【超天才の9つの特徴と天才になる方法】実は日本だと文化的に気づきづらいみたいです。なのでもしかするとアナタは超天才かも!【DaiGo 切り抜き ギフテッド】【DaiGoまとめ】



0:00 超天才の特徴と天才になる方法 2:25 前半はギフテッドの特徴をご紹介! 3:49 ギフテッドの9つの特徴 3:52 ①IQがメチャクチャ高い …

source

「【超天才の9つの特徴と天才になる方法】実は日本だと文化的に気づきづらいみたいです。なのでもしかするとアナタは超天才かも!【DaiGo 切り抜き ギフテッド】【DaiGoまとめ】」への26件のフィードバック

  1. より:

    こういうので共通点を探そうとしてしまう自分が恥ずかしい。

  2. より:

    ギフテッドの悩みって周りに理解されないこと、かな?
    ギフテッドの集まりを見たいわ
    どんな会話するんだろうね

  3. より:

    もう少しゆっくりしゃべってもらえないだろうか?

  4. より:

    凡人以下で安心した

  5. より:

    ここで自慢してるやつはその時点でどうせ天才だろうがなかろうが花開かず終わった人なんだからだまっとけやと思う☺︎
    でもまだなにかやれる余裕あるならこんなとこで私はそういうチャンスがあった みたいな下らないこと書いてないで挑戦しろや笑

  6. より:

    かてぃんギフテッドやん

  7. より:

    自分ほぼ真逆だわ
    物覚えもすごく悪いし理解も出来ない何なら未だに時計が読めない計算がまったく出来ない。
    唯一小さい頃からずっと褒められてたことは音楽や読書の感想文とか作文系と絵だけは褒められていつも賞を頂いていた事くらいで後は全てが人並み以下
    怠惰な私からすれば努力出来るってことさえ天才の所業に思う

  8. より:

    社会的成功者はギフテッドじゃなくてもいるから安心してええで

  9. より:

    なんだかんだで孤独になっちゃうけど今に満足してるから変える気もないし、合わせる気もない。

  10. より:

    おー。小学校3年生で微積できましたー!

  11. より:

    照れるなー。

  12. より:

    すごい編集やなぁ

  13. より:

    そんな僅かなギフトをしっかり育てれるやつが真のギフテッド

  14. より:

    私は残念ながらギフテッドじゃないし、うちのお母さんは頭がいい方ではないけどギフテッドを育てられるような人だったのかも。何か分からない知りたいことを聞いたときの口癖「お母さんも分からへんわ。〇〇で調べてみたら?/教えてもらったら?あいちゃん分かったらお母さんにも分かるように教えて」でした。漫画でも雑誌でも本は何でも読んでよかったし買ってくれたし、一緒に図書館通いもしてくれました。
    私が小さいときテレビのレコーダー?をドライバーとかで尽く分解してしまったときも「闇雲に壊すわけじゃないんだあ器用に分解するなあ上手〜」と思ってたそうです(笑)今思えば伸び伸びと育てて貰って恵まれてたんだなあと感謝してます。

  15. より:

    8/9で当てはまりました。ユーモアセンスは"うんこ"とかで爆笑しちゃいます。

  16. より:

    どうもギフテッドの特徴全外し男です

  17. より:

    感受性死ぬほど高いし社会問題関心高いけど数学大嫌い。

  18. より:

    日本ではこうなる。
    少しレベル高い話して理解できないとき「小学生レベルもわからない奴だな」と言われる。
    好奇心で何かに興味を持つと「無理だからやめておきなさい」とできるだけ丁寧に、非常に心を込めて言われる。
    ユニークな話題を言うと変人扱いする。大人びた子供は理解できないので、子供らしい子供を求める。
    自分でよく考え、工夫して言葉を発すると「頭悪い。国語力がない。日本語能力がない」と言われる。
    工夫した解決方法は邪魔し、工夫無しの今まで通りの方法で解決しないと問題児扱い。
    物覚えがよく、すぐ言えるのを聞いたら逃げる。社会問題対策を考えて話すと嘲笑われる。

  19. より:

    日本国憲法でも、23条で学問の自由が保障されてる。みんな見落としてるけど。

  20. より:

    身近に天才がいたらどんな感覚になるんやろ

  21. より:

    亀井「与えられねーわ」

  22. より:

    おれもギフテッドだけど慣れない頃は大変だった。今はこいつとも上手く付き合ってるけど、、

  23. より:

    微積習った時、数学教師に「水を入れて、単位を変えれば良いやん」とツッコミ入れたら「水を入れられない場合は?」と返された。その後、職員室に呼び出され教師に「その通りなんだけど、物理と数学で棲み分けがあるから単位の話はしないでね」と。
    それ以降、微積を学ぶ気を無くした。

  24. より:

    いろんな天才がいるよねー。

  25. より:

    しらべて、やってみる!のみ!

  26. より:

    ギフテッドだったこ、潰された子が復活するには?だよねー。

コメントを残す