新入社員に罵声や嘲笑を浴びせる役員達。そんなおっさん連中の顔色を一気に変えさせた奇跡のプレゼン術【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    余裕で思いついた

    けど、思いついことを生かせる立場に無い。
    世の中のhow to本や動画は、いかに斬新な発想思いつくかばかりやるけど、立場のない人が思いついたところで意味ないんだよな。

  2. より:

    これぞ真のスカッとジャパンじゃん…

  3. より:

    人を幸せにすることができるプレゼンってフレーズすごい好き

  4. より:

    すごい・・・役員は自己満足で仕事ができてるぞ。

  5. より:

    これまで成し遂げてきた実績と,時代(年齢)の価値観,それで得たプライド。
    しかし時代や価値観はすぐに変わることを考えさせられますね。
    生き馬の目を抜くとはよく言ったものだ。

  6. より:

    冷静な顔で繰り出すmisonoタイプに笑った
    3:50

  7. より:

    芸能人ドッキリで奥さんが仕掛人になった感じで嫌だな。そもそも企画を売り込む内容になってなくて脅しそのものだよね。知識と度胸は別物だと分かりました。

  8. より:

    有能な人が「器用貧乏」と言われないための技術
    まじこれだけで本書けるぐらい重要な情報っすね

  9. より:

    どうやって役員に知られずに、その家族と接点持ってアンケート取れたんだ?

  10. より:

    す、凄い・・
    誰にでも出来るとは思えない・・

  11. より:

    これは就活の面接にも通ずる。
    ガクチカや志望理由で複数言うやつは落ちやすい。一つに絞って印象付けたほうが良い。自分をよく見せようとするほど評価は下がる

  12. より:

    良いっすね☺️

  13. より:

    言うは易く行うは難し
    まさにコレ….
    あなじ場所おなじ景色でも、見えてるモノが違う感じてるモノが違う
    視線も視点も思考も違うのだろう

  14. より:

    あの食玩はほんとにすばらしいクオリティだった。
    思わず全部揃えた

  15. より:

    なんだー200人しか取っていないのか?

    自分の娘、嫁、孫の自分のかっこよさのアンケートを信じられないとしたら、終わってますよね!

  16. より:

    面白いッ❗️

  17. より:

    映画のワンシーンにも使えそう

  18. より:

    関係ないね
    関係あるなら因果関係証明してみて欲しい

  19. より:

    暗殺部隊を組織したみたいな話

  20. より:

    神回!

  21. より:

    女癖が悪いけど優秀な人なんだよなぁ
    女癖が

  22. より:

    大したことなし

  23. より:

    6:10 そうなんだ?なんでなん?

  24. より:

    プライドが高い役員達だからこそ、家族になんてアンケート取るななんて器のちっさい事は言えないのよ。
    否定したら家族が出してくれた意見など意味がないと自分で家族を否定してしまう事になるので。
    つまり、聞くつもりなんてなかったプレゼンを、役員家族を絡める事で本気にさせるというプレゼン方法を考え、
    それを本当に実行したという着眼点と思い切りが凄いという事ですね。

  25. より:

    これは為になったわ!

  26. より:

    うぜぇ広告出しまくってるD出版etcなんかより100倍ためになる話ですね

  27. より:

    家族出されると顔色変わるんだったら主観で物見てるんだな

  28. より:

    良い話を切り抜いたね。身内から攻める手をこの切り口でやるのはすごいと思う。

コメントを残す