【ひろゆき】コネ入社って電通にどういうメリットがあるの?



【ひろゆき】人は喜んで自己の望むものを信じる。Monoprix Whiteを呑みながら。2021/01/21 J21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】コネ入社って電通にどういうメリットがあるの?」への34件のフィードバック

  1. より:

    与党の超大物政治家(元)が、自分のところにたくさん就職相談で来るから割り振ってあげてるけど、電通だけは自分の力が及ばない、と話してたそうな。その人が力持ってた時代は、党が電通に頼んで広告することはなかったか額が少なかったのかな。電通的には、政治家のコネは大手クライアントの偉い人のそれより順位が低いみたい。

  2. より:

    そんな奴らばかり集めたら
    やはり潰れるよな。

  3. より:

    電通マンなんかにならなくて良かった

  4. より:

    親の力で仕事引っ張ってきても売り上げとして結果が出れば会社目線だと問題ないもんなぁ コネが大事ってそういうことよね

  5. より:

    以前、一部上場企業で新卒採用面接官やったけど、基本的に大学の偏差値順に並ぶよね、優秀さは。だから統計的にはFランク大学って基本的にどこの企業も受かりづらいかと思います。優秀な方ももちろんいますが。

  6. より:

    いまはコネ入社は少ないよ。大学院でデータ活用とか学んできたような即戦力多い。ちなみにコネ入社は優秀な人多い。

  7. より:

    なるほど まつりさんわ 1〜2割の よく働かせるランクだったんだな

  8. より:

    某製菓会社のご令嬢も専門学校卒で電通入れたしね(笑)

  9. より:

    電通確かにボンボン多いけどそこまで割合高くないwwソースは祖父。

  10. より:

    Fランで親金持ち。
    親は子供の教育に金をかけなかったのか。と疑ってしまう。

  11. より:

    結局金なんだよ

  12. より:

    コネ9割はない。3〜4割。

  13. より:

    アドバイスというか、根幹を説明してるだけで絶望しか与えてないの草

  14. より:

    電通社員8割9割親のコネで草

  15. より:

    就職はコネだらけなのに、私大のコネは許されないの意味わからん
    私大も企業じゃん

  16. より:

    親いない(><)

  17. より:

    京都の花札屋の息子も電通だったよね。

  18. より:

    2ちゃんの書き込みで饒舌に語ってるやつみたいな事を音声で聞くとキツイな

  19. より:

    ちょっと金持ちの養子になってくるわ

  20. より:

    でんつうつぶれろ

  21. より:

    ひろゆきさんがいう金持ちとは
    アッパー層や富裕層じゃなくて超富裕層の枠

  22. より:

    全然アドバイスしてなくて草

  23. より:

    親が金持ちなら早慶行きそうやけどなw

  24. より:

    就職活動した事ないひろゆき様の貴重なアドバイスやなー(棒

  25. より:

    五輪がもし中止になったら、電通は間違えなく倒産するという噂。本当ですか?

  26. より:

    貧乏だからこそハングリー精神で働いてくれそうと思って採用する場合もあると思うけどな。

  27. より:

    Fランだし♪
    サイコすぎてワロタ

  28. より:

    一族のどこかのタイミングで1人が本気で頑張って出世してお金持ちになったら後々の子孫たちは道外れなければ先祖の頑張りのお陰で楽できる様になったわけで、親ガチャとか言ってる人は子孫に期待するか自分が子孫の為に頑張るしかないと思う

  29. より:

    ホントにクズ会社だな。消えて欲しい会社ナンバーワン

  30. より:

    でも入ったら自◯するんでしょう?

  31. より:

    要は親ガチャってことね

  32. より:

    Fランだしと言ってるの顔が宝くじ当たったかのよう

  33. より:

    本当に優秀なら電通になんか入らないw
    超極ブラック企業だからねw

  34. より:

    面接で親金持ちアピールする人なんか嫌やわ^_^;

コメントを残す