【アイドルの恋愛禁止は妥当?】人様に注目されて、良い生活できる有名人が「自由が欲しい」ってわがままだと思う。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=bJ0mO-sLPLk 【おすすめの動画】↓ としおが中学の時に交わした悪魔の契約。

source

「【アイドルの恋愛禁止は妥当?】人様に注目されて、良い生活できる有名人が「自由が欲しい」ってわがままだと思う。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への42件のフィードバック

  1. より:

    あいみょんとかMISIAとか
    恋愛禁止してないし
    アイドルなんて、芸がないから
    処女性売るしか道がないんだろ?
    歌が多少上手いアイドルがいようと
    ダンスが上手かろうと
    処女性を抜いたら中身空っぽだからアイドルしてんだろ?

  2. より:

    人生もゲームバランスをとらないと不公平ですからねぇ、エッヘンw

  3. より:

    まあ確かに、恋愛したけりゃ辞めればいいやんって言われたら終わりだしな。誰もアイドルになる事を強制してない

  4. より:

    疑似恋愛を売りにせずにちゃんとした歌手や俳優になれば、恋愛しても人気はあまり落ちないのでは?

  5. より:

    被害者ズラしないなら恋愛していい

  6. より:

    岡田斗司夫が自分に対してもそうだと思うって言った途端に「よし、2ちゃんねるに悪口投下1000連発だ」ってコメント流れてて笑ってしまった

  7. より:

    はっきりいうね

  8. より:

    単純になんで恋愛したら離れるファンがいるんだ?

  9. より:

    真子様やな(;^ω^)

  10. より:

    ほんこれ!
    そんなに文句ばかり言うならテレビに出て来ないで欲しいわ。

  11. より:

    まぁ商売だからその人の売り出し方次第だよね。
    恋愛発覚で人気が落ちるような人であれば事務所は禁止したいだろうし、
    特に影響がないってことなら禁止する理由もないってとこでしょう。

  12. より:

    そして富と名声とキャリアを犠牲にできるのが本当の恋愛。

  13. より:

    芸能人なんてさ、結局事務所の一点ものの所有物なんだからさ、傷つけられたり汚されたりしたらままったモンじゃないよね。自由を奪われるのは仕方ないと思うしかない。だから俺たちは芸能人を応援してあげればいいのさ。

  14. より:

    月収33 万の男ww

  15. より:

    有名税てか

  16. より:

    アグネスチャンの豪華な部屋からの寄付呼びかけだな、ぐらい矛盾だね

  17. より:

    俺はアイドルの私生活にまで制限がかかるのはおかしいと思うわ。
    金を貰う代わりアイドルは仕事としてファンに夢を提供してんだから。仕事を超えた私生活まで制限する権利はない

  18. より:

    少し話題がそれてしまうんだけれども、よく有名人の盗撮ってあるじゃん?あれも実は仕方がないと思う。なぜなら、芸人がロケに行く時なんかは周りの町の人を勝手にうつしている。ミュージシャンのライブ映像もそうだよな。ライブにはいきたいんだけれども映像には映りたくないって人も居るわけだ。あんなに特殊なお金の稼ぎ方をして普通じゃありえない大金を手にしているんだから、多少の理不尽は仕方がないよね

  19. より:

    アイドルは夢を与える職業、純潔無血の完璧超人…いや完璧超人はちゃうな
    それはともかく、アイドルが人々に笑顔と踊りや歌、その他諸々を払ってその対価に人々は支払うもん支払ってんだからその夢を壊されるようなことされちゃあたまったもんじゃないよね

  20. より:

    前田敦子がテレビで「恋愛禁止は私のせい」って言ってたなぁ。

    前田敦子が現役の時に男と色々あってそれを秋元康に話したら恋愛禁止になったとのこと。

    女性がグループで動くだけでも問題が起こるのにそこに男が関与したら更にうまくいかないと秋元康は考えたんだと思う

  21. より:

    いいや 自由でいい

  22. より:

    副業禁止の会社との違いがわからん

  23. より:

    ええええええええ

  24. より:

    AKBが恋愛禁止ということは有名な話。少なくとも入りたいなんて思ってる人は知ってて当然なんじゃないかな。それを受け入れて入るんだから守って当然。ただ、恋愛禁止ではないアイドルに関しては違うかなと思う。

  25. より:

    でも法の元に眠る事がなければ芸能人も守られる

  26. より:

    アイドルの恋愛禁止は別にしてもいいよ?でも他の男とよろしくしてる人は有り難みが薄れるので人気は出ない。
    そこで人気を得て制限つけるという選択肢を選ぶわけで。そんだけの話。自分で選んで責任だけを他人に投げるなって話。

  27. より:

    大きな間違えをしてる芸能人だろうがなんだろうが日本国民は平等に人権はある
    法治国家の日本国の法律で定められてるからね
    いうならプライベートがあるかないかじゃない?
    人権を取られたら取り戻す権利は当然あるよ

  28. より:

    岡田さん大好きだけど、この意見には大反対!

