【無職転生】最高の原作改変をしたアニメ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00無職転生が評価されてないのはタイトルのせい? 1:06 時間がない中そのタイトルで見るか? 2:20 2020年代のアニメの歴史に残る …

source

「【無職転生】最高の原作改変をしたアニメ【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    この人原作読んでんのかな?

  2. より:

    この人は表面しか読みとって語ってるな…

  3. より:

    まあ原作は6巻ぐらいまでつまらんね。学園編からオルステッドとの対立までは面白いけど、ナナホシの未来の話とか20巻ぐらいからグダる。なんていうか、シュタゲみたいな要素とか色々詰め込み過ぎなんよなあ。

  4. より:

    作品というのは作者の心象風景を具象化したようなものなんだ。
    ちょっと卑屈すぎると感じさせられる。
    意味はないとは言わないが、宝石のようなきらびやかな人間性じゃないから、そんなに価値があるものとは思わない。

  5. より:

    アニメ版は杉田智和のナレーションの演技も素晴らしい。

  6. より:

    面白いかと言われると面白いんだけど、
    歴史に残るかと言われたら微妙

  7. より:

    久しぶりに進撃並に楽しくみてた
    その世界に入ったみたいにみちゃう

  8. より:

    無職転生はタイトルで大分不利になってる。
    無職がアニメ化されるまでにたくさんの転生系アニメが出てきては爆死し続けてきた(Reゼロなどは成功例だがそれ以上に失敗した作品が多すぎる)ために転生系=面白くないという先入観を持つ人が増えているのかもしれない。

  9. より:

    僕は神アニメは終わった時が辛すぎて出来るだけ見ないようにしているのですが、見てしまいました…見終わったらこれからどう生きていけばいいのか…

  10. より:

    アニメだけ全話見て面白かったけど、小説的で映像とストーリーの乖離が感じられた。

  11. より:

    アニメは見たことないけど漫画はガチで面白い

  12. より:

    まじで共感しかない。
    転生系が毛嫌いしてた俺ですら自分がどハマりした作品。
    原作も買ったのは人生初です

  13. より:

    すべてはテーマを消化するため

  14. より:

    2クール終わったけど、ここまで次回作が楽しみなアニメそうそうない

  15. より:

    無職転生はね、なんか別の感情が湧くわ

  16. より:

    アニメ見終わって続きが気になりすぎる
    原作見るか悩む

  17. より:

    こんなにズブズブにハマったのこの作品が初めて

  18. より:

    アニメ小説漫画どれも1級品なのに全部ちゃんと差別化されてるんだよな。どの媒体で見ても楽しめられるのは今どき本当に珍しいと思う。好みはあれど「あれはクソだ!」とは絶対になれない

  19. より:

    鬼滅の刃と同じ現象だよ
    制作会社の作画がすごい

  20. より:

    心の声がちゃんとおじさんでしっかり下ネタ吐くのが他にはない要素として強いよね。
    文字だけじゃ分からない面白さよね

  21. より:

    原作者はタイトルを変えたかったらしいよ

  22. より:

    ここから作者さん本編力入れて書いてほしい

コメントを残す