【魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】完全解説【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



上級編の音が所々抜けてます、申し訳ないです 0:00 初級編、まどマギはどういうアニメ? 1:23 論理的なシナリオ 3:00 へんてこの美術 …

source

「【魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】完全解説【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への25件のフィードバック

  1. より:

    自分もあの絵柄のせいで避けてしまっていたけれど今ならあの絵柄じゃないとまどマギじゃないと言える

  2. より:

    56歳のオヤジです。
    魔法少女まどか☆マギカを観たくなりました。(^^)

  3. より:

    ヘンテコな美術w
    いい単語やな

  4. より:

    何時もアニメ、映像、構図、作り手の苦悩やメッセージをなるほどなぁと拝聴させてもらっています!
    まどマギは現在の神の在り方を表現した素晴らしい作品だと思います、ハーデスだったかサタンだったかは元々神の世界から堕ちた存在なので存在的には神に近く神の悪魔を上手く両立したなぁと感心しました
    スロットから好きになった僕は幼い子向けの絵のせいでアニメを1年は見なかったと思います、暇で見たアニメもほのぼのとしていて少し退屈でした、そして3話で衝撃を受け、その衝撃も絵のタッチとほのぼのした伏線があってからこそだと考えを改めまどかが魔法少女になるまで見ようと、結果最後まで見てしまいました
    なので絵のタッチはあれでいいと考えています!
    とても勉強になるので僕が〇ぬまでは頑張って動画を作って下さい

  5. より:

    傲慢なおじさんだな

  6. より:

    多くの人がこのアニメ面白い、すごいしか言えない中で
    具体的に言語化しているのが素晴らしい
     あまりにも主体的な事しか言わない人ばかりだから見るアニメの基準がBD、DVDの売り上げを基準にした。それはそれで一つの基準として確立された良い方法だが この人の具体的な説明を聞くのも良いね

  7. より:

    暗くて 金払って苦痛を得る状態わかる
    マヴラヴオルタネイティブとかいうのがそれ。絶望しかないから冬作品でアニメやってたけど1話で切った

  8. より:

    放送当時ひだまりスケッチ絵柄の魔法少女ものだったためお父さんが知らずに子供にマミさん回を見せ、トラウマを作り出した逸話が大好きでした

  9. より:

    視聴者たちがいっせいに自分達が悪魔だと自覚する瞬間が面白い‪w‪w‪w

  10. より:

    なんで日本においては少女だけなのかっていう疑問は常々思っていて、私がそれを思った原因は、鉄血のオルフェンズが、一般的な世間の意見として酷評されているということ。

  11. より:

    モブサイコ解説してほしいなぁ…

  12. より:

    資本主義のアンチは
    共産主義です
    。:+((*´艸`))+:。

    アンチ資本主義の人は
    イノベーション嫌い
    キャッチアップ嫌い
    経済成長嫌い
    勉強嫌い
    進化嫌い

    そして
    アンチ資本主義の道へ
    \(^o^)/

  13. より:

    ピュアすぎて
    白痴化した少女が
    共産圏に転生して
    苦悶し懊悩する

    純粋な
    共産パワーで
    少女は
    浅間山荘へ
    \(^o^)/

    浅間山荘
    魔法シリーズ
    。:+((*´艸`))+:。

  14. より:

    スターリン足枷無し
    マルクス足枷無し
    レーニン足枷無し
    中国共産党足枷無し

    まぁ
    共産主義には
    足枷なんて無い
    。:+((*´艸`))+:。

    なにせ
    彼等は
    オカルト系の暴力犯罪集団だからね
    \(^o^)/

  15. より:

    共産少女あかいキチク
    。:+((*´艸`))+:。

    妓痴吁
    \(^o^)/

  16. より:

    成長を否定することに肯定する

  17. より:

    『ルパン三世』って漫画を読んでたら、ルパンの一味と銭形の5人の物語。
    クラリスはゲストキャラクターに過ぎない。
    だから『カリオストロの城』はハッピーエンドでしかあり得ない。
    クラリスは悪から助けられて、ルパンと銭形の永遠の追いかけっこは、これからも続く。
    『ルパン三世』という作品においてハッピーエンドでしかありえない。
    もし『カリオストロの城』だけで評価するなら、他のルパンシリーズを見る必要はない。
    だって『ルパン三世』のファンじゃなくて、『カリオストロの城』のファンなんだから。
    岡田さんの視点は、モンキー・パンチさんを侮辱したものでしかない!
    『ルパン三世』はモンキー・パンチさんの作品であって、宮崎駿さんの作品ではない!

  18. より:

    10話を観た後に11話のオープニングを改めて観るとあのオープニングの意味が分かって目から鱗である。まどか視点では無かったのね。

  19. より:

    斗司夫は最初の頃まどマギ観ずに、ビジュアルだけ見て馬鹿にしてたんだぜ

  20. より:

    まどマギ 好き で
    アップ うれしいです 。
    ありがとう ございました 。

  21. より:

    妥当やな。
    今の子がガンバをどうみるかは判らないけど。

  22. より:

    待ってた

  23. より:

    新編は、sh15yaをパクってるね。

  24. より:

    (*・∀・*)!

コメントを残す