ネテロ会長は王メルエムを瞬殺できていた?!その方法とは?!!【岡田斗司夫】【ハンターハンター】【 HUNTER✖︎HUNTER】キメラアント編【岡田斗司夫まとめ】



0:12 ネテロとメルエムの戦い 0:31 ネテロはゴンと同じことやってる 0:56 メルエムとの戦いでネテロが思ってること この動画の切り抜き元 …

source

「ネテロ会長は王メルエムを瞬殺できていた?!その方法とは?!!【岡田斗司夫】【ハンターハンター】【 HUNTER✖︎HUNTER】キメラアント編【岡田斗司夫まとめ】」への36件のフィードバック

  1. より:

    強かったのは半世紀以上も前の話でキメラアント編のネテロなら互角に渡り合えるやつ数人はおるやろ

  2. より:

    ネテロ会長のモデルの方は、小学生の頃に、ファンレターに、「◯◯先生のファンです。」と書きました漫画家の先生であると思っています。
    (もちろんその先生は、ご存命で、お元気です。先日、その先生のイラスト集を買いました。)

  3. より:

    その他にも、パリストンの台詞の、
    「(学校がテスト期間でしたので、)ファンレター書くのが遅れてしまい、本当に申し訳ありません。」
    「私は、人に対して勝とうと思っていません。人に負ける気持ちはありませんが。」
    なども、こどもの頃に電話で私が言った言葉かな、と思いまして、また、名前は、「ヒル」で、企んでいる悪役に描かれてしまいまして、つらい気持ちになりました。利用しないで下さい。

  4. より:

    小学生の時に書きましたファンレターですので、遠い記憶なのですが、週刊少年ジャンプで、『幽遊白書』の雪菜救出を読んでいました頃、ファンレターに、 
     
    私「とぐろよ、戦いに大切なこと、それは、「心」だ。」
    とぐろ「・・・」
    小型核兵器を爆発させた。私は、小型の飛行機で、脱出した。
    とぐろ「!」

    という内容を書きましたら、こどもの頃、先生から「お前に核兵器爆発させる」と、お電話がありました。「人間を食べさせる」ともおっしゃっていました・・。 

     (アニメで「キメラアント編」を観まして、ひょっとしましたら・・と。)

  5. より:

    違うだろ普通に笑

  6. より:

    メルエムは個人的に好きな悪役的キャラだ。ハンターハンター再開してほしいですね。

  7. より:

    GI編のレイザーの手下みたいに犯罪者にミニチュアローズ付けて戦わせればおけ

  8. より:

    普通に薔薇を絨毯爆撃したらあかんかったん?

  9. より:

    「幸福だったと思うよ」が完全に実際に亡くなった人に思いを言うときのニュアンスだった

  10. より:

    理論だけ言えばノブ ゴレイヌ メレオロン ミニチュアローズで確殺出来そうだけどね。

  11. より:

    これ、ゴレイヌが白い賢人(ホワイトゴレイヌ)と黒い賢人(ブラックゴレイヌ)使ってミニチュアローズ使えば無傷で突破できると思う

  12. より:

    あそこまで強くなっちゃったから、逆に全力で戦える相手がいなくなっちゃったんだね…

  13. より:

    核で殺せる確証はなかったんじゃないかと・・。可能であれば自分の手で確実に消したかったんだと思います。

  14. より:

    自分の中では、ネテロは能力者の中では中の上位の位置だと思っている。クロロやヒソカ、そしてジンとかの方がバケモンだし、メルエムも生まれたばかりで適応力がないので、クロロやヒソカでも十分対応できたと思っている。今の暗黒大陸編が本当の意味での念能力や、脳筋では対応できない事を見せてくれる本番なんだが、2年以上連載がないのが悲しい・・・

  15. より:

    これ当時、あらゆる犠牲を持って宮殿ごとミニチュアローズ使ってれば会長は死ななくて良かったんじゃって思ったなぁ…
    それでも戦ってみたかったのかもしれないけどもww

  16. より:

    あー。これ永遠のゼロの岡田准一特攻と同じ構図だったのか。こういう滅びの美学って燃えるんだよね、結局。ちなみに会長が王に勝てないっていう点は戦う前に会長自身、そして王も予告してる時点で漫画の文脈として確定事項です。やるだけやってみるは無意味。

