【としおを敵に回すな】文春さん。それが君たちのやり方なんだね?じゃあ約束通り僕は・・・芸能人が見たら多分スッキリする動画【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画は2015年1月・2015年8月に配信されたものです。 【元動画はこちら】↓ …

source

「【としおを敵に回すな】文春さん。それが君たちのやり方なんだね?じゃあ約束通り僕は・・・芸能人が見たら多分スッキリする動画【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への35件のフィードバック

  1. より:

    生放送(スマホ、インターネット)が武器だよねって言うだけあってバチこり武器にしてて草

  2. より:

    でもまあ自分の彼女探しもコミコミでやってるやつだろう

  3. より:

    ザクレイみたいw

  4. より:

    2015年に話題になってた話なんですね、この動画は。所謂、結婚相談所と同じ様な事を無償で知り合いにやられてるだけの話かと思うんですけど、炎上したんだ。

  5. より:

    ジブリじゃないのか?w

  6. より:

    岡田先生は、まんがオタクであり映画オタクでわかりやすい説得力のある解説をする人だと思っていた。これは、真面目な企画だし切り込み方が面白い。知的な内容で、面白い。すごくいろいろな視点を持っている人だと思います。

  7. より:

    つよい。
    軍師だよね。相手の動きを見て、すべての行動に対処法を用意してる。
    相手のさぐりを交わし、身を守る最高の知恵と、話術と、知名度と……
    この人は敵に回しちゃいけない。そして、理解すら示す懐。

    すごいものを見た。

  8. より:

    あぁ、同時にマリアバエ掛けられるあれですね。報道の正義を嘯き放送事故を装って、本来無関係なはずの特定一般庶民に対する自作自演による捏造と冤罪を報道しているらしいTV局の話は聞いたことがあるんですよね。
    何でそんなんやってるのかが、自動車産業との癒着から都合の良い擦り付け先としてその一般庶民を指し示されてるかららしいので本当ならそのTV局の従業員はTotallyに狂ってますよ。だって放送業界で働いた事ないし、仕事請け負った事無いしな。航空宇宙と半導体位しか当り散らされる謂れが思い当たらないんですよね。
    ただ、そのTV局の誤算と報道権力絶対論の暴君的暴走と妄想と誤算は、航空宇宙と原子力は地球圏全体の慣わしだったんですよね。それの方が割と迷惑なんですが。
    そしてそのTV局より面白い物作り出せるだけの表現力を持っていた所が融合した場合何が起こるかなんですよね。
    これをいつまでも続けるとか言い張り続けるらしいが、これ続ける限り、そのTV局より私のほうが影響力強くなっている事になるんだが良いのか?と言う話があるんですよね。こっちの方が報道の正義になっているような気がするんだよな。
    そこがおかしいんだよなぁ。

  9. より:

    海洋堂に爆笑w 誰だよその発想w

  10. より:

    平たく言えばお見合いだろコレ?

  11. より:

    シンプルに言えば、ビジネスパートナーが主体で、それに付随して子作りが含まれる、という所か。
    その場合、ビジネス部分で信頼関係が生まれたら恋愛関係に発展する事もある。
    有能でなくてもコツコツこなせる人
    、というパターンも、案外可能性あったり?

  12. より:

    この人ほんま賢いな

  13. より:

    流石。
    凄すぎる。
    オレならキレてしまう。

  14. より:

    本気で聞き出そうとしてるわけじゃないね。でもこの程度のジャブでもポロポロ情報出しちゃうような人は顔を出す仕事はできないってことだ。
    恐ろしさと同時に今業界で生きている人たちは一般人には真似できない技を持ってるんだなって思う。
    ニコニコしてた岡田さんに後半の冷え冷えとした笑顔で顔をだせよって言われたら泣いちゃうわ

  15. より:

    記者は人の秘密を暴いて恣意的に報道してるんだから同じことをされても文句を言う権利はない

  16. より:

    ライターの匿名性を責めてる人、違うよ。
    他の人がコメントしてるけど、世の闇を暴くのがジャーナリストの仕事の本質であって(暴いていい闇とかそうでない闇とかは置いといて)、それは必然的に個人として背負うには大きすぎる怨恨を生みかねない。だから記者の匿名性は不可侵であるべき。
    市民を嘘から守るのがジャーナル。
    「マスゴミ」と揶揄されるようなメディアは癌のようなものです。そして、これだけ資本主義経済が発展した世の中では、金儲けに走るなという方が無理でしょう。
    ですから、誤った情報や偏った情報について不平不満を垂れ流すのではなく、自らのリテラシーを高める努力をしてください。

  17. より:

    記者の弱い立場を理解しつつ、文春への警告として顔を写そうとする脅しは面白かった。
    記者の知り合いも沢山いるだろうから分かってるんだよね。

  18. より:

    記者さんも上手だねー、最後に面白展開と上司に対する無理でしたwww の理由づくりをやってるし

  19. より:

    流石です。よくある関係者の証言とか絶対信用してません。責任もって発言なり記事を書いてほしいですね。自分は安全な場所から他人を攻撃するのは信用出来ない。

  20. より:

    バックドアもちゃんと用意して教科書の様な対応ですw

  21. より:

    要するに見合い結婚じゃんw

  22. より:

    最後はお互いの狡さが顔を出して味がありましたねw

  23. より:

    岡田先生だってマスコミに対して思うことはあるだろうに、ちゃんと相手に敬意を持って接してる

  24. より:

    ドラマの逃げ恥見たいなものでしょ。

  25. より:

    言葉遣いもしっかりしてるし、自分のコラム細かく読んでくれてるし、ノリでポロッと出ちゃう人いっぱいいるんだろうな。

  26. より:

    逃げ恥っぽいね

  27. より:

    どうして男性って何かにちょっと優れるとこう浮気性になるでしょうか
    私殆どの男性嫌いな理由って
    こういう本質的に屑の所だよ

    80人の女性に私今彼女何人もいるし、遊びだと思って、それでもいいならってちゃんと言いましたか?
    もし言ってるなら、お好きのように、私が出しゃばったこと言いましたとお詫びする
    言ってないなら笑える、仁義云々言ってる偽善者ってね

    後君は本物の天才的なオタクになれないよ
    本物のオタクって、それ一心になって、他のことがあんまり興味なくなるの

    まぁこのタイプはいるよね、天才ではなく秀才で、あしたのジョーの原作者とか女遊び好きだったな
    あしたのジョーであんな臭いセリフ言って、現実で何も出来ずに、酒と女に溺れる人
    その娘さんが無惨に殺されたけど、君のお子さんに何も及ぼさないといいですけどね
    その元嫁さんも可哀想の半生送ってるから、その元嫁さん純粋の少女だったけどね、結婚しないことおすすめする、子供も作らないことおすすめする
    自己中で周り不幸にする人、私も人の事言えないけど、でも幸せに出来ないならせめて不幸にしないでください
    私からのお願いです

  28. より:

    人間として無理

  29. より:

    父親と息子の仲裁が出来て
    さらに従業員から慕われるくらい出来る女性が
    何県すら分からない所に応募するかな?

  30. より:

    逃げ恥

  31. より:

    旧家でよくある許嫁や政略結婚みたいな感じで考えたらしっくりくる話やね。

  32. より:

    どうやってモテたか教えてください(切実)

  33. より:

    檀家制度ぽい運営体形を残している寺院の奥さんみたい
    調整役が大事で下手したら住職より重要

  34. より:

    ただの結婚前提の見合いでは

  35. より:

    賢い人で割り切れる人でそれでいて調整役としての資質がある人・・周りを見てても中々いない。
    王家や貴族に嫁ぐみたいな感じに近いのかな?

コメントを残す