【速報】僕が「テレビに出ても何も良い事が無い」と言うのは、こういう所です…【今日知らない間にテレビで紹介されてました】【10/24日配信】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2021年10月24日に配信されたものです 【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=LktInhXAF9k&t=676s …

source

「【速報】僕が「テレビに出ても何も良い事が無い」と言うのは、こういう所です…【今日知らない間にテレビで紹介されてました】【10/24日配信】【岡田斗司夫まとめ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    2ch創設者

  2. より:

    ほんとテレビは殿様だよな

  3. より:

    恭一郎
     ↓
    加藤純一
     ↓
    ひろゆき
     ↓
    岡田斗司夫
    の順で来てるから、お喋りおじさんのイメージしかない。

  4. より:

    社会学者って何?

  5. より:

    岡田さんは社会学者と名乗ってもまったく違和感ない。

  6. より:

    オタキングって肩書きと言うより二つ名なんよ笑

  7. より:

    なんでもいいですよという精一杯の譲歩をオタキングでぶち壊すスタイル

  8. より:

    テレビ業界の人間は他のメディアを見下してるんだろうな
    だから何やっても許されると思ってる
    そんな時代とっくに終わってるのに

  9. より:

    こういうテレビの悪いところが衰退の原因ってなんで分からないんだろう

  10. より:

    確か「アキバ王決定戦」にも
    出てらした気がします!

  11. より:

    確か「アキバ王決定戦」にも
    出てらした気がします!

  12. より:

    オタキングは強い!

  13. より:

    良いぞー、岡田斗司夫さん。
    しかもあれだ、最近のテレビ業界なんて、テレビ番組の大半が、テレビ局が作ってない番組なのだ。
    要するに、テレビ局は、テレビ業界で番組を制作する会社から搾取する会社であり、出演者や視聴者を搾取する制作会社からさらに搾取する元締め、それがテレビ局である。
    じゃあテレビ局は普段なにやってんの?って事になり、テレビ局は普段何もやらずに金だけ入ってくるのだ。仕事が減るから人員も削減できるのに売り上げは増えるから、めちゃくちゃ搾取する組織が完成するのだ。
    それがテレビ局である。
    物理的な電波の限界とかのせいで、先にテレビ局になった会社が優遇されてるのが現状であり、平等で正しい市場は形成されていない。もちろん、それは日本だけの話でも無く、アメリカは日本の先輩の歴史を辿っているような国であり、だからアメリカはケーブルテレビでチャンネル100個みたいな国になっているのだ。
    もちろん、それは普段、我々は、それを既得権益と言う。
    今の日本の現状は、日本幕府の既得権益が黒船の既得権益に脅かされている状態だ。
    …つまりはまぁ、どちらにせよ既得権益ではある。
    ……まぁそれも、過去の黒船の時も全く同じだった。
    江戸幕府という既得権益、アメリカという既得権益、地方の藩の既得権益、どちらにせよ、どれにせよ、全部既得権益しかない。
    つまりは戦争なのだ。
    戦争は好きか?人類は何を望むのだ?
    よろしい、ならば戦争だ。

  14. より:

    テレビ業界の肩書き必須システムって、なんなんだろうな。
    俺は常々、ニュースを見てて、例えば誰かがなんかの事件を起こした時に、
    23歳、無職、とか、33歳会社員、とか、なんか分からんけど必ず肩書きを付けるのだ。それに何か意味があるのか?なんかそんなニュースを見てるだけで、何故かイライラするのだ。それが被害者の情報でも被疑者の情報でもだ。
    …いやまぁ、名前を出せないから、代わりに肩書きだけでも出さないと、どうもしっくりこない、と言うのならまぁ、分かる。
    でも何故か、社会学者岡田斗司夫のように、名前も出してるのにも関わらず肩書きも出すだろ。
    それはもう意味不明で説明がつかないのだが…
    しかも、とある事情通とか、何とか専門家とかって、なんなん?
    めちゃくちゃうさんくさいぞ。
    事情通とか専門家が顔だししてるテレビは、とりあえずまだ良いわ。
    雑誌や新聞などで事情通だの専門家だの紹介されているやつは、ほんとに専門家や事情通なのか?というか、そもそも、その人は現実に存在する人間なのか?
    事情通からの情報と偽って、ただのガセネタを記者がでっち上げても、視聴者から見たら同じだ。だから、そんな記事は全く信用ならん。

  15. より:

    エッセイストじゃいかんのか?

  16. より:

    学位を持ってない人は、よほどの例外を除いて、学者とは名乗ってほしくないですね。
    研究者なら全然OKですけど。一般論ですが。

  17. より:

    訴えろやクソテレビ局

  18. より:

    岡田が社会学者は草

  19. より:

    まるで 面倒くさい女 ですわなw 『ナンでもイイ』とかホザいといて、『アレ嫌』『コレだめ』とか…行った先でゴネる……みたいなw      
    そ〜言や『湾岸危機』の時『軍事評論家』を自称しデタラメばかり扱いてた M型ハゲ な 元都知事 が居たなぁ〜w

  20. より:

    マスコミやテレビは、持ち上げるけど上げた後のフォローはしないというがなるほどね。

  21. より:

    このおっさんひろゆきみたいだ笑
    エンタメとしてはクソおもろいけどガチになってる視聴者はなんか悲しいね笑笑

  22. より:

    テレビはテレビにしか出来ないコンテンツを開拓しないとネットに潰されるね

  23. より:

    メディアの側から考えてみたけど、

    「オタキング」って言われた時に岡田斗司夫という人間を全く知らない視聴者のことを考えると
    「アニメ評論家」の方がずいぶん分かりやすいと思うなぁ

    相手側も聞き方悪いと思うけどね

コメントを残す