【ひろゆき】就活面接で絶対に言わない方がいい言葉。志望動機と転職理由でコレを言うと落とされます【切り抜き】



0:00 面接でこの発言する人は使えない 2:41 転職理由で絶対に言ってはいけないこと ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高 …

source

「【ひろゆき】就活面接で絶対に言わない方がいい言葉。志望動機と転職理由でコレを言うと落とされます【切り抜き】」への10件のフィードバック

  1. より:

    採用担当者もわざと「人間関係や待遇で転職するんだろうな」って体で根掘り葉掘り聞いてきて、最終的に人間関係や職場の待遇って理由に落としてくるから、採用側のそう言う聞き方も失礼かなと思う。

  2. より:

    ファンは求めてないってね。

  3. より:

    言ってることは分かるけど普通に面接で聞かれるよね

  4. より:

    新卒採用と中途採用の採用面接は企業ニーズが全然違うので中途採用希望者が新卒時の感覚で面接に挑むと痛い目をみる…

  5. より:

    ホリエモンも似たようなこと言ってたな

    ライブドア有名になってから
    応募してくる人めっちゃ増えたって

  6. より:

    相変わらず厳しいけどほんまその通り
    (^^)

  7. より:

    入社意欲はどうでもいいけど、キャリアプランは聞きたい。
    優秀な方でもキャリアプランと会社の方針が違うとすぐ辞めてしまうから。

  8. より:

    なかなか自分を客観的に見るって難しいですからねー
    面接難しそう・・・w

  9. より:

    理由はマジどうでもいいですけど、面接通るための理由などの準備を怠る人は仕事でもそうなんだろうなって印象良くないのも事実だと思いますよ

  10. より:

    自分たちの思い通りに動く人を企業は求めているのかもしれません

コメントを残す