左右盲とは?一瞬で左右を判断できない…頭が悪いの?不思議な疑問に答えるひろゆき【切り抜き/論破】



辞書で「右」とか「左」を調べるの面白いですよね。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集した切り抜き動画を投稿しています。 【ひろゆき】 ・参考配信 …

source

「左右盲とは?一瞬で左右を判断できない…頭が悪いの?不思議な疑問に答えるひろゆき【切り抜き/論破】」への22件のフィードバック

  1. より:

    心臓がある方が左

  2. より:

    小さい頃右と左瞬時に理解できなかったから、毎回車の運転席がある方が右でないほうが左っていうのを頭の中で繰り返してたら、いつの間にかそれの必要なくなった

  3. より:

    右を右利きの手の方って覚えてるわ

  4. より:

    左右はわかるけど東西南北は一瞬考えないとわからない

  5. より:

    お箸食べる方が右やぞ

  6. より:

    海物語で魚が出てくるほうが右

  7. より:

    私、判断するとき、一瞬鉛筆持つときみたいに右手をこねる癖がある

  8. より:

    こいつ左右判別の難しさを一瞬で説明できるのすごすぎだろ

  9. より:

    ムスコが向いてる方。

  10. より:

    社会人になっても左右盲でめっちゃ心配だったけど安心した

  11. より:

    両手をグーで前に出して、親指と人差し指を立てて、" L " の字が出来るのが左って考えるとわかりやすい。特に運転するときとか。

  12. より:

    図工の授業のときに左手をカッターで切ってから区別つくようになった。
    傷痕あるほうが左。今でも残ってる。

  13. より:

    俺も車の運転中に右とか言われると瞬時にわからず、むしろ逆の左に行ってしまうことがある。
    だから、「右とか左とかわかんないんだよっ」っていって、指差して貰ってる。

  14. より:

    左右 宇宙人 で検索すれば出た気がするけど物理現象で左右定義するヤツ確かあったよね

  15. より:

    会計でよく借方と貸方がわからなくなります………これちがうか……

  16. より:

    完全なる右利きだけど左右全く分からない。
    旗揚げみたいなものを学校でやらされた時は最初の指示出既にわからず何も出来なかった。
    お箸を持つ方とか、鉛筆を持つ方とか言われる。お箸や鉛筆を持っている時なら手を見ればわかるけど、箸の動きぐらいなら左右どちらでもできるので何も持っていない時は判別がつかない。
    ピアノをやっていたので、小5ぐらいの時にソナチネを宙で弾いてみてメロディーを弾いた方が右でだと判明し10秒くらいあれば左右が分かるようになった。
    今はピアノは忘れ去ってしまい、左手を使う楽器をやっているが右手でも全く同じ動きができるため左右を判別する方法はなくなってしまった。
    仕方が無いのでカーナビの指示を間違わないために車には右左のシールを貼っている。道案内をお願いする時は必ず手で方向を示して確認してもらっている。
    ダンス動画とかで右左を言われた時は諦めてます。
    瞬時に判別出来ないどころかこんな左右盲もいる。

  17. より:

    rightとleftで覚えてたから右左はパッとでてこん。
    日本に住んでる歴のがはるかに長くなったのにいまだにパッとわからん。

  18. より:

    俺は東西南北盲だわ

  19. より:

    x線上で表すと意外と簡単?

  20. より:

    俺賢いけど左右とっさに判断できない事が偶にあるから頭の良さとは別の部分が関わってると思うよ

  21. より:

    なんでもいいけど、事故起こしやすとかなら、運転しないで欲しい

  22. より:

    舟を編むでこのくだりあった!

コメントを残す