死にたいのは心の問題じゃない?自殺しないための自衛術 【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



0:00 死にたいのは何故かの答え 0:58 脳と体は繋がってる 1:14 イライラの勘違い 元動画 https://youtu.be/RVz5vAjwHm8 岡田斗司夫 …

source

「死にたいのは心の問題じゃない?自殺しないための自衛術 【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への4件のフィードバック

  1. より:

    心の積載量が決まってるのに、世間体とか一般論に引き摺られて積載量以上に積んでる人多いよね。◯歳になったら結婚してなくちゃおかしいとか、子供いて当たり前とか、年収これくらいないと負け組とか、どこの誰が言ったかも分からない「普通」に囚われて積載量増やしてる。まず一回全部下ろしてみて、誰の目も気にせずに生きるために必要な分だけ積んでみよう。

  2. より:

    これねぇ、もっと僕が若い時に聞いておくべきだったな

  3. より:

    積載量が軽くなれば前に進める。

  4. より:

    体が弱ってると心も弱くなってしまう。体を大事に!

コメントを残す