  17. より:

    ウルトラマンはすぐにスペシウム光線出せよって言うぐらいくだらない意見だな

  18. より:

    若い頃に衝撃を受けた新大陸の生物に長い鍛練の先、準備に準備を重ねた状態で戦わない強化系はいない。

  19. より:

    俺様が
    名前を呼べば
    必ず死

  20. より:

    瞬殺したいな会長じゃなくても良い、爆弾使わんでも勝てると思ったので、会長が行った。

  21. より:

    ネテロがメルエムより強かったらネテロ死なずに済むから貧者の薔薇をすぐ作動させろとは言われてないはず。

  22. より:

    ゆーてメルエムだったらネテロとの攻防が軍議代わりになって最終的には勝ってそうだけどね。

  23. より:

    ネテロ会長自身、王が念能力で倒せるか倒せないかは測れなかったんじゃないかな
    戦いで勝てる可能性を考えているなら100%命を落とす(ミニチュアローズ使う)選択を最初に選ぶことも無い
    モラウの言っていた「念の戦いで強い弱いと言うこと自体がズレてる」の通り潜在オーラ量だけで勝敗は測れないわけで
    ただ結果、王の頑強さは会長の予想を遥かに超えていたということ
    それに王にミニチュアローズが効くかどうかもわからないわけで、いきなりミニチュアローズに賭けるのもリスキーというもの
    (結局使ったのはそれしか手が残されていなかったからで)

  24. より:

    モラウの作った兵隊にミニチュアローズ持たせて特攻させれば終わるけど、そんな漫画は面白くないからねぇ。

  25. より:

    雑魚キャラにミニチュアローズ持たせて突撃で終わり

  26. より:

    ネテロの失敗は『負けたら人類に多大な被害が出る』認識が薄かった事でしょうね。
    ピトーを見て『わしより強くね?』と言わせる相手の王が自分以下と言う訳ないし、コルトの助言をキチンと聞いていれば兵器で王と刺し違えるのが限界と判るはず。
    ネテロは仮に引き分けでも死んではならない。戦後キメラの卵の処遇等残処理も必要だから討ち死に=パリストンに卵回収されるの時点で任務失敗なんですよね。

    最善手はモラウ達別動隊には宮殿に王が居る事を確認させ、ノヴのハイドアンドシークに避難させたのち、天空からミニチュアローズ100個分の兵器を投下
    でしょうかね? コルトゼノノヴ同行でゼノの円により王を感知→オーラが王のものであるかコルトに確認→爆破準備(核爆発級毒入り)→ハイドアンドシークに退避し爆破でも良い

    王と手合わせしたいのは判りますが負け=死の試合は協会会長としては悪手かな?と思います。

  27. より:

    柱がいっぱいある場所で戦ったネテロが戦犯

  28. より:

    コムギと軍議やって戦略的思考力がバク上げしてる主人公補正並みのご都合主義がなければネテロが普通に勝ててた戦いで初手、自爆は無いでしょ

  29. より:

    ミニチュアローズだけ投げ込めば良かったんよ

  30. より:

    蟻の巣に核融合弾を打ち込んで、HUNTER×HUNTER蟻編、1回で終了-!ですね。(^^;)

  31. より:

    ミニチュアローズ抜きの戦闘に関して言えばメルエムはネテロに対して舐めプしてたけどな
    何百回も掌底を食らって身体の芯に鈍い痛みを伴う程度だったから。

    戦闘を楽しむ、もしくは敬意を払うためにネテロの攻撃パターンを完全に汲んだ上でそれを完封するっていう方法を作中でとっただけで、
    本気で殺そうと思ったら瞬殺できたはず

  32. より:

    薔薇はあくまでセカンドプランやろ。
    自爆するだけならネテロじゃなくても王に近づける奴なら誰でもいい。

  33. より:

    核兵器じゃなくて毒爆弾

  34. より:

    まぁ、キルアがナニカにメルエム殺せって命令してれば瞬殺できただろうけどね。

  35. より:

    まあゴンの時とは命掛かってる分違うけどね。
    闘いもせずにいきなり自爆はしないでしょうね流石にw

  36. より:

    人間の 底すらない悪意を……!
    ・・・だもんなあ。

コメントを残す