【ひろゆき】都会で働くメリットについて

「【ひろゆき】都会で働くメリットについて」への46件のフィードバック

  1. より:

    田舎から出たくない…

  2. より:

    コロナで分かったことはただ一つ

    日本で合理主義は流行らない

  3. より:

    思ったよりもステイホームが長期化した場合、案外変わるかもな。

  4. より:

    地震とか停電が発生した後が怖いんで東京は住めないっす。

  5. より:

    名古屋や博多を比較対象する人多いのに大阪を対象にする人いないの悲しい
    それなりに人も若者も多いし、繁華街はアクセスしやすいし東京ぐらい人が沢山いる訳でもないし結構いいよ
    みんなが思ってるほど治安も悪くないしね、悪いのは一部でそれは東京であってもどこかの地方であっても治安が悪い地域はあるのと同じ

  6. より:

    厩戸皇子

  7. より:

    なんやかんだで都心に集約してるから便利だよね。
    田舎は知らんけど

  8. より:

    満員電車だけ何とかしてくれ…

  9. より:

    来ません『日本は』←ここ重要

  10. より:

    有人ドローンとか出来れば住居は地方で仕事場は都内とかになるかな?自動運転くらいじゃ一極集中は解消されないだろうし、ここまで発達した都市を捨てて地方に分散する未来なんて首都直下地震きても起こらなさそう笑

  11. より:

    根本的に「総合」病院近くに無いと事故即手術出来ない
    民間就職は都内給与転職良いし
    激安風〇も意外と沢山有るのも都内。やっぱリアルマンパワー必要

  12. より:

    ひろゆきと俺のiq差ありすぎてたまに何言ってんのかわからんけど正しいことはわかる

  13. より:

    都会で働いても みんな郊外に住んでるから変わらないさ

  14. より:

    都会で暮らしたかったけど
    都会で暮らせるほど稼げる仕事に就けないのと妻が猛反対!せめて郊外!
    だったから静岡県に暮らしてた。

  15. より:

    成果で給料を渡すという事が少ないから、時給労働させる以上は見張る為に出社となるケースが多い

  16. より:

    二ヶ月前「リモート授業で何が問題なんですか?対面のほうがいいとか感情の問題で根拠ないですよね」

  17. より:

    ただね、統計を見ると東京は転出超過なんですよね。
    転出超過というのは東京に入っていく人より東京から出ていく人のほうが多くなっているということ。
    それに顔も知らない人を信用云々はグローバル化、オンライン化が進むにつれて相当通用しなくなっている。

  18. より:

    遊びたいところあるから都会で就職したなぁ。

  19. より:

    なんかサムネ見にくい

  20. より:

    福岡の移住は割と本気で視野に入れる人多いと思う。利便性や将来性を踏まえて

  21. より:

    東京住みにくいんだよな。
    札幌とか福岡くらいが一番住みやすい。

  22. より:

    なんで左から縦読み?

  23. より:

    都会は人が多いから他人に無関心なのが好き。

  24. より:

    この国民性が無くなれば引きこもりも無くなりますか?

  25. より:

    福岡、横浜、千葉、埼玉県ぐらいが個人的に一番いいかなあ。

  26. より:

    日本の原点は良くも悪くも「村社会」

  27. より:

    なんだろう、上着脱ぎながら喋るのやめてもらっていいですか?

  28. より:

    頷けますねー
    自分も近場で探すー
    やっぱり土地土地で住んでる住人の特性が有る様に思えて近くで探してしまうー

  29. より:

    風俗が多いのとティンダーで釣れる女の子が多い。若者が多い。これでじゅうぶんめりっとある

  30. より:

    偶発的なコミニュケーションをテレワークでも取れるようなシステム作りをしてるし変わっていくと思う。

  31. より:

    他の国で成り立っているから日本にも導入して欲しいなって思考停止しているところがあったけど日本人の国民性も考えなくちゃいけないね

  32. より:

    有象無象は大きなものの中の一つになることで何モノかになれた気になる。

  33. より:

    居酒屋、ラーメン屋、女性と遊べる機会
    こいつら密集してる間はずっと都会に人が流れるって勝手に思ってる

  34. より:

    サムネについてです。左側から右に向けて縦書きの文章を読ませる構成はほぼ見ないし、恐らく不自然だと思うんですが、あえてしてるんでしょうか?

  35. より:

    いやシリコンバレー

  36. より:

    この国民性は何十年経っても変わらん気がする

  37. より:

    サムネの究極の倒置法

  38. より:

    まあ、当たり前よな
    彼女や親友作るのにも会うのが定石
    ビジネスも信頼の上で成り立つのだから

  39. より:

    会社所在地でも信用になる部分あるからなぁ。
    バカにするわけじゃないが、本拠地が銚子と丸ノ内だったらやっぱり丸ノ内の方がなんとなく信用しちゃう。サンマ漁とかならまた話しは変わってくるけど。

  40. より:

    シンプルに都会にいるとモチベが上がるから都会がいい(田舎民)

  41. より:

    俺もそう思うけどそれが変わってくかもわからんわな

  42. より:

    保守派がこの国を牛耳ってる内は無理

  43. より:

    2030年に入っても都会住み文化は変わらないのかな?

  44. より:

    サムネの文字どうにかしろよ。気持ち悪いな

  45. より:

    何回会おうが1回も会わなかろうが一切信用しないまたは全員信用する人間性にならねぇかな。人類。面倒くさいんだよな。

  46. より:

    人間本能的に飯食ってるときは無意識に周りを警戒するらしいから、何回も取引先と飯行くとなんとなく信用されるし信用しやすいぞ
    逆に仕事でしか会わない取引先は確かにそこまでって感じ
    ソースはワイ

コメントを残す