【ひろゆき】木草弥や生ひ月だってばよ。WALBERGEMを呑みながら。2021/03/02 M05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】働く無口の未来 & 無口の克服方法」への42件のフィードバック

  1. より:

    挨拶と仕事の相談とか連絡とかはするけど、まじで雑談は話しかけれないな、仲良くないしとか自分と話しても楽しくないしな、で自己完結して8時間無言とかで終わってしまうわ泣

  2. より:

    寒いのに〜
    茶しばき隊ね。
    いやイヤイヤ
    今日ばばでてないけど、
    絶好調てっぺん?

  3. より:

    不思議〜
    回避したいけど
    お前もこいよ?

  4. より:

    自分も雑談が苦手なので、ちょっと試してみます。
    仕事の話とか形式ばった会話はできるんですけど、その分野の知識がないと急に無口になっちゃうので。

  5. より:

    以前の職場にいたな。
    誰とも口をきかない。
    どんな声してるのか誰も知らない。
    オシなんじゃないかって言われてる人。
    業務上必要な引き継ぎとかもしないから、同じ部署の人達にしょっちゅう迷惑かける。それで叱られても一言も謝らないから、みんな諦めてた。

    俺はその人に朝夕ロッカー室で挨拶しては返答無しというやりとり(?)を週6日、5ヵ月続けた。

    そしてある朝、向こうから「おはようございます……」

    苔の一念よ。

  6. より:

    俺の知り合いにおにぎりの具でしか会話できない奴いるけどめっちゃイケメンで好かれてた

  7. より:

    必要な事ははっきり喋るし、仕事上問題無いコミュニケーションは取るつもりでいるけど世間話は話を振られない限りしない程度の無口は迷惑ですか?

  8. より:

    メンタリストのdaigoとか饒舌だけど、普段から独り言を実践してるらしい。だから独り言は会話力の向上に本当に良いと思う。

  9. より:

    独り言に慣れると、脳内独りディスカッションもできるようになるよ

  10. より:

    一言も発さず所長になれるならむしろ超優秀じゃん

  11. より:

    ボラギノールのCMはじまったかと思った

  12. より:

    喋っても喋らなくてもなんでもいいけど他の人が困ってるなら対策を考えなきゃいけないよね

  13. より:

    ひろゆきさんの声落ち着くな

  14. より:

    独り言多い人も考えものなんだよなー
    職場にどうしたんですか待ちがすごい人がいる
    周りみんな親切だから構ってあげてるけどわたしだけイライラしてる

  15. より:

    ひろゆきの場合、目の前にいる人と話していても独り言のような気がする。

  16. より:

    急に紙芝居になるなよ

  17. より:

    ネタじゃなくガチでナンパして彼女作ってみろ
    一時的にメンタルはボロボロになるけどまともに会話出来るようになる

  18. より:

    小学生の時に俺は独り言を言う時期があって、クラスの女の子に「うるさい!」と罵られたことがあったなあ…今思えば、人とコミュニケーションを取るのが苦手だか、誰かと話したい無意識の表れだったんだろう。なぜあの子は、僕の独り言にあれだけ過敏だったのだろう…

  19. より:

    独り言得意です(笑)

  20. より:

    雑談大好きや他人の誹謗中傷大好きな無能社員も居るよね。

  21. より:

    男はまずクールでなくちゃならねぇんだよ(`ω´)

  22. より:

    動き大きいからボラギノール感ヤバいなw

  23. より:

    一人の時は独り言いうけど誰かおる時は独り言いえないわ

  24. より:

    「上司がコミュ障」←うーん、辛いな
    「メールが無理なので手書きのやりとり」
    ←石器時代かな?

  25. より:

    話しかける前に一回頭の中で整理して「別に聞く必要ないな」という結論を出すの無限ループ

  26. より:

    独り言と雑談は全く違う( ・᷅ὢ・᷄ )

  27. より:

    0:37 ここからボラギノール

  28. より:

    ひろゆき先生の言ってた独り言の訓練を無自覚のうちにやってる人間ですが一向に人見知りとコミュ障が治りません何故なんですか

  29. より:

    もう30だけど小学生の頃から雑談がすごく怖いんだけど、俺だけ?
    慣れるのか?本当に。

  30. より:

    所長はそう思うなら、その考えを社長に言えよコミュニケーションしろよって感じだな笑

  31. より:

    耳悪いから、ぼそぼそ喋る男の人がマジで苦手

  32. より:

    無口な奴、まじゴニョゴニョ言ってて聞き取りづらい確率高いから勘弁してほしい
    お前の気分で働くなハゲって思うよね

  33. より:

    通学と下校の際自転車に乗りながら会話のキャッチボールを頭の中でやってたわ

  34. より:

    雑談ってなんか難しくね、何話せばいいか分かんなくなる

  35. より:

    ニュータイプ シャベリ・ブル

  36. より:

    会議でだんまりなのはあれだけど

  37. より:

    俺のお先真っ暗で草

  38. より:

    途中からボラギノールみたいになってる

  39. より:

    コンビニバイトしてるけどずっと黙ってる。
    他の人は暇なとき雑談してはるけど自分はできねえ。
    なに話していいかわかんねえんだ。

  40. より:

    ひろゆきは脳内独り言で自分で自分を論破し続けてるから弁舌が鍛えられている説

  41. より:

    独り言の練習、英語の勉強とかに結構おすすめだぞ

  42. より:

    なんだろうボラギノールのCMするのやめてもらっていいですか?

コメントを残す