【ひろゆき】現金で●●●万も無い人は車を持たない方がいいのでやめて下さい【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】



0:00 車を持たない方がいい人 0:34 稼いだ金で買え 【ひろゆき関連書籍】 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz だんな …

source

「【ひろゆき】現金で●●●万も無い人は車を持たない方がいいのでやめて下さい【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 kirinuki】」への32件のフィードバック

  1. より:

    ガソリン税実際に約リッター60円ぐらい税金かかりますし、車両税かかりますし1年に乗用車だど4万ぐらいかかります、事故した時の保険もかけないとだめですし
    2年に1回車検代約15万ぐらいかかりますし、本当に高額納税者になりますよ、私は納税あまり払いたくないので軽四輪自動車で、大きい車必要な時にレンタカー借りてます

  2. より:

    金利0%ならアリでしょ!貯金200万なくなるよりむしろリスクないじゃん

  3. より:

    たぶん田舎の車社会を経験したことないんだろな

  4. より:

    田舎は車がないと仕事も買い物も不便でならない。都会で普通車持ってる人は生活余裕あるんだなあと感じる。
    駐車場に2,3万とか当たり前に払うの考えられないです。

  5. より:

    50万のクラウンでいい。

  6. より:

    車は一人一台が当たり前の山梨県民だよ。

    一人一台無いと夫婦それぞれ仕事な行けないし会社から補助はあるけど給料からガソリン代と高速料金と、あと保険代と年1の税金に2年に一回の車検やら、雪が降るからノーマルタイヤとスタッドレスタイヤ両方買わなきゃだから貯金が本当に無理。

  7. より:

    しっかり計画立てて買ってるなら全然ありだと思う

  8. より:

    私も欲しかったCHRをローンで購入しましたが金利は高い上に維持費がアホほどかかり、毎月手取りがアホみたいに少なく状況になったのでそれ以来中古の軽に乗ってます。笑

  9. より:

    大正解

  10. より:

    最初の車は、お年玉貯金と親にお金借りて購入、返済してからは、車買ったつもり積立して次の車は溜まった預金で購入、田舎→田舎通勤なので車必須、ローンの金利がもったいない
    新古車と言う選択肢もあるので車屋さんで聞くか、ネットで調べよう

  11. より:

    車も今カーリースとかあるからな❗️

  12. より:

    その程度の貯金で車を買ってしまい、地獄の自転車操業です。

  13. より:

    何か知らないけど、皆車好きだよね。

  14. より:

    あんまり地方では必須って書かれてないね。

  15. より:

    車の減価償却費と維持費合わせて少し余裕を見て毎月約8万円の出費になるので独身健康者であればカーシェアなどにして他の価値ある経験に出費したほうが多くの人は幸せになると思います。
    自動車乗る必要ない人が無駄に乗っても自動車産業従事者以外の誰からも歓迎されないですし。
    (事業主、子育て世代、家族に要介護者居る方、不健康な方を除く)

  16. より:

    「世の中の人がローンを組まなくなるとローン会社が潰れて、職を失う人が増えて…」と、いつもこんな話をしてるような。

  17. より:

    これは激しく共感。
    車を利用する頻度と維持費を天秤に乗せて、約十年前に車の保有をやめた。

  18. より:

    トヨタ車に限るがランクル、プラド、FJ、ハイエースあたりはリセールめちゃ高いし買値より売値の方が高くなる場合がある
    こういう車はローンで買っても問題ない
    リセール気にするなら他メーカーのは買うな絶対

  19. より:

    自分も借金嫌いですが、お金を貯める時間が勿体ないからさっさと借金して行動を起こすべき、というある有名人の考えも一理あると思います。

  20. より:

    その年なら、オートレーサーか競艇の方がまだ可能性はあると思う。

  21. より:

    「カネが無いに人の為にローンがある」というのは間違えだったんだね
    だからか、おかげで長年失敗の人生だったことに気がついたわ。
    他のヤツには内緒にしとくけど。

  22. より:

    22歳ならレーサーよりも宇宙飛行士のほうが現実的だと思います

  23. より:

    一票

  24. より:

    貯金ない人が身の丈に合わない車買うのって奴隷生活じゃん。
    貯金できないスパイラルで貧乏が加速するわな。
    どうしても必要な人はひろゆきが言うみたいに軽の中古がいいと思うな。

  25. より:

    税金や車検費用で考えるなら
    間違いなく軽自動車ですが
    車体価格だけであれば、中途半端な排気量(1000cc〜1500cc)の方が中古でも安く買えますよね
    税金だって3000ccとかと比べたら全然安いですし
    むしろ過走行の軽自動車を安く買って
    修理費に数十万かかるなんでザラにありますし
    5万キロ走行の軽自動車と、同じく5万キロ走行の1500ccの普通車では
    普通車の方が軽より排気量の余裕があり エンジンをあまり回さずに走る事が可能なので
    基本時には軽より寿命は長くなりますよね  

    少ない軍資金の中でも
    まぁまぁ程度の良い車を買った方が
    後々金はかからないと思います。

    まずは30万の車からで^_^

  26. より:

    歩きと電車が最強

  27. より:

    最初の質問者は200万円までの金利なしローンが組めると言っていて、200万円の車を買うとは言っていない。また、結論としては車を買うなじゃなくて、安い車を買えと言っていますので切り抜きのタイトルも間違っていますね。

  28. より:

    家の車が軽自動車で恥ずかしいと思ってたけどさ。
    スーパーとか行くと軽自動車専用駐車場があるやん。
    普通自動車にはない特権があるし、入口近くに止められるとか最高だなと思った。

  29. より:

    中古車は販売業者と購入する車体そのものの両面で運要素が絡みますので、伝のない人、目利きに自信がない人は安い新車を長く乗るのも一つの手ですね。
    もし中古で購入する場合は、値崩れし易い車種、しにくい車種を調べておいて、そこに予算や用途に当てはめて、所有期間を最低でも10年を想定した維持費も込みで費用を計算するべきです。

  30. より:

    事業で借金しないって、、考え方やろもはや
    普通は借りたくなくても返済する為に借りるくらいだし
    まず金があればスタートが全然違う
    立ち上げもうまくいきやすい
    無課金とフル装備みたいなもん

  31. より:

    車を必要とする職種の給料が安すぎます。

  32. より:

    車なんて移動の道具だし、車屋やメーカーが儲けるため作る商品でしかない、コンビニおにぎりと同じ
    コンビニは儲かるからおにぎり作り売る

コメントを残す