【人類滅亡】※突然人がいなくなった世界線※ あなたならどう生き残る?【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 人類滅亡後の行動 1:26 エデンの園 2:27 一人では生きていけない理由 2:47 引用1 4:28 引用2 岡田斗司夫関連書籍 …

source

「【人類滅亡】※突然人がいなくなった世界線※ あなたならどう生き残る?【岡田斗司夫切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    ドラえもんの「どくさいスイッチ」を思い出したわ

  2. より:

    電気ガス水道が全滅、そして医療も移動も無し。
    自家発電とか発電機もノーメンテでは無理ですねぇ
    そもそも大型発電機なんて簡単に運搬出来ないので、それを思いつかない時点で維持管理は無理でしょうね
    ちょっとした発熱や怪我で看病もされず簡単に死亡するでしょう
    それと虫や野獣など他の生物に襲われ簡単に死亡する可能性も高いです、
    誰も助けてくれない世界ですから
    ※人類が滅ぶ様な環境=汚染物質(放射能やガス、細菌)が蔓延してる可能性も高い
    ※電気が止まると、ポンプ類も止まりますので給油も精油もほぼ無理そこまで知恵が回らない様な輩は生き延びれないと思います

  3. より:

    それは都会でサラリーマンやってた奴らの発想だよな
    農家とか漁師ならもう少しポジティブな生き方になると思う。
    俺なら住処→車→本→缶詰→武器→犬→馬の順で手に入れる

  4. より:

    復活の日の 草刈正雄になれるのか… いや なれない
    ジムシーになれるのか…いや なれない。

  5. より:

    もしそうなったらなあ⋯楽に死ねる方法模索しながら3年くらい豪遊してから安らかに死にたい。

  6. より:

    これは夢だ!って思えたらそれは夢ではないから、まずは現実を知って絶望する。
    1、2日は人を探して旅に出ると思うけど、3日目には諦める。
    お金がなくてできなかったことを思い出せる限りしたら、睡眠薬に毒混ぜて安楽死します。

  7. より:

    要するに、生き残ったら文明を残すという成功したら人類史上最大の功績となることのために動けば、生きる間の暇つぶしになるし、成功すれば英雄よ。

  8. より:

    知識を受け継げなくなったりとかいう話はわかるけど、食料が55年も持つって前提がありえん気がする。特に冷凍食品

  9. より:

    よく遭難やら被災して1人で生きていくことになったらサバイバル知識が必要だと思って自殺島っていう漫画を読んでたことがある
    まずは沢を探して上流を目指すのが必須なんだけど島じゃないと意味ないから動画の話だとまず詰むな

  10. より:

    健忘症だから、言語で具現化させてあげない

  11. より:

    とりあえず家庭菜園レベルから農業始めようと思った。
    保存食品で生きるためにしばらくは我慢できても新鮮な野菜ないとキツイ。
    そして空調設備整えて本を守るかな。
    暇潰しにもなるし文明守る意味でも。

  12. より:

    完全自殺マニュアルが一番役に立ちそう

  13. より:

    時々同じように妄想するけどちょっと前提が違っていて、世界から人々が自分以外いなくなるところまでは同じだけど、電車、バス、飛行機などの交通機関は操作する人がいなくてもなぜか定刻通りに動くから好きな時に好きな場所に移動できる。電気、ガスもなぜか供給され続ける。食料もスーパーに行けばなぜか誰もいないのに新鮮なものをタダで手に入れることができる。論理的ではないけどこんな妄想が好き

  14. より:

    考えると横井庄一ってすげーな

  15. より:

    やっぱ千空ってすげぇんだな

  16. より:

    唆るぜこれは

  17. より:

    漫画の自殺島みたいですね。

  18. より:

    とりあえず全裸になろうぜ

  19. より:

    最近広告ウザいゾンビサバイバル物エロ漫画、インフラが全然止まらないのがいかにもなろう小節らしい浅さで残念なんだなー。

  20. より:

    大前提として、世界中の原子力発電所と火力発電所が暴走するし、下水処理も崩壊するし、水力発電とかも機能せずに50年100年と言わず、5年程度で人類は滅亡するでしょ。

    製薬企業の抗がん剤とかもマスタードガスから発想得てるし、軍の爆弾とか爆発物は放置されたら一気に連鎖するし。

    結局、誰かがいるから今があるということだね。

  21. より:

    ポッチャマ…

  22. より:

    とりあえず家庭菜園の種植えようぜ。

  23. より:

    おお、2本投稿

コメントを残す