【ひろゆき】結局会社員か自営業ってどっちが幸せなのさ!



【ひろゆき】親友は厳しい事を言う。。EKU 28を呑みながら。2021/02/13 S01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】結局会社員か自営業ってどっちが幸せなのさ!」への23件のフィードバック

  1. より:

    自営業は辛いと親に聞かされ育った自分。会社員の頃は精神的にも健康的にも辛かった。勇気は、かなり必要だったが、需要が必ずある業種で、しかも好きな事で自営業始めてみて、7年前。自営業を始めて、精神的にも身体的にも健康になれることを初めて知りました。

  2. より:

    夫、大企業、妻、会社員のちの自営業。ですが気楽に生きています〜

  3. より:

    会社員楽だよね。
    厚生年金だしね。

  4. より:

    フリーランス舐めてるやつ多すぎな

  5. より:

    本業は会社員で、副業をフリーランスでやってます。
    会社員だと取れない案件をフリーで自分で営業やって取って心の穴を埋めるって感じです。
    フリーランスで失敗しても本業があるから、自分のペースで気楽にできますね。

  6. より:

    0:58 どなたでしょうか?

  7. より:

    そもそも質問が微妙。
    会社員をやりながら自営業をする働き方だってある。
    対極でないものをふたつ並べて、どちらが正解か求めるのは日本の悪いところ。

  8. より:

    我が家はフリーランスだけど、気になるなら足を踏み込んで経験してみるしかない、としか言いようがない。

  9. より:

    ひろゆきってフリーランスに相当するんやろか?この人、本当に優秀だなとよく思います。

  10. より:

    アルバイト実家暮らしが一番いい説

  11. より:

    知り合いがコナミの社員だよ。
    プログラマーしてる。

  12. より:

    簡単に向き、不向きですね。トラブルあった時に自営業は、誰が助けて頂けますでしょうか?親のあとつぎの自営業でも、相当な覚悟かも?友達に自営業の方おりますが、不正なことをしたら逮捕されるよ。なんて言っておりましたね。

  13. より:

    今の時代週30時間で社保入れるからそれやりながらうまく副業して稼いでる。

  14. より:

    人によります
    会社によります
    ポジションによります
     正解はないけど、隣の畑は良く見えます

  15. より:

    親が自営業だけど、「並の家庭より稼げるようになったけどそこに至るまで休む暇がなかった」って言ってた。

  16. より:

    ずっと末端の平社員だったらいいけど、管理職になると電話で呼び出されたり土日も会社のこと考えないといけなくなるよ

  17. より:

    自営業なかなかキツいです。 
    が頑張ります! 
    キツいけど楽しい。

  18. より:

    契約社員の底辺はいいぞ(*´▽`*)w
    皆に収入の低いみじめで可哀想って思われてますが
    残業は年7営業日くらいしかないし 1日中働く日なんてたまにだし
    15分働いてあとは自由時間とかたまにありますからねヾ(*´∀`*)ノ

  19. より:

    大企業や公務員がいいよ
    結婚すれば手当がつくし、家を建てれば昇給UPするし。

  20. より:

    自営業は今のご時世キツいよや

  21. より:

    休日も社や業務について考えないサラリーマンは無能なんですけれどもね。

    つもり積もって、リストラされると思う。

    もちろん四六時中考える必要はないし、休むことも仕事のうち。でも何も考えずに居座るという発想は無能だしクズの極み。

  22. より:

    会社員時代の私「休日や家にいても電話やメールか…常に仕事の事考えているな…転職しよ」
    自営業時代の私「休日や家にいても電話やメールか…常に仕事の事考えているな…転職しよ」

  23. より:

    KONAMI?

コメントを残す