【ひろゆき】施工管理・現場監督の仕事を語るひろゆきまとめ【施工管理技士 転職 ひろゆき 建設 土木】



00:00 施工管理の今後① 00:24 現場監督の今後 00:43 施工管理の今後② 01:07 施工管理の今後② 03:51 ○○を管理できない奴に施工 …

source

「【ひろゆき】施工管理・現場監督の仕事を語るひろゆきまとめ【施工管理技士 転職 ひろゆき 建設 土木】」への26件のフィードバック

  1. より:

    施工管理の仕事を実際にやったことない人に、ましてや建築業の事や職人達の事を全く理解してない方に語ってもらいたくない。報告させて頂きます

  2. より:

    土木施工と建築施工ごっちゃになってね

  3. より:

    ド素人の浅い話やね。
    現状を知ってる業界の話を聞くと、この人の薄っぺらさが分かる。
    知らない事を話してるのを聞いてると賢そうだと思ってたけど。

  4. より:

    今月現場監督を辞めました。
    休日出勤、日勤夜勤や通し勤務が当たり前でしたので解放された喜びがハンパないです。2度と建設業に戻りたくないです。

  5. より:

    ワイ施工管
    質問ある?

  6. より:

    所詮、素人だなって感想かな。

  7. より:

    施工管理に行く人は体力、コンサルに行く人は変態(頭がいい)、発注者に行く人はオールマイティって言うイメージです。(土木)

    個人的な意見だと、技術士持ってる公務員の方は神です。

  8. より:

    リフォームの施工管理は、めちゃくちゃ仕事多いですよ!
    1千万越えの物件今3つ抱えてるし、年明けからも同じくらいのが、あと2件始まるし、他の担当者も大体同じような感じでかなり忙しいですね。
    でも職人とも仲良くしなきゃ現場回らないし、かなり理不尽な施主も居るから、コミュ力の無い人はかなり厳しいかも知れません。
    精神病んで辞める人は結構居ますね。

  9. より:

    施工管理したことないない人が施工管理語ってもあんまり意味ないんじゃ?

  10. より:

    現場監督って、よっぽど大きな案件以外は、肉体労働もしなければならない。ただ、(大手は)午前1回、午後1回、昼60分、途中ドリンク、トイレは自由で、そんなたいへんにはみえないけど。

  11. より:

    知らないって怖いな

  12. より:

    土木施工言ってんのに建築関係ねーからw

  13. より:

    セコカンは未来あるけど精神と体の未来が持つかどうか…

  14. より:

    苦手な分野は動画にしなきゃいいのに…

  15. より:

    わかっていて聞くと道化師のようで面白可笑しいですが
    周囲にいると迷惑でしょうね
    ニコニコなんとかの会社でもまともに会議が進まなかったらしいですから

  16. より:

    施工が読めないひろゆきがかわゆす

  17. より:

    ほんとに読んでる感が怖い
    ほんとに間違ってるんならそれもそれで怖い

  18. より:

    ひろゆきさんの話は面白いし知らない世界の話が聞けるから好きだけど

    自分の知る業界の話をひろゆきさんがしてると
    ヤッパリひろゆきさんの話は広く浅くなんだなぁっておもう

    質問者も質問する場所を間違えてるし
    予備知識を聞きにくるとかじゃなく
    人に意見を求めるような人間が勤まる仕事ではないとおもう

  19. より:

    ひろゆきの知識は広いけど、やっぱりその業界で働いてる人間からすると知識が浅いね。

  20. より:

    ビルの場合はリフォームというよりも改築工事とか改修工事では?

    リフォームは住宅や店舗、アパート、マンションの一室の改築工事もどきなので、言葉の用い方がちと違うかと。

    施工(せこう)を施工(しこう)と読んでしまうのはある程度仕方ないと思います。

  21. より:

    施工管理技「士」ですね、どの分野に行くのかにもよりますけど監理までなれたら食うに困る事は無い世界です
    配置技術者、専任技術者の選定は法律で決まっているのに技術者が不足していて現場が開けないというのも常態化しています
    まぁ、普通に稼げますし昇給もしますよ、ここ10年くらいは圧倒的に技術者不足なので待遇はよくなってきています

  22. より:

    ”せこうかんり”って読み方を知らないのやば

  23. より:

    自分の周囲の家ではもうリフォームの流行りは10年前に終わり、今は屋根が劣化しても穴空いても、なんとかそのまま住み続けて修理もしてない家が増えてきた。なので屋根落ち注意を記す三角コーンや黄色のここ危険テープが貼られてる住んでる家が増えてきたよ。

  24. より:

    ✖施行 〇施工

  25. より:

    思考管理?

  26. より:

    施工管理(せこうかんり)

コメントを残す