プロデューサーとは、悪魔のように火をつけ焚き付ける人。左翼で戦争嫌いなのに、戦争による技術革新される兵器に心奪われ、離れた所からニヒルに批判する爺さんを、どうすれば危機感を持たせ奮い立たせられるのか?を、親より熟知してる。
鈴木俊男みたいなプロデューサー居ないと成り立たないんだろうな
宮崎駿と鈴木敏夫には2人セットなイメージがあるし、ジブリといえばこの2人の顔が思い浮かぶね
このドキュメンタリーめちゃくちゃ見たい
どの業界でもそうだけど、縁の下の力持ちや参謀役として役割がいないと組織としていいものは作れない例だなー
戦争は嫌いだけど兵器は好きっていう矛盾、なんか不思議だなあ
なんか鈴木敏夫がプロデューサーになってから、爆発的に売れたんだけど、どんどんつまらなくなっていった。トトロまでが一番面白かった。誰も賛成してくれないおっさんの遠吠えですけどね…
目には目を
歯には歯を
悪魔には悪魔を
切り抜き元はどこ?
チャンネルとかおすすめは貼ってあるけど、切り抜き元がなくないですか?
僕の目がおかしいのかな…
鈴木に操られるったって、宮崎も妄想が激しいからつい作り続けちゃうんだろうね。
プロデューサーとは、悪魔のように火をつけ焚き付ける人。
左翼で戦争嫌いなのに、戦争による技術革新される兵器に心奪われ、離れた所からニヒルに批判する爺さんを、どうすれば危機感を持たせ奮い立たせられるのか?を、親より熟知してる。
風立ちぬドキュメンタリーは見たけど鈴木さんのセリフとか違った事言ってたような。違うドキュメンタリーだったのかな。
鈴木・デビル・敏夫
昔キャンディーズに『やさしい悪魔』という曲があった。
鈴木さんはハリウッドのプロデューサーみたいな大悪魔と、日本的な縁の下の力持ちの中間みたいな感じなのかしら。
芸術家と客を繋ぐには鈴木敏夫、金森氏のような人間がいてこそなんだよなぁ