【ひろゆき】何か勘違いしてる大人多くないですか。僕だったら絶対に産みますね。乙武さんやひげおやじを見れば答えが…障害についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/乙武洋匡/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 視聴者からの質問 0:24 僕だったら普通に産みます 1:08 乙武さんが歩いた話 2:10 …

source

「【ひろゆき】何か勘違いしてる大人多くないですか。僕だったら絶対に産みますね。乙武さんやひげおやじを見れば答えが…障害についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/乙武洋匡/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    ブス、知能が足りないうんぬんの話では比べものにならない

  2. より:

    気にしてるのは治療費の問題もあるんかな?

  3. より:

    余談ですが、
    以前僕が病院に入院していた時、同じ病室に
    認知症のオヤジがいて、昼夜を問わず騒がれて
    参った事があった。それで病院側にその患者を
    他の病室に移すとか何か対策をしてほしいと
    頼んだけれど対処してもらえなかった。
    そして就寝時間に騒がれて眠れない夜が続くと
    そいつの息の根を止めたくなったからね。
    だから相模原市の障害者施設殺傷事件の植村
    被告は施設職員として毎日重度の障害者たちの
    介護をしていて、植村被告が、毎日家族や周り
    の人達に多大な迷惑をかけている重度の障害者
    たちを殺したくなった気持ちがよくわかる。
    池袋で母子2人を轢き殺しておいて何の反省も
    なくしゃあしゃあと無罪を主張していた飯塚被
    告が5年の刑なのに対して、植村被告の犯行は
    正義感によるものだったのだから酌量の余地が
    あると思う。だから懲役10年から15年が妥当
    だと思います。

  4. より:

    1本大満足は草すぎる

  5. より:

    「みなさんみたいな」

    あははは。

  6. より:

    一本大満足で大草原

  7. より:

    一本大満足で大草原

  8. より:

    ひろゆきって極端な例を出すからあんま現実的じゃない。
    乙武は特殊すぎる。

  9. より:

    これは、実際に親になるのが決まった人でないと、はっきりと答えられないと思います。
    障害や病気の種類にもよります。うちの子が生まれる前、羊水でダウン症かどうか、しらべる検査をするかどうかすごく悩みました。
    ネットでしらべたら、両方医者の夫婦が、私なら絶対調べるといってました。もし調べるなら、問題がわかった場合は、おろすのが前提で、おろすつもりがないなら、検査する意味はない!と。結局しらべず、出産。問題なし。今ならダウン症でも大切にそだてていくとおもいますが、当時はそんな風にはつよく思えませんでした。ダウン症と魚鱗せんは全く違いますが、病気をもって生まれない確率、可能性にかけるよりも、だった場合に、本人と親が「生まれてきてくれてありがとう」、「生んでくれてありがとう」という風になるにはどうすればいいか?を考えれるのであれば、悪くはないと思います。

  10. より:

    魚鱗線産む確率があるって分かってるなら産まないな。発達障害児でさえ大変だし、健常児なら普通に何の不利もなく人生送れるのにって日々思いながらの子育ては辛いし、子供が1番可哀想。恵まれてる人や身内に発達障害等が居る人じゃないと分からない気持ちだと思うけど。

  11. より:

    最後のヒゲ親父さんのくだりいらんっしょ、友達無くしますよ。

  12. より:

    知能の話になった瞬間、急に視聴者に敵意むき出しなの笑った

  13. より:

    不満足でも優秀な人は居るが全て同等の割合。
    スタート違いすぎるのは不憫だと思う。

  14. より:

    乙武さんは一般ピーポーじゃないからなぁ…

  15. より:

    子を産むなら、産んだ我が子に怨まれながら殺される覚悟をしろ。

  16. より:

    乙武はサポートする人いるんだろう。

  17. より:

    ブサイクな赤ちゃんを可愛くないでって思ってるの私だけじゃなくて安心した…。子ども産むのは親のエゴってひろゆきが以前言ってたけど、魚鱗癬の子どもを育てる親が辛いかどうかより、そもそもまず子どもが辛い目に遭うのわかってて産むかどうかっていう視点もあるよな。

  18. より:

    という事は出世前診断は反対って事ですか?

  19. より:

    一本大満足、気に入ってらっしゃるな笑笑

  20. より:

    産みたい気持ちがあるんだよね、だから悩んでるんだよね

  21. より:

    これ何が辛いって 生まれてきた子供がその病気になって 子供の気持ちを考えたら辛いのに その病気になってしまった子供が子供を生みたいとなったときに 当時の自分と同じ気持ちにさせてしまうのが更に辛い

  22. より:

    授業を受けてわからない奴が浪人で法政行ったってのが大嘘つきすぎる

  23. より:

    んじゃ、なんでこいつ一浪私文なんだよww

  24. より:

    大きく出たな。俺は小中高と授業で理解できたものは1つもなかったぞ。入試は諦めてドラクエ3やってたし。でも運はいいからなんでも受かるんだよな…

  25. より:

    他人に迷惑かけずに生きられる人っていないからなぁ。

    それでも、障害がある人ない人の垣根をなくすって、難しいことだとは思うけどね。

  26. より:

    産まれてから、笑えない人間は居ない。
    その理論で私は37歳から不妊治療を始めました(授かりませんでしたが) ダウン症の可能性がとても高いと言われましたが、親が最初からある意味差別するのは違うとおもいます。 語弊があるの、わかっててコメントしました。

  27. より:

    話は変わるけどヒロさんってザンギリ頭や!思たら奥さんに切ってもらってんねんね。
    フランスのんに行ってると思ったから!
    思わず納得♪

    この話はヒロさんが異常やし、解る。

  28. より:

    可愛くないで?ってなんで急に関西弁www

    一本大満足wwww

  29. より:

    一浪で中央大文系しか受からないのは頭悪い方ですよ

  30. より:

    障害持ってたら絶対産まない方がいい。障害持った子を自分が死ぬまで介護なんてできない。

  31. より:

    魚鱗癬の方YouTube見てるけど痛がってる子にしてあげられることがあまりないのが辛いし、生まれてくるまでわからない病気だから簡単には決断できないよね。

コメントを残す