ひろゆき「ブラック企業は潰し方が良いけど、日本の多数派って、、」



【ひろゆき】ブラック企業推奨の時代。Blanche De Bruxellesを呑みながら。2021/11/08 V22」より抜粋 …

source

「ひろゆき「ブラック企業は潰し方が良いけど、日本の多数派って、、」」への21件のフィードバック

  1. より:

    バイトでも週1日からオッケー!て書いてる求人あるけどそんなやつより週5で入れるやつ雇うだろ

  2. より:

    急に伸びなくなったのなんでや?
    長い動画上げてる時は切り抜き天下だったのに

  3. より:

    非法治国家

  4. より:

    ブラック企業が大量残存することは日本全体の賃金水準を下げる

  5. より:

    日本の経営者は安くこきつかうくせに、質を求めすぎ。顕著なのが接客業で、給料安いくせに、なんであそこまで愛想ふりまいたり、気を遣わせるの?高級店の接客要求するならその分賃金あげろ。要約すると、ブラック企業まじ潰れろ!ほうれん草高く買ってもいい!

  6. より:

    スーツ氏がお金で買えないもので野菜を上げてたけど、質の良い野菜は今後庶民の手に入らなくなるかもね。

  7. より:

    例えば携帯とかインフラで金が掛かり過ぎる現在が有るよね。
    最近実験で携帯の電源1週間切ったら、持たなくても気にならなくなった。
    其の事を考えれば今の人間無駄に金使ってること多いよね。
    自分で自分を働く環境に追いやって不幸だと言ってる気がする。

  8. より:

    世界からみた日本の不思議は、安くても質が良いことだと思う。労力の割に物価が上がらず生産者は苦しくなるような仕組みになってる。大量に海外に売れば儲かるかもしれないが、個々の農家はそこまでたくさん生産できないし、器用貧乏な国民性だなと思う。。

  9. より:

    生産性上がってないですね
    先に言われたよ
    生産性が上がってるのは造幣局だけですね

  10. より:

    相変わらずのチェリーピッキングやな
    農業の事なんも知らんやろこの人
    人手がそもそも無いんやで日本人は金出してもやらんのよ
    コンビニも外国人多くなったやん
    そもそも何故出稼ぎに来るのか?ほんとに奴隷ならわざわざこんな国来るかいな
    自国の数倍の給与やから来るんよ
    ひろゆきの言う通りにしていちばん困るのは教育実習と言う名目で出稼ぎに来てる外国人なんよ
    安易に乗っかる人は考えて欲しい
    可哀想だと見世物小屋潰して身体障害者の収入源潰したのと同じ構図やで
    残業代も払わんブラック農家でニュースになるのなんて1%にも満たん異例中の異例や
    その偏った標本を元に論理展開されてもよ
    不正受給が有るから生活保護廃止しろ言うようなもん

  11. より:

    ブラック企業を潰すんじゃなくて、会社を私物化する為に成り上がって行って豹変した奴を追い出して、人材全部入れ替えて0から組織を立て直した方が良いと思う。
    自分だったらそうする。(´・ω・`)

  12. より:

    百姓の腹黒さが七人の侍を彷彿させます、

  13. より:

    残業代を出す会社はまだ良心的だと思うが、早朝出勤には早朝代を出す企業が一つもないのも不思議。時間内に終われない無能は早く出勤して片付けるわけだが、それを勤勉とみてもサービス労働とはみない。果ては30分前出勤や1時間前出勤は当たり前という社会的風潮を作り、それを強要してくる会社がやたらと多いのも問題。月給を時給換算して1年分で累積計算したら、一ヶ月の給料くらい労働者は損することになる。まぁ、経営者の身としてはありがたいけどねw

  14. より:

    ブラックを受け入れないと日本はどこも雇いませんよ。

  15. より:

    ほうれん草値上がりしたら、他の野菜の小松菜、キャベツ、ピーマン、白ネギ、モヤシあたりへ流れるよ。
    松茸は高すぎてスーパーでほとんど売らなくなったしね。

    あと、ブラックだとしても農家が潰れるのは、日本の耕作地が荒れたり、限界集落、消滅集落が増えて、イノシシや畑に害をなす獣が増えますよ。

  16. より:

    ワイがバイトしてた工場は
    外国労働者は1日12時間労働がデフォ

  17. より:

    日本は政府が激変しないと終わるよな
    英語勉強しとこ

  18. より:

    ベトナム実習生にも日本人と同じ給料を払うようにさせる法律を作るべき。同じ人間なのに途上国だからって安い賃金でこき使おうなんて国ぐるみでブラックじゃん。

  19. より:

    悪貨ですなぁ〜

  20. より:

    ホワイト企業はブラック企業に駆逐される。なぜなら安くできるから。

  21. より:

    自分が奴隷だからおいしいホウレン草を安く買いたいし、他人が奴隷じゃなくなるのに耐えられない。

コメントを残す