【ひろゆき】呪術廻戦パクリ発覚で炎上!(呪術廻戦145話 146話 パクリ 比較 うずまき 鬼滅の刃)



呪術廻戦がパクリ発覚で炎上!作者は『いろんな作者から影響は受けたが、パクリではない』と否定を受けて、ひろゆき大先生に呪術廻戦、 …

source

「【ひろゆき】呪術廻戦パクリ発覚で炎上!(呪術廻戦145話 146話 パクリ 比較 うずまき 鬼滅の刃)」への24件のフィードバック

  1. より:

    パクリだろって怒る読者いるけど、原作者が容認してるなら良くね?
    自分としては他の作品の面白いところを取り入れた方が読んでる側も面白いと思うんだが

  2. より:

    信者がキツい鬼滅vs作者の予防線がキツい呪術
    どっちもどっちってとこか

  3. より:

    設定やストーリーが似るなんてよくあることだし、影響を受けない、被らないなんて無理だと思う。ぶっちゃけ昔から過去の作品にでた要素を入れるなんてどの漫画でもよくあったことなので別に気にならないし、そういう要素が多くても物語に集中してるから気づいても気にならないしぶっちゃけ面白ければいいと思うしね。
    まあそのままはだめだと思ったけど、作者も後で本人に許可もらったって言うのでその時に多分謝ってるだろうから別にいいんじゃないかな。

  4. より:

    トレパクはオマージュじゃない!
    トレパクはオマージュじゃない!
    トレパクはオマージュじゃない!

  5. より:

    小学生の時に書きましたファンレターですので、遠い記憶なのですが、週刊少年ジャンプで、『幽遊白書』の雪菜救出を読んでいました頃、ファンレターに、

    私 「とぐろよ、戦いに大切なこと、それは、「心」だ。」 

    とぐろ 「・・・」

    小型核兵器を爆発させた。私は、小型の飛行機で、脱出した。

    とぐろ 「!」

    という内容を書きましたら、こどもの頃、先生から「お前に核兵器爆発させる」と、お電話がありました。「人間を食べさせる」ともおっしゃっていました・・。
    (アニメで「キメラアント編」を観まして、ひょっとしたら・・と。)

  6. より:

    とりあえずアニオタの呪術廻戦の擁護がキモい

  7. より:

    すぐにパクリっていう奴は作品が有名になると一定数いる層だと思う

  8. より:

    コソッとパクっているのでなく、「うずまき」と名前付けていますし、伊東潤二先生がよいと言っていますので、よいのではと思います。

  9. より:

    呪術は作者が予防線張り過ぎててきしょい

  10. より:

    呪術キッズ「鬼滅はパクリだけど、呪術廻戦はオマージュ」

  11. より:

    佐野研二郎も許してやれ

  12. より:

    なんだろう、幻影旅団やめないでもらっていいすか

  13. より:

    炎上!で再生数稼ぐのって元いた視聴者と新規両方に嫌われない?そこそこ視聴伸びたらアイコンなり名前なり変えたほうがいいかもな

  14. より:

    知りませんでしたでは無いね。

    多分わかっててやってる。芥見せんせやから…

  15. より:

    低評価!

  16. より:

    俺も見る前はパクリ要素あんのか、、って思ってたけど、見始めたら確かにオマージュ的なのはいくつか出てくるけど普通に面白いから気にしなくなったな

  17. より:

    アイコン、クロゆきで草

  18. より:

    名誉毀損で訴えられるぞ

  19. より:

    どこで炎上してんの?
    かねがねオマージュ言ってるやん

  20. より:

    オマージュがあるから面白い!

  21. より:

    っていうか、これだけ作品が溢れてる世の中で、今から新規で作品作って全く被らないんだって絶対無理よな

    そんな創造性のある人だったら、大発明してるだろうし

  22. より:

    芥見先生はかなりオマージュしていて公言してます。BLEACHの久保先生との対談でも久保先生が「楽しませてもらってる」と言っていたのでオマージュについては特に思ってないみたいですね。「うずまき」についても伊藤先生に好評だったらしいので大丈夫そうですね。

  23. より:

    みんな暇なのか…

コメントを残す