  29. より:

    アイドルだから恋愛禁止ではなくて、事務所のルールでそうなってるが正しいのでは?

  30. より:

    芸能人の中で多くの人は身の切り売りをしてまでも、その立場に立っています。人一倍の苦労や苦痛を感じたからこそ素敵な考えを持ってる有名人が多いのではないでしょうか。つまり言いたいことは彼らが良い暮らしをできているのは私たちのおかげじゃない、彼ら自身の努力の賜物なんです。それなのに人として恋がしたい、侮辱されるのは嫌だ、と発言することがワガママだと言われるのは同意できません。
    岡田さんのお話はいつも面白かったです。しかし今回そのようなことを口にしてしまったことを残念に思います。岡田さんは御自身で自覚していますようにある程度の影響力があります。もはやこのチャンネルを見るのは一般人だけではありません。今回岡田さんの発言で深く傷ついた人がいることをお含みおき下さい。

  31. より:

    これは岡田が有名人だからこの考えでいいってことだよな

    その責任を負ってる当事者が言うことと
    その責任を負わせてる俺たちが
    言うのでは全く意味が違うもんね

  32. より:

    ※一般人が人権侵害することを正当化しているわけではない

  33. より:

    若く、可愛い、カッコイイ だけ で金巻き上げようって事は
    自分自身が商売道具な訳で、そのブランドを落とせば批判はそりゃ来る

  34. より:

    うーん分からないなぁ….たまたま人目に触れる職種だってだけで、生活の保証具合で言ったら社長さんとかお医者さんとかの方がある気がするのだけど….
    あくまで有名になると人権侵害されるリスクがあるってだけで、それは対価でもなんでもなくて、許されることじゃないと思うんだけど。
    ただ最初に決められてた約束を破るのは良くないっていうのは分かるけど。

  35. より:

    アイドルが恋愛禁止みたいな風潮はやっぱりAKBから?80年代トップアイドル、松田聖子、中森明菜は普通に恋愛してたもんね…(上の2人はティーンの女の子もファン層でいたからAKBとはファン層違うか…)
    安室奈美恵とかもファン層は女子も多かったから。
    モー娘。もあったかな、そういうの?
    やっぱりファンと距離が近くなったのが一因かな。握手会とかで、SNSで開かれた時代っていうのも。
    まあ、顔がクラスの中の上みたいな顔面偏差値でそこまで歌がダンスが特別…という子が生きていくには全部捧げなきゃ…っていうのが妥当なのかもしれないね。
    自分は芸能人で生活も不安定なんだから、アイドルや女優に限らず、女だったら結婚して保険を作っておくのもアリ、芸能活動と結婚生活頑張ってください、って思うんだけど。

  36. より:

    アイドルは処女性を売りにしている面もあるから恋愛禁止というのは分からんでもないけど、誹謗中傷はそれによってファンが傷つくし、場合によってはストーカー行為に発展して暴力沙汰になりかねないから、基本取り締まるべきだと思っている。
    京アニみたいな事件はもう起こしちゃだめだよ。

  37. より:

    俺はアイドルが恋愛禁止するのは反対だよ。アイドルは歌手として良い歌を提供するのが仕事でプライベートに文句言われる筋合いはない。AKBはアイドルじゃないんだよ。唯の処女を売りにした風俗だから問題なんだよ。一人のファンが何枚もCDを買うから問題になるんだよ。安室奈美恵が結婚してアイドルを辞める必要性があったのかな?彼女は良い歌を提供するアイドルだったから許されたんじゃないの?

  38. より:

    アイドルの意味は偶像や本尊であって、崇拝の対象だから多少はね。

  39. より:

    アイドルが恋愛してても、特に不快に思わない。

  40. より:

    素人なのに中途半端に世間に顔をさらしてしまった儲からないユーチューバーが一番かわいそう

  41. より:

    本当に同感。有名税はあって当たり前なんだよな

  42. より:

    何故「有名になること=富と名誉」と引き換えに人権が制限されるのかわからない。
    税金が軽減されるとか、罪に問われないとか、「義務」がある程度免除されるなら人権が制限されるのはわかるが、岡田氏はノブレス・オブリージュ(選ばれた者はそれに応じて果たさねばならぬ社会的な「責任と義務」がある)や、「出る杭は打たれる(ことを覚悟すべき)」と言うことと、「人権が制限されること」とを混同していないか?

コメントを残す