【逃げだよ】君は受験の努力が嫌になって大昔に考えた夢を引っ張り出して逃げたいんだろ?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=lNo8IV_IZnQ 【おすすめの動画】↓ 未来予知を的中させる漫画を過剰に恐れる …

source

「【逃げだよ】君は受験の努力が嫌になって大昔に考えた夢を引っ張り出して逃げたいんだろ?【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への49件のフィードバック

  1. より:

    これは凄い。凄い。ちゃんと崩して寄り添って、人生相談をできている。

  2. より:

    なんだこれ…超的確に当ててくるじゃん…

  3. より:

    なんやねん。ペンを取るって笑 物書きやあらへんねんから。

  4. より:

    この推察、論調に震えるわ。
    本人の能力あれば学歴なんて関係ないって、こういう人のことなんだろうな。

  5. より:

    岡田さんのこういう所が私は大好きです^ ^

  6. より:

    最初の相談文のアナウンス、まだ棒読みちゃんとかに読ませたほうが良さそう

  7. より:

    面白い話だったな
    まあ、いま悩みとしてもってる妄想や夢は、老後の楽しみとして心の中にずっと持っとくってのは良いと思うよ。

  8. より:

    勉強する事をペンを取るとか心を染めるとか
    当たり前の表現も出来ない馬鹿が何が京大だよ

  9. より:

    かの有名な天才作曲家、すぎやまこういちさんは、ピアノが弾けなかったため、音大を諦めとりあえず東大へ行ったとのこと。それから独学で音楽を勉強したらしいです。最強過ぎます。

  10. より:

    京大目指してる子にしては文章拙すぎないか…

  11. より:

    冒頭のナレーションとてつもなく下手ですね!

  12. より:

    アニメ業界って言うと、京アニみたいな制作会社とか想像しちゃうけど、KADOKAWAとかソニーミュージックみたいにバリバリのプロデューサー職もあるから大学でビジネスについて学ぶのは必須。
    後者の方が圧倒的に待遇もいいしな

  13. より:

    思うのは、将来がわからないからいい大学を目指して、やりたい事探すってのは結局何も見つからないまま就職していくようになっていくと思う。
    人は具象?ばかりぽんぽん考えてんねやろな結びつけて行くけど、実際は時間があってそれは経過性を伴ってるもんで、以外にやりたいことを考える時間が無かったりする。だから迷ってるならおもろい方選んだらいいと思う。賢くて忍耐強い奴はそこで諦めず京大を選んでアニメにいく。

  14. より:

    やりたいことがあるなら、聞く前にすでに動いてる。
    これは逃げ

  15. より:

    どんな職業を目指すにしても、法学と会計は学んでおいて損はない。

  16. より:

    この人の考えが間違ってるなんてことは思わないけど、「京大なら努力だけで決まる」みたいな言い方は少しひっかかる。受験も最上位層以外は結構運ゲー要素強いよ。京大レベルの大学ならなおさら。

  17. より:

    これホントに自分に当てはまりすぎてスッキリしました、観て良かった

  18. より:

    この動画もう少し早く見たかったな

  19. より:

    いつも思うけど質問読む人、障害持たれてたりするの?

  20. より:

    服装が夜神月

  21. より:

    思いが心を染めてしまうww

  22. より:

    さらに言えば「後ろめたさを感じない逃げ方」とか「目標を下げる事を正当化する方法」を教えてほしかったんだと思うね。

  23. より:

    なんだこの優しい田村みたいな言葉遣いは

  24. より:

    優しいし、頭も良いし、素晴らしい回答だと思いました。

  25. より:

    うわーかくしんつかれた

  26. より:

    めちゃくちゃ納得させられた
    何かから逃げる時無理やり選択肢引っ張り出して来ること多々ある

  27. より:

    本当に悩んでる時は今すぐどちらにも行ける自分を想像するのが一番だよ。
    間の過程、辛さに関係なく選んだ選択肢が本当の自分が行きたい道だと思う。

  28. より:

    自分もこんなふうに回答できるのかなあ

  29. より:

    アニメ“業界”で働きたいって夢なら京大卒業して働けって分かるでしょ
    言う通りで酔っちゃってるの一言だわ。

  30. より:

    まさにその通りで顔真っ赤になってしまった
    思い当たる節が多すぎる

  31. より:

    やべぇ、今受験生だけどめっちゃ図星だった
    「勉強」を頑張ります!

  32. より:

    え、文読むの下手すぎない?

  33. より:

    さすがINTPやな。Tを極めればFへの理解も深まるよね。

  34. より:

    18歳の人に対して将来の目標があるほうが異常だって言い切れる岡田さん、さすがですね。

  35. より:

    ぐわぁ

  36. より:

    もし余裕で京大法学部に行けるとしたらどちらを選ぶのかをかんがえてもいいのかな

  37. より:

    この人ほんまに凄い。
    ちゃんとアドバイスしてくれるし、なにより嫌な気持ちならん。

  38. より:

    悩んでいる状態が好きって言う心理がバレている

  39. より:

    7:55 面白すぎる 9:15 いいなあ

  40. より:

    ひろゆきより好き

  41. より:

    いやスゴすぎる

  42. より:

    なんでスムーズに読めない女の人を読み上げに使ってるの??

  43. より:

    助言が分かりやすくて良いね、
    有名占い師や心理療法士に向いてそう。

  44. より:

    要するに学歴厨の浪人陰キャがイキっとるだけだろ
    適当にマーチ入っとけば十分

  45. より:

    やっぱサイコだわ

  46. より:

    ペンを執る は、
    執筆する 文書をかく などの意味を持つってことを
    京大法学部を目指してる方なら知ってそうなんだよね。
    わざとそう書いて、実は執筆家になりたいとか、におわせている??

  47. より:

    サムネから、勉強することをペンを取るって言うなよのツッコミしたいだけか?なんて思って見てみたら

    凄い良いアドバイスでしたぁ!

  48. より:

    逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。。

  49. より:

    難しいね。でも夢があるなら夢を追いかけろ笑

コメントを残す