こういうのをしっかり描いてる作品はすごい信頼できると思うんですよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 メイドインアビスのED、優れた作品は◯◯でわかる 0:44 天空の城ラピュタ、パズーがラッパ吹くシーン 1:25 マッドマックス、 …

source

「こういうのをしっかり描いてる作品はすごい信頼できると思うんですよ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    これ聞いてメイドインアビスの13話のEDのヤバさが改めて理解できる…

  2. より:

    この「絵の力」てやつのせいで動画のほうのCG化(三次元モデリング?)が進まずに高コスト体質になってしまうんでは?と思ったけどこれ実は非生物に魂を入れることの出来る民族の本質的な欠陥であり長所ではないかと。「封神演技」の中で石琵琶が妖気を帯びて人の形をなす。とかいう具合に。この文化体系はキリスト教(創造神)に完全に同化できなかったアミニズム文化圏の特徴のような気がするのだがはてさてどんなもんやら。

  3. より:

    滅茶苦茶分かってしまったわ
    面白いアニメって作り手が世界観をリスペクトしてることが多くて、街の何気ないシーン一つとってもそこに住んでる人達の息遣いが聞こえてくるような気がするし、どんな風景があるんだろ?とかどんな生活を営んでるんだろ?ってぼんやり考えてしまうんだよね
    そのあたりが雑だと、単なるオブジェクトとしてしか描かれないから興味なんて湧きようがないし、そもそも気に止まらないんだよな

  4. より:

    ゆるキャン△のOPとEDはすごく綺麗な世界を感じさせてくれて好きだったけどこういうことだったのか

  5. より:

    このすばのアクアがポテチ食べてるところ見てみると、こだわりが判る

  6. より:

    世界全体への賛歌というのは本当に大事、特に惨たらしい話だとよりそれが引き立つ。

  7. より:

    ただサイコパスにはあまり関係の無い話だろうけれど

  8. より:

    まるで将棋だな

  9. より:

    世界の綺麗さを描いてるアニメ見るとたまに自分が悲しくなる

  10. より:

    同じ場所の朝と夕方の写真をみせてどちらが朝なのか、夕方なのかあてる実験で他で50%でしかあてられないなか日本人だけが70%程度だったか当てられた実験を思い出した。

  11. より:

    初めてのコメントで失礼致します。
    魔法少女リリカルなのはって作品の解説をしてくださいm(*_ _)m。

  12. より:

    メイドインアビス二期たのしみ!

  13. より:

    凄い腑に落ちた。アニメ観てると何となく違いは解るんだけど、言語化できるのが凄いところだよな。

  14. より:

    なんだかんだでイセスマのこと好きだろw

  15. より:

    一言でいうと世界観がわかるんだよなぁ。物語は絶対日常にかけ離れた物ばかりだけど、モブの生活が見える描写があり社会文明が垣間見える。

  16. より:

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンにもあるか確かめてみたい

  17. より:

    登りゆく朝日よりも明るい輝きで「道」を照らす人間の覚悟とかな

  18. より:

    ダークナイトにそんなシーンあったっけ。

  19. より:

    やっぱこういうアニメに触れたらコメント増えるんだな。きも

  20. より:

    確かに具体的なモノじゃなくて世界とか自然とか抽象的で規模が大きいものが美しく描かれていると、その作品の世界観の魅力が上がる気がする。アニメに限らずゲームとかでもそういうとこしっかりしてるヤツ好きだわ。

  21. より:

    わかる。わかるけどそんなところを見なくても異世界生活はスマートフォンと共にはクソなのはわかるよ……
    絵の善し悪しよりも力を入れるべき所ってやっぱりあるよね。けものフレンズとかこのすばなんか見てるとよく分かる

  22. より:

    美は細部に宿る
    でしたっけ。
    細部が雑な作品は全体で見ても雑ですよね。

  23. より:

    こういう観点でアニメ見てないけど、言われたら確かにってなるなー。まるで将棋だな(?)

  24. より:

    なるほどなぁ
    その世界への思い入れみたいなものかな。

  25. より:

    唐突な異世界スマホで草はえた

コメントを残す