【ひろゆき】竹中平蔵と高橋洋一に思うこと〜信用できる人の特徴〜



【ひろゆき】オタマジャクシはナメック星人。Anosteké IPAを呑みながら。2021/10/20 M21」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】竹中平蔵と高橋洋一に思うこと〜信用できる人の特徴〜」への24件のフィードバック

  1. より:

    非正規を広げて利益を得たことは事実なのに、頑なに認めないのはやっぱり叩かれるのが嫌だからですかね。
    一応悪い行いをした自覚はあるみたいですね。開き直って認めたところで竹中平蔵が憎まれていることは変わらないんだから認めればいいのに。
    高齢者とか支持者とかお仲間の政治家とかまだ騙せて利用できる人には悟られたくはないんだろうけど。

  2. より:

    竹中はその通りです。だけど高橋さんの話だけは、元動画見たけど違うと思うけどな。ちゃんと帯域の話しだって言ってたし、時計盗んだ云々言う時点で今回の話と関係ない事言うあたり、ひろゆきもそれが、わかってたのでは?
    そもそも自分もフワッとぼやかして分かりやすくする側じゃん、、同族嫌悪かな?

  3. より:

    高橋洋一氏はひろゆき風に言うなら1+1は2だよねってのが行動原理にある人って認識。計算したらこういう結論が出る、その値に対して現実の社会での認識にズレがあった時に違うよねって言いたくなる性分というか、数字に忠実な、分かりやすい性格の人だと思うし、その一点において信用してもいいんじゃないかなぁって思ってる。代入する値や式が間違ってて、それを指摘すれば(出来れば)柔軟に対応してくれる人だと思うよ。逆に言葉だけでこうじゃね、こうだろって話をしても塩対応されたり、ひろゆきもそうされたんじゃないかなって感じたよ

  4. より:

    君が一番信用されていないのがわかっていないようだね。

  5. より:

    普通に考えて中央大学卒が東大数学科卒の頭脳に勝てるわけないわな

  6. より:

    ひろゆき、フランスに逃げないで賠償金全額払えwww

  7. より:

    それ自分がそうじゃないか考えた方がいいと思う

  8. より:

    非正規拡大 で 女性の自殺15%増 に、、、。

     【女性の自殺15%増7千人 雇用悪化】

  9. より:

    竹中さんは、嘘をついたりごまかしが上手いので要注意人物ですね!パソナは多分ですが元々派遣業で利益を出した会社でしょう?派遣業は、ただのピンハネ業ですし貧困層を増やした仕事!そこの会長なんだから嘘つきでごまかしの上手い口の回る人だと強く感じな

  10. より:

    資産課税しても消費税無くすとかしないと
    金持ち逃げて無教養な貧乏人で国を回す様になるだけで没落するだけ。
    なにしろスポンジ又は穴の開いたポケットみたいな国だから
    そもそも日本に金はあるんじゃないの?
    特別会計とか。
    戦後から帝国による金融支配が進んでそもそも日本人に主導権が無いんだから
    増税減税なんて言うのも所詮対症療法であって根本治療にはなってないわけだから
    こういう議論が延々と続くんでしょうねこの国。
    御用学者とかアメポチが跋扈しているんだから。
    アメポチ一派の竹中もアメポチ直参の官僚しかわからないって言ってるじゃない。
    ひろゆきもその辺の本質はわかってると思うんだよね、だから日本を捨てたんだよ。
    でもその辺は言えないから竹中の個人的な財産などと言う瑣末な話に終始しているんでしょう。
    いいなぁ金の稼げる弁士は。

  11. より:

    事実認識って主観やろ

  12. より:

    経済の勉強しろよ。ひろゆき(笑)
    簿記3級から取得しろ(^o^)

  13. より:

    ひろゆきって高橋洋一に恨み持ってんじゃない?ひろゆき程度では高橋洋一の頭脳には絶対敵わんよ笑

  14. より:

    西村さんもご自分のことを信用してはいけませんと仰っておられます
    専門家に聞いてください とも言われておられます
    そこが西村さんの良いところですね

  15. より:

    高橋洋一氏をバッサリ切っていてスッキリしました

  16. より:

    竹中平蔵の金持ちは100億円以上には驚いた!!
    そして日本には1000人は居るって話にも驚いた!!

  17. より:

    竹中平蔵は一回豚箱に入るべき

  18. より:

    でもテレ東の動画、ひろゆきもいくら資産あるのか聞き返されて答えなかったよね。
    あれはちょっと引っかかった。

  19. より:

    ひろゆき、人のこと言えないのでは…

  20. より:

    日本の中枢にいるからって信用には足らなくない?

  21. より:

    その通りだと思います。竹中さんとのやり取りで、庶民の概念が分かりました。自分らの生活が良くなる訳が無い。

  22. より:

    嘘吐き平蔵は民間議員、書籍出版、テレビ出演、パソナの会長等々をやってきているから、ガッツリ稼いでますよね。

  23. より:

    真実を陰謀論で捻じ曲げたりもされてしまうので結局その真実って何だっけ?になる。
    で、適当にウヤムヤにしてる人達がアグラかいてる日本。

  24. より:

    国家の中枢にいる人間はどこの国も信頼しては行けないですね。

コメントを残す