【愛されニート】プライドが高い人間は罰金を払い続けるしか生きる選択肢がありません【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】okada toshio【岡田斗司夫まとめ】



続きはコチラ⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️ https://youtu.be/jyGpUn7SRJE 同志社大学講演再生リスト↓ https://onl.tw/eh7AQ7H 0:00 人間一人を …

source

「【愛されニート】プライドが高い人間は罰金を払い続けるしか生きる選択肢がありません【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス】okada toshio【岡田斗司夫まとめ】」への21件のフィードバック

  1. より:

    かつての専業主婦への教訓みたいやな

  2. より:

    おいら様かわいそう

  3. より:

    いくら遠回りの無駄金と罵られようと、誰にも縛られない生き方のほうが、ずっと値打ちのある宝よ。愛されなくていいから、目障りな奴を避ける権利を奪わないでくれ。

  4. より:

    誰もが嫌がるしがらみから離れた結果、コミュニティにいない自分がますます浮き彫りになって、自分の生活の保証は自分しか出来ない社会になってしまった。だが今更嫌なしがらみを受け入れるなんてできやしない。この話は理想論だ、縁故による資本主義の暴力にしかならないだろう。人の選考性を考えれば、容姿、経済力、性差など様々なファクターがあるからそのシステムの中で溢れる人間がますます辛い思いをするだけじゃないか。

  5. より:

    西野くんって誰?

  6. より:

    ペンギンズのある回に、新人(プライベート)が可愛さで他人を気絶させる技を開発するという話がありました。
    ペンギンズはそれをつかって、動物園を脱走します。

    カワイイは危険な武器になるんです(ちなみに私はperfumeのかしゆかがカワイイと思います)。

  7. より:

    月2万円で一人養えるって、食費と同居分だけでしょ。
    他の費用な全無視w
    頭わるいのかなww

  8. より:

    愛されることと比べたらただ生きてくための金稼ぐことなんて容易いわ
    馬鹿じゃない頭で馬鹿になるってめちゃくちゃ高度だからね。てか無理。
    だから馬鹿も才能。

  9. より:

    これ!これしかありません。本当の意味で正論です。

  10. より:

    飼い猫みたいな生き方やな

  11. より:

    ニートでも国民年金を支払う義務がある。弟の国民年金保険料はどうしてるのか。月1万6590円だぞ。ちゃんと払った上で金額言えよ。
    とそのお姉さんに言いたい。

  12. より:

    仙台四郎を思い出したわ

  13. より:

    日本的だなあと思いました。プライドある人は稼いで自分で自分を養うの逆は、他人に養って貰う、引き立ててもらう、贔屓にされる為には敵を作ってはダメ。女に食わせてもらう為にも、社内でのし上がる為にも、政治でのし上がる為にも、自分の考えは言わず他人を非難もせず、常にうやむやでどっち付かずで、、、

  14. より:

    金の為にブラック企業に寄生する。

  15. より:

    「金ってえのはこういう時に使うもんや。」
    岡田斗司夫様、私は心から同意します。
    世の中には人を救うためにイデオロギーにすがる人が多いです。そりゃあ徒党を組んでデモをすればいつかは多くの人を救えるでしょう。特に役人と制度を変えれば可能です。でもね、目の前で、たった今困っている人を救う事は出来ません。だから金が必要なのですよね。金が汚くなるのは稼ぎかたもありますが、使い方なんだと思います。杉良太郎さんを見たらよくわかりますね。家族を作って家族のために稼いでその金を使うところからはじめて欲しいものですね。イデオロギーが人を幸福にしたためしはありませんよ。

  16. より:

    イケメンならヒモ

  17. より:

    『お金は最も遠回り』
    善き言葉ですねぇw

    『お金』というのは権力者(政府なども含む)が統治のために広めたものですからね。
    お金をバラまいて法律(税法)で縛れば、はい支配完了。
    脱税や強盗するとおロープ頂戴ですからね、そりゃ皆様は『真面目な労働者』になりますわなw

    『お金以外にも目的達成できるならばそれでもいいじゃんw』
    サイコパスにしてアナーキストにして大俗物大強欲なデブ悪魔のささやきですよ。

  18. より:

    刺さりました。ありがとうございます。

  19. より:

    (プライド云々ではなく))
    お姉ちゃんが失職したら(失業者+ニート)の出来上がり、
    しかも片方は愛想がいい?以外のスキルは特に何もなし。
    生活保護がホイホイ貰える様な豊かで幸福な人だらけの自治体にお住みなんでしょうか?
    (今の日本にどれくらいあるんだ?そんな自治体)

    姉弟のご両親はさぞガッカリして自分たちを責めている事でしょうね。

    個人的にはお姉さんの考えが変わることを期待します。
    お姉さん自身の失職病気、結婚が具体化しry・etc
    (弟への愛情が憎悪に変わる危険性は結構あると思うが?)

    働くことは賃金が全てでは無く社会参加の面もあります。

  20. より:

    俺氏セーフ・・

  21. より:

    大学行かせるのとかもな…

コメントを残す