【ひろゆき】日本から見た・外国から見た「日本人」のイメージ



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。WALBERGEMを呑みながら。2021/02/21 D22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】日本から見た・外国から見た「日本人」のイメージ」への36件のフィードバック

  1. より:

    男ってそんなにアダルトビデオばっかりみてるんですか?女性
    は殆ど見ません。
    日本にアダルトビデオのイメージを持ってるのはそんなのばかりみてるバカだけじゃないの?

  2. より:

    世代って5年くらいずつズレてる

  3. より:

    日本人は勤勉で真面目なのになんであんなにたくさんの風俗店やヘンタイAVがあるのだろう?という素朴な疑問ですね。

    日本の男達は職場でも家庭でも勤勉で真面目に振る舞わないと信用まで否定されるストレスが強過ぎる。そのため正常な本能も抑圧されヘンタイという形になって出て来る。
    強い抑圧はネガティブな考えや感情となって現れる。
    いわば本来の自分自身を抑えつけて自己否定し、その自分の出した不完全燃焼ガスの匂いに酔いマニアックな快楽としているようなものであろうか。

  4. より:

    今でも手先が器用な技術職は残ってますよ
    例えば、美容師、彫り師、庭師などなど…

  5. より:

    日本人モテると勘違いしてる東南アジアで働いているおじさん達が日本の印象をだいぶ下げてます。

  6. より:

    いつもいつも矛盾だらけで論理破綻してるなぁ。インドネシアの木工職人て、そりゃどこにだってごく一部に器用な人はいるでしょ。それをもって日本人よりインドネシア人の方が手先が器用って笑うしかない。ひろゆき氏の論理でいけば、フランスがインドネシア製品であふれてます。って言うんならいいけどそうなの?そんな訳ない。ほぼ皆無でしょ。ほんの一部を切りとってあたかもそれが全体のように言う。ひろゆき氏のお決まりの論法。日本のイメージだってそう。アニメ、AV、過労死、これが日本のイメージですって、何だろね?外国人に三つ挙げてもらったって、この三つ挙げる人なんか100人中1人いるかいないかでしょ。100個挙げろって言ったらこの三つは入るだろうけどね。そういう事。
    安全、清潔、勤勉、礼儀正しさ、この辺りを挙げる人の方が多いでしょ。こういうまやかしとペテンに騙されないでほしいな。特に若い人達は。

  7. より:

    日本上げしまくるのは気持ち悪いけど、ひろゆきの話を真に受けるのも気持ち悪いよね。何事も過信や鵜呑みは禁物

  8. より:

    ポケモンですら今じゃおま国されてる始末だしなぁ

  9. より:

    アダルトビデオよく見てらっしゃる。

  10. より:

    なんだ日本いらないじゃん、なくなっちゃえ

  11. より:

    アニメとアダルト好きで過労死するやつってみんなストレスえぐない?ってかこれ俺やわ

  12. より:

    日本人は真面目と言われているが、上の言うことに反抗できない軍隊式の教育による国民性なんだよね。江戸時代までの日本人の多くは農民で規律にそこまで厳しかったわけではなかった。厳しかったのな武家文化。明治維新の中核を担ったのが武家で、武家の文化を日本各地に広めたために起こったこと。
    他の国ではやらないような細かいところまでやらさせるから手先が器用に見え、規律を破れないから治安もいい。基本的に悪いことではないと思うけど、外国に比べて能力的に優れているわけではない。
    規律を守り過ぎるというのは基本ストレスなので大抵の人間には難しい。しかし、日本ではそれは当たり前なので嫌々こなすしかない。そのストレスを発散する為に娯楽は盛んで、国内エンタメ産業は世界的に見てもかなり発展している。海外では休日や仕事の後を利用して様々な息抜きをするのに対し、日本ではその余裕はなく、帰ってから家の中でできるエンタメが望まれる。それがアニメやゲームやAVに繋がっているのだ。

  13. より:

    日本のことが好きな人も嫌いな人も他の国と比べすぎ。

    アメリカやイギリスみたいに自分たちが自分たちのことを自分たちが好きならそれでいい。
    日常生活でも日本人は他人と比べたがるからね。まあこれも性格だから仕方ないのでしょう

    あとav最高

  14. より:

    hentai!gancha!

  15. より:

    テレビの日本の愛国心を煽ると言うコメントがありましたが、
    ひろゆきさんの日本=アダルトとアニメも極論ではないですか?
    ポジティブな事は''それは無い''と
    消極的になるのに、
    ネガティブな事は''それ言えてる''と
    だすのはおかしく無いですか?
    病みすぎでは無いでしょうか、
    この様なみなさんのネガティブ陰湿的な考えがどんどん衰退させているんです。
    フランスで日本の車見ないと言いますが、オーストラリアはたくさん日本車両見ましたし、国によって変わるので
    フランス=世界の指標として見るのは
    ナンセンスです。
    ネガティブになっても何も生まれないので、衰退したと思い日本はダメだと
    自虐ネタに走る暇があるなら、
    勉強して他国に負けない様に頑張ろうと思った方が良いと思います。

  16. より:

    手先の器用さとか時間当たりの効率を求める今の日本では衰退する一方だもんな

  17. より:

    小学生時代に発売日にアサクリ買った俺のセンスを褒めて欲しい

  18. より:

    ホンダ トヨタ ニッサン スズキ マツダ
    車メーカーがこんなに沢山あるの日本くらいだし手先器用じゃないと医療、ネイル、料理、どれもきちんと出来ないです。海外のは全部雑。

  19. より:

    日本人は自国や自国民を「他国と比べて駄目だ」と言うのが大好きな人が多い
    自分たちの駄目なところや他国の自分たちより優れているところを指差して「ほら、他国は優れてる。日本人は駄目なんだ」っていうのが口癖

  20. より:

    日本上げのYouTubeは、明らかに工作員によるモノなのがバレバレ。
    吐き気がする。

    アイツらこそ、国賊だよ。

  21. より:

    ナオキマンが日本はエロ極めてるとかニヤつきながら言ってた

  22. より:

    日本すごいと海外から賞賛される動画をYouTubeで多く見るが、日本人を井の中のゆで蛙に仕立てる目的もありそうで違和感がある。

  23. より:

    なんだろう、死にたくなってきた(高校一年生)

  24. より:

    世界一の座を取り戻したいなぁ。

  25. より:

    以前ずっと住んでいたので言えますが、昔から日本車はフランスでは少ないですね。 むしろ今の方が多くなってます

  26. より:

    ひろゆきさんの口からまさかアサクリの名が聞けるとはw

  27. より:

    次回 時間停止系の9割が嘘

  28. より:

    日本スゲエ!日本スゲエ!と連呼してる一部の人やテレビは、もう恥ずかしいからやめて欲しい。

    もはや日本なんて誰も憧れてないよ。そもそもアジア諸国と区別できてない外国人も多い。

    知ってるとしても「四季が綺麗な島国だなあ」くらいのレベル。

  29. より:

    結論 日本が世界に誇るもの 任天堂AVアニメ

  30. より:

    日本人がすごいって評価あったの90年代初頭までだよ。
    今はただのパチモンチャイナって思われてる

  31. より:

    日本って愛国心を無駄に煽る番組が多くて気持ちが悪い。

  32. より:

    UBIはよくやらかす

  33. より:

    時間停止もので時間止まるのすこ

  34. より:

    その教科書の内容何十年も変わってなかったりしてね。

  35. より:

    日本が緩やかに沈んでいってるのは分かるよね。
    元々他国に作られた大バブル景気で得た貯蓄を、どんどん食い潰してしまったのが現状。
    日本人は何々ってのは、そのバブル景気という特殊な時代の1側面なだけ。
    僕みたいな底辺にはありがたい事だけど、日本の左翼的平等主義が没落の原因だとおもうけど。
    他国の学歴主義とか大学や企業なんかの、国を支えて伸ばす機関の手厚さは、正直いるよなぁって今なら分かる。

  36. より:

    この動画で日本下げしてるやつは言語とかスキルを身につけて出ていけばいいだけの話なのにね笑そもそも海外でやっていけるスキルもない奴らなんだろうけど。ヤフコメ民と同じ

コメントを残す