不況で生き残る・潰れるビジネスモデルを語るひろゆき



【ひろゆき】真実と良薬は苦い。嘘つきは優しい。Polar Monkeyを呑みながら。2020/07/18 S01」より抜粋 …

source

「不況で生き残る・潰れるビジネスモデルを語るひろゆき」への27件のフィードバック

  1. より:

    日本の旅館は高かろう悪かろうが多すぎ

  2. より:

    関係ないんだけど、中国人がやってる汚い中華料理やの体に悪そうな料理って疲れてる時に食うとクソ美味いよな

  3. より:

    そうですね、事業はしません。好景気でもね。

  4. より:

    人は何かに依存。
    歴史も何かに依存で進行し繁栄と衰退を繰り返して来た。
    現在は経済依存社会。そこにコロナ対応依存。同時進行。
    経済繁栄は過ぎて衰退中。
    次の新たな価値観の模索時期でも有るかと。

  5. より:

    チェーン店は上納金が大きいから潰れやすい!

  6. より:

    感想 首長名の許可を得てマンション賃貸してますが、6部屋しかないので家賃設定を市場価格よりちょっとだけ高くしてます。リノベーション完了し半年で全て店子さん(様)で埋まりました。値段とお得感は違います。を肌身で知った瞬間でした。

  7. より:

    生き残っても規制のあまりない業界だとすぐに新しく開業してくるんだよなぁ

  8. より:

    星野リゾートは前にテレビで見ただけだけどあれは勝ち残ると思う。

  9. より:

    最後のIPOの話は、本当かもしれんけど
    素人が借金してまで投資するなよって話だと思う。

  10. より:

    株を買う参考

  11. より:

    ワクチン=猛毒 馬鹿は打てばいい

  12. より:

    今は貯金する時期

  13. より:

    ペンション持ってると生活保護無理じゃね??

  14. より:

    なるほどなぁ

  15. より:

    物凄く勘違いなのが投資に富豪は全く関係ない
    自分の資金を何%増やしていく事が出来るか
    これが理解出来ないから、ずっと貧乏。

  16. より:

    ここでもいっか!ってとこだったとこはキツいだろうねー。どの業種にせよ。

  17. より:

    バカに何を言ってもどうにもならないでしょうね。あなたは正直な人。
    真実を語る人は世間から疎まれる。

  18. より:

    アメリカみたいにワクチン接種が進めば改善すると思いますよ
    ワクチン接種した人が増えれば、今度はワクチン接種してない人だけ隔離すればよくなるんで
    そもそも緊急事態宣言をする必要が無くなるんですよ
    問題は、企業や店舗がそれまで潰れないようにどうやってしのぐかってことです

  19. より:

    コロナで増えるのは、通信やらレンタルPCやらかな。

  20. より:

    家族経営の飲食店の話は以前ひろゆきが触れていたマネーの虎の謙虚うどんに通じるところがある

  21. より:

    介護業界ええぞ
    これから老人ホームは値上げして金持ってない老人はいっぱい孤独死するやろうけど、職員は潤うべ
    国が悪質な法人を潰しにかかってるから大きい法人しか残らんやろーけど

  22. より:

    て事は
    金持ちの暇つぶし的産業なら
    ワンチャンいけるのでは?

  23. より:

    間違いなく潰れるタイミングなんですね(;´∀`)w
    なんか皆さん大きい決断する際ひろゆきさんに質問する感じになってますね(*`艸´)ウシシシw

  24. より:

    冒頭のお話下手したら小学生でも分かるくい優しく言ってるよな。
    ひろゆきのすごいところの1部やろうな

  25. より:

    IPOバブルは終了してるでしょ。
    去年上場したトコロは軒並年初安値更新中だし多分国内株も同様のように思う。

  26. より:

    星野リゾートを擁護するのは、私は、賛成できません

  27. より:

    フィットネスジム系統の業界もダメそうかな~

    フィットネス(健康)だからコロナに負けない健康な身体を鍛えよう!みたいな感じになるかと思ったけど微妙やな

コメントを